AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
カテゴリ:ハムスターのコト( 6 )
ハムスター
キャベツに釣られて、ユタの手の平に乗ってきた単純・素直な子、1匹(笑)
d0070935_1351622.jpg

ユニクロ・ワンピのお腹ポッケでヌクヌク♪
ま・・・丸い・・・っっ(笑)
d0070935_1353290.jpg

普段の主食としては、これを食べています↓ ↓ ↓
d0070935_13195218.jpg

3月下旬で1歳を過ぎました(´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2010-04-18 13:25 | ハムスターのコト | Comments(12)
ハムだよ♪
お久しぶりの、ハムスターです(´∀`*)

しっかりレタスを手で掴んで食べる姿が可愛くて、ケータイでパチリ☆
d0070935_2347476.jpg

[PR]
by yuta-world | 2010-02-08 23:51 | ハムスターのコト | Comments(14)
休日の日記
ブルーサファイアハムスターの ちゃた。
小さなぬいぐるみみたい(´∀`*)
とことことこ・・・
d0070935_1955290.jpg

よいしょ・・・っ
リモコンの上を探索中。
d0070935_19552283.jpg

【左】なんだか癒されてしまうこの表情(*´ -`)
【右】断崖絶壁(?)のテーブルの上。下の世界が気になるようです。
d0070935_19554122.jpg

ひとしきりハムと戯れた後・・・
「ちゃんとテーブルの上、アルコール除菌しといてね」と旦那サマの声(笑)
せっせと後片付け(笑)




d0070935_19565734.jpg

来客があるので、
「これはまずいなぁ~」(;´∀`)

泡ハイターに30分漬けてみました。

ハイターに漬けた途端、茶色のコケが緑色に。



d0070935_1957243.jpg

ピカピカになりました(*´∀`*)

やっぱりガラスは綺麗でないとぉ。

来客でもないと綺麗にしないズボラな自分に反省・・・








お客さまにいただいたケーキたちヽ(´ー`)ノ
千葉駅近くのお菓子工房「バニーユ」。
d0070935_1958394.jpg

彩り、可愛いよね♪
甘すぎなくて食べやすかった。
美味しかったです。
チーズバー(左下)、濃厚な味わいでした。
d0070935_19581372.jpg

[PR]
by yuta-world | 2009-10-18 20:22 | ハムスターのコト | Comments(20)
ハムスターと遊ぶ夜♪
こんばんは。

お久しぶりに登場の、ハムスターの『ちゃた』(♂・約6ヶ月)です。

ねねっ、手の平に乗ってくれてます。
これって、だいぶんユタに慣れてきた・・・よね(´∀`*)?
d0070935_23235133.jpg

でも、長い間 乗せているとカブッと噛まれます(;´∀`)

フワフワの毛が気持ちいい。
油断するとスグに太る子です(笑)。

だんだんこれから寒くなってきます。
冬対策を勉強しなきゃです|ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2009-10-08 23:33 | ハムスターのコト | Comments(18)
プリンを食べて、ハムスターと戯れる休日♪
お友達からいただきました♪
パティシェリーモンシュシュの『ぼくのプリン』。

何だか懐かしい感じの瓶に入っています。
(ちょうど等身大くらいで写真が撮れました)
d0070935_16562468.jpg

上層には生クリーム。そしてなめらかなプリン。下にはカラメルソース。
う~ん、おいしぃ~~ヽ(´ー`)ノ



ハムちゃんのコト・・・♪

ゲージ内をお掃除するにあたり、餌で引き寄せ、この子をゲージから手の中に移動・・・(゚ー゚*)

瞳が大きいじょ♪パチッ☆
d0070935_16565340.jpg


d0070935_1657876.jpg
これは・・・

キャベツに引き寄せられるハムの図。(ピンボケ)

人参も好き。小松菜の葉も好き。

トマトとキュウリは嫌い。
匂いが好みじゃないみたいです。




d0070935_1743623.jpg
お腹の毛がフワフワして気持ちいい(´∀`*)
あったかくて気持ちいい♪

そして・・・
ユタは萌えていたのに・・・

この後、カブッと噛まれました(笑)



[PR]
by yuta-world | 2009-06-07 17:58 | ハムスターのコト | Comments(19)
可愛い・・・

d0070935_21444034.jpg
ユタ家に、小さな小さな子がやってきました(゚ー゚*)

ジャンガリアン・サファイアハムスターの「ちゃた」ちゃんです。
ちょっとブルーがかったグレーの毛並みの子です。

生後1ヵ月半の男の子です。


ケータイで撮ってみましたが・・・ピンボケ(;´∀`)

今日は我が家に来て初日なので、餌をケースに入れ、そぉっと見守っています。
これから少しずつ、ユタの手で餌をあげて・・・馴れてくれたらいいなぁ(´∀`*)

↓ ↓  ちょっと眠そうな図(´д⊂)
d0070935_2145539.jpg

目を覚ますと、パッチリな目です♪
d0070935_22144753.jpg

とっても小さい!!
ユタの手の平よりももっともっと小さい(*´ -`)

差し当たり、ハムスター飼育に必要な最低限のものを揃えました。
これから様子を見ながら、情報を集めながら、少しずつハムが快適に過ごせる環境を作ってあげたいです(゚ー゚*)
[PR]
by yuta-world | 2009-05-09 22:33 | ハムスターのコト | Comments(20)