AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
カテゴリ:グルメのコト( 81 )
高田馬場にて。
久しぶりに来ました。

高田馬場のキッチン谷澤。

d0070935_220566.jpg


ガーリックステーキ美味しかった♡
[PR]
by yuta-world | 2012-05-01 21:59 | グルメのコト | Comments(0)
六本木にて
野菜たっぷりのしゃぶしゃぶを食べました。
d0070935_20321780.jpg

バーニャカウダー。
生け花みたいできれいです。
d0070935_20323163.jpg

お野菜たっぷり。
d0070935_2033466.jpg

黒毛和牛サーロイン。
d0070935_20331551.jpg

牛出汁の醤油ベース「美肌美人」という出汁を選びました。
ちなみに、「疲労回復」っていう出汁もあるみたいです^^
d0070935_20332912.jpg


久々にこのお店に来ましたが、
お出汁がめちゃめちゃ美味しくて、
お肉もとっても美味しくて、野菜もたっぷりで、
今回も大満足な気分です。

六本木ヒルズ
「やさい家 めい」にて。
[PR]
by yuta-world | 2011-11-20 20:41 | グルメのコト | Comments(0)
銀座にて
今日は予想外に暑かった!
半袖でも良かったくらいな、夏日復活の日。

銀座に行ってきました。
d0070935_23181762.jpg

『SOYA』というお店でランチ。
有機野菜をたくさん使った料理でした^^
d0070935_23183950.jpg

蒸し野菜・バーニャカウダ。
d0070935_23185776.jpg

ジェノベーゼパスタ。
d0070935_23191562.jpg

チキンのトマト煮。
もっと素敵な名前がついていましたが、長すぎて忘れちゃいました^^;
美味しかったよー☆
d0070935_23193446.jpg


ランチの後は・・・

阪急MEN'S TOKYOがOPENしたのでちょっと覗いてきました。
メンズに特化したデパートってあんまり無いですよね。
だいたい女性フロアは充実してるけど、男性の服はちょこっとしか無かったり。
だからこういうのも面白いかもしれませんね^^
当たり前だけど、男性のお客さんがめちゃ多かった(笑)

あとは、銀座velvia館がなかなか良かった☆
この中に『BALS』というインテリアショップが入っていて、これが素敵でした。
最近特に「香り」のアイテムが豊富な気がします。
家の中が癒しな空間だったら・・・とてもいいですね^^

歩き疲れたのでお茶しました。
d0070935_23201124.jpg


今日は結構歩いたなぁー。
新しいビルやショップを覗くことができて面白かったです。
銀座の街も、少しずつ変わってゆくなぁ・・・と感じました。
常に人も時代も動いているんですね^^
[PR]
by yuta-world | 2011-10-16 23:37 | グルメのコト | Comments(2)
スイーツ
今日は南船橋のららぽーとに行ってきました。
ペットコーナーにも行ってみましたが、アクアは生体がほんとんどいなくなっていたし、
ハムスターもとても少なくってちょっとさみしかったなー。
しいていうならワンコが可愛かった!
トイプードルとか、もう可愛すぎですね^^

Afternoon teaでお茶しました^^
d0070935_19391543.jpg

スコーン。これは外せないメニュー♪
d0070935_19392625.jpg

フルーツのロールケーキだよー!
d0070935_19393910.jpg

今回スマホで写真撮ってみました。
カメラのアプリとかも使ってみたのですがどうかな~^^
d0070935_1939486.jpg

[PR]
by yuta-world | 2011-08-21 19:48 | グルメのコト | Comments(2)
「D BRASSERIE & SWEETROOM」にて
先日、友人と食事をしたときの写真を載せておきます^^

日本橋のYUITOというビルに入っているカジュアルフレンチのお店にて。

キラキラPINKの可愛いお店です☆
d0070935_19361493.jpg

バーニャカウダ。
d0070935_193741.jpg

ジェノベーゼパスタ。
d0070935_19372893.jpg

アイスが牛皮に包まれて。桃のソース。
d0070935_19383034.jpg


いっぱい会話を楽しんだのですが、まだもう一杯飲みたい気分で、
マンダリンホテルの38階のバーで。
d0070935_1940250.jpg


上品なお姉さまと食事したのですが、わたしまでちょっと大人な気分。。。☆
Barは、あまり行ったことが無いのでちょっとワクワクしました^^
[PR]
by yuta-world | 2011-08-20 19:46 | グルメのコト | Comments(0)
六本木にて
ミッドタウンの『ナプレ』。
テラスにてlunchしました。
d0070935_2255616.jpg

あさりとカラスミのパスタ。
d0070935_2255673.jpg

4種類のチーズのピザ。
d0070935_2255672.jpg

六本木って緑が多い(∩∇`)

緑を眺めながら、蝉の声を聞きながら…
真夏だけど、あえてのテラス席。

気持ちいいんだけど、食事してる1時間の間にグングン気温が上がるのを感じました(^^ゞ
食べ終わるころには、いっぱい汗かいちゃった!

