AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
グッピー
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

えっと・・・今期のグッピーは、グレード的にはイマイチです(;;)
発色、柄の出方、尾ひれの形・・・
一時、いじめっこブルーグラスが皆の尾ひれをかじる、っていう問題もあったので、惜しいながらに、ヒレが完全に再生しなかった子も、多数。
d0070935_20284647.jpg

レッドグラス、も少し成長したら、も少し尾ひれはゴージャスになるかな(´∀`*)
d0070935_20293995.jpg

という感じで、明らかに個体のきれいさには欠けるわけですが・・・
でも、親ばかのユタとしては、それはそれ・・・かわいいことには変わりないのであります(´∀`*)



ちょっと過密過ぎだから・・・グッピーたちも実は大変なのかも(;´∀`)
d0070935_20361940.jpg

右側、要・トリミング。
水草たちもトリミングをサボられて、大変なことに・・・!
・・・・・反省・・・・・・。



追記

d0070935_0124896.jpg


ご飯作りました。


この材料・・・・・・さてさて・・・・・・



d0070935_0135079.jpg


豚汁でしたヽ(´ー`)ノ


青梗菜のおひたしも作ってみました。
[PR]
by yuta-world | 2006-08-29 20:40 | 熱帯魚のコト | Comments(24)
今夜の水槽
d0070935_18271912.gif今日は友人と新宿でランチ&買い物してきました(´∀`*)
お豆腐料理のお店のランチはヘルシー気分♪
ランチって、価格もお手ごろで、デザートなんかもついてきて、チョット嬉しい。

久々に、雑貨を色々買っちゃいました。
お箸やお皿、コースター・・・・・・タオルなどを入れるバスケットetc...
気付いたら大荷物(;´∀`)
でもでも、安カワイイお店を見つけたので、満足です。



スイスイ。
d0070935_119241.jpg

動き速い!・・・撮れない(涙)。
d0070935_1201847.jpg

こう見えて、めちゃ餌食べます(;・∀・)
d0070935_1211917.jpg

お魚は、元気いっぱいの時間帯ですが、ゆたはオヤスミナサイです・・・( ´∀`)/~~



追記
記事を更新するほどのものじゃないので、ここに追加しとこ・・・
ゆたこの昼ごはん。
冷し中華を作りました♪
d0070935_017750.jpg

超・自己満足ブログ・・・(笑)
[PR]
by yuta-world | 2006-08-27 01:38 | 熱帯魚のコト | Comments(20)
ひまな夜
d0070935_18271912.gif今夜のユタはヒマッコです(;´∀`)

金曜の夜なのに~~!もったいない!



d0070935_21544267.jpg冷蔵庫のあり合わせで作った蝶々パスタ。
豚肉、キャベツ、玉ねぎ・・・・・・
味はガーリック。
彩りさみしいなぁ~~!
なにげに鷹の爪を入れすぎました!ピリピリ・・・
なんか侘しいぞ。。もっと頑張れ自分(ノ´∀`*)エヘヘ







d0070935_227070.jpg

水槽の掃除をしよう(゚ー゚*)

2週間くらい細かなお手入れをサボっていたら、ガラス面が少し汚れました。
三角定規を使うといいとか、スポンジを使うといいとか・・・

ホタルちゃんは小さいけど元気です♪写真は、まさに等身大くらいカナ。。
ハスタよりひと回り小さいのですが、餌へのスピードも速いし、さすがテトラ!って感じます(´∀`*)




クリプトが少し溶け気味。。
植えたときよりボリュームが減った気がします!
こんなにスピーディーに溶ける水草も、珍しいよぅな(笑)
でも、根は元気そうなので、わたしの水槽環境になじんで、新たな葉を展開するのを待つことにします(゚ー゚*)
がんばって育てるお♪
[PR]
by yuta-world | 2006-08-25 22:34 | 日々のコト | Comments(12)
初・バトンが回ってきました
d0070935_18271912.gifこんばんは|ー゚)

d0070935_21125891.jpg

さてさて、「自分より自分な場所」のジン様より、ゆた初のバトンなるものが回ってきました。




「不思議バトン」

☆ルール☆

①②③で回してくれた人の質問に答える

④で次の人への質問を考える(流用or新規)

⑤でバトンを回してくれた人へのメッセージ

⑥で次にバトンを回す人 3人を指名


フムフム・・・・・

①魚以外に飼って見たい動物は何ですか^^?
犬!でもマンションなのでキビシイかな~(;´∀`)
なので・・・超~~小さいハムスター。
常に抱っこしてたい(*゚ー゚)ダッコ♪・・・潰さない程度に。。。

②好きな魚は何ですか^^?
最近、極小な子がとても好きです。
でも、色んなお魚飼ってみたい。

③将来の夢は何ですか^^?
マンションを買って、リビングに90㌢水草ONLY水槽置きたい。
夢・・・・・だから、夢を言っていいよね(笑)?


④で次の人への質問を考える

①魚以外に飼ってみたい動物は何ですか?
②もし、金額やスペースに関係なく、好きなよぅにやっていいと言われたら、どんな水槽作りたいですか(゚ー゚*)
③アクア以外の趣味があったら教えてください。

⑤でバトンを回してくれた人へのメッセージ

ジンさんへ
色んなお魚の記事がいつも楽しいです♪
大型魚も、極小稚魚ちゃんも・・・・・(゚ー゚*)
ブログで楽しく見守らせてくださいネ!
風景の写真も素敵なので、これからもマイナスイオンをどんどん送ってください!
これからも、どぅぞよろしくです(ノ´∀`*)


⑥で次にバトンを回す人3人を指名
 
迷いますよね~w。
自分の名前とかあったら結構ドッキリするんだろうな(笑)
よし!ドッキリさせる人を決めました。

彼はキット、ユタからの殺気を薄々気付いてくれているかもしれない・・・(笑)ユタのバトンを受け取って!
コリドラスいっぱいの元気水槽
「アクアで始まる一日」のオトーさん

逃げても指名しなくては!
ユタは彼の水槽を見て、初めて水草に憧れ持ちました。最近アクアネタをあまり載せてくれないので、バトンでアクア記事を載せてもらぉ・・・っと♪
「Eternal AquaⅡ」のレガさん

この1週間特に忙しそうですが・・・・・
わたしのお気に入りのブログの方なので、思い切ってバトン投げちゃいます(´∀`*)
「アクアぴーぷる」のsugiyamatarouさん


…の三人をご指名いたします。
 ご迷惑でなければ、よろしくお願いいたします(* ^ー゚) ♪
d0070935_21163782.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-08-22 21:18 | 熱帯魚のコト | Comments(19)
たまには自然に触れてみる
d0070935_18271912.gifたまにはユタも自然の中へ・・・・・・♪


d0070935_23451025.jpg

って、単にお花のアップ画像ですが・・・(;´∀`)


d0070935_2347614.jpg

日帰りの伊豆。
d0070935_23475628.jpg



都心とは「暑さ」が違う気がします。
空気もキットきれいな気がする(´∀`*)
d0070935_23504995.jpg



d0070935_021879.jpg

ブルーだったり、紫だったり、赤だったり・・・・・夏の花もいいなぁ~。




d0070935_08641.jpg


お刺身も食べた、サザエも食べた(゚ー゚*)





帰りの電車、熱海あたりに通りかかると、ちょうど花火大会。
クライマックスの時間だったようで、かなりすご~い瞬間を見れましたヽ(´ー`)ノ

新幹線の時間に追われ、駅で駅弁買いそびれ・・・
熱海から乗っても、新幹線レディはもぅ駅弁売りに回ってくれないし・・・
空腹のまま東京着。
結局「すき家」・・・(笑)初めて行ったお。・・・・・安ッッ!
[PR]
by yuta-world | 2006-08-21 00:08 | 日々のコト | Comments(22)
水槽の様子
d0070935_18271912.gifやっと来た、来た、待望の週末(゚ー゚*)

d0070935_9401584.jpg

水槽の下は、雑・・・(;´∀`)バケツとか・・・




d0070935_9442118.jpg


どうやら、一時期悩んだ病気は感染を防げたようで、お魚達の調子はすっかり元気になりました(´∀`*)
ちびっこホタルちゃん達には、ブラインもあげていますが、よく食べる、食べる。
ロージーテトラはアカムシが好きみたい。
ハスタは、GROW-Dがお気に入り。匂いがあるのかな~、入れるとすぐやってきます。

d0070935_9452353.jpg

エアレーション強化月間。
水草には申し訳ないんだけど。。。(;´∀`)
秋口までは、酸素送りまくりです。



朝になったので、お魚達はオヤスミナサイ(´∇`)
d0070935_9491798.jpg

寝かしつけたところで・・・・・今日は美容院に行ってこようっと~~(゚ー゚*)
[PR]
by yuta-world | 2006-08-19 10:02 | 熱帯魚のコト | Comments(18)
ゆったりな夜
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

今日も出勤でしたが、「お盆ですし、早く帰りましょう~」という支店長の嬉しい一声♪
わりと仕事はあったのですが、こんな機会なかなかないよ~、と定時より2時間早くお仕事終了!

そんなわけで、ゆったりな夜を過ごしています。




ブリクサとCOハス。
d0070935_2122418.jpg


ホタルもスイスイ。
d0070935_2132112.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-08-15 21:07 | 熱帯魚のコト | Comments(16)
ブリクサ&クリプト
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

今朝は停電で大変でした。
出勤前、いきなりPC落ちて、エアコン止まって、ろ過装置止まって・・・・・(´(・)`)
電車も遅れて、通勤2時間かかっちゃった。


迷子なホタル。
d0070935_23365586.jpg

モスがコケてる・・・・・
要・トリミング、モス。
ブリクサとクリプト植えてみました。
あと、左全景に何植えよう。
d0070935_23411914.jpg



こちら、今日またまた分けていただいたブリクサ&クリプト(゚ー゚*)
クリプトとってもきれいで感激!
d0070935_2343339.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-08-14 23:44 | 熱帯魚のコト | Comments(8)
ディープレッドホタル
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)
一日に2度も記事をアップなんて・・・(;´∀`)

昨日、アクフォレに行き、新しいお魚を連れて帰ってきました♪
やっと、DM割引を活用することが出来ました。

ディープレッドホタル。
CO.ハスより、更にひと回り小さいです。
d0070935_22535818.jpg

値段が少し高めなので、6匹くらいにしようと思ったのですが、