この中に飛び込んでしまいたい気分!
d0070935_2255660.jpg

[PR]
by yuta-world | 2011-08-07 22:55 | グルメのコト | Comments(0)
イタリアン
久しぶりのグルメ記事です^^

近所に、とても美味しいイタリアンのお店を発見しました。
おまかせでコース料理を作ってもらいました。

前菜盛り合わせ☆
新鮮な魚介を使って、こんなたくさんの前菜^^
彩りもきれいでした。
ひとつひとつに手間がかかっているのを感じます。
ハマグリも貝もおいしかったなぁ~♪
d0070935_956074.jpg

子持ちイイダコとアスパラ、カラスミのパスタ。
d0070935_9575260.jpg

ウサギのお肉、初めて食べました。
あまり日本では馴染みない食文化ですよね。
d0070935_9562921.jpg

食後のデザートにこれまた感激♪
ブラッドオレンジのシャーベット美味しかった^^
少しずつが多種類で出てくるので、とても手間をかけて丁寧に作ってるんだなぁと思います。
d0070935_9564254.jpg


他にも、手打ちパスタにラグーソース、その下にはフォアグラがあったり・・・
のどぐろ(赤むつ)と蟹味噌のコラボも美味しかった~♪

お店はこじんまりしたアットホームな感じ。
お店の方も、気さくな感じで居心地いいです。

うちからは近所ですが、どちらかというと目立たない裏の通りというか、ほんと目に付きにくいというか。
でもお店は満席状態なので、やはり美味しいと評判なんだと思います。
ランチも人気らしいので、今度行ってみようと思います。

一品料理ももちろんあるし、コースも3900円からあります。
味は、本当に!おいしいです^^
コースだと、一皿一皿は少量に感じるかもですが、たくさん品数出てくるので、
最後のほうはもうお腹いっぱい!!
どなたか一緒に行きませんか~(笑)

ちなみに4月22日、結婚記念日4周年でした^^
[PR]
by yuta-world | 2011-04-23 10:31 | グルメのコト | Comments(4)
只今、ランチ中
d0070935_1348021.jpg

d0070935_1348018.jpg

d0070935_1348069.jpg

d0070935_1348057.jpg

千葉みなとの、OCEAN TABLEというお店に来ています。

天気が良くて、海がキラキラ綺麗だよ〜☆




【追記】
さきほどはケータイ投稿でした(゚ー゚*)
スイーツの写真を追加♪
d0070935_176073.jpg

[PR]
by yuta-world | 2010-10-11 13:48 | グルメのコト | Comments(12)
これはヒット☆
近所に、めちゃめちゃヒットなお店を発見しました(*゚∀゚*)
イタリアンです☆
まず、コストパフォーマンス最高っっ!
味もかなり美味しくて、「このお店はイイッ!」と、久々に感激しちゃいました。

バーニャカウダ。
d0070935_22263320.jpg

大葉とバジリコのパスタ。
これ、とても美味しかったです。
一皿299円なんですよね~。素敵すぎる☆
普通に1人前の量はあります。
d0070935_22265357.jpg

大好物なイベリコ豚の生ハムと、サラミ。
d0070935_22273729.jpg

これも美味しくておかわりしちゃいました。
d0070935_22275945.jpg

女子ウケNO.1は、実は・・・このマッシュポテトでした。
出来立て、ホクホク、甘~い♪
一皿150円ってことで、だいぶんおかわりしちゃいました(笑)
d0070935_22282135.jpg

お料理美味しくてお酒もだいぶん進みました(  ̄ー ̄)

ここは飲み会じゃなくても、普通にご飯食べる感じでも使えるなぁ~って思いました。
さて・・・大変気に入ったので、ご近所ブロガーさんでも誘ってみようかな(´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2010-10-03 22:39 | グルメのコト | Comments(10)
汐留にて
d0070935_187503.jpg

d0070935_1875068.jpg

水曜の夜は、元同僚と汐留でご飯してきました☆

イタリアンだよ(´ψψ`)

写真は、生ハムとルッコラのピザ。
トマトとバジルのパスタ。

一年半ぶりくらいに会ったので話が尽きませんでした(∩∇`)
なんとかかんとかハニーアップルってシャンパンが美味しくて、ボトル一本空けちゃった♪
[PR]
by yuta-world | 2010-09-23 18:07 | グルメのコト | Comments(6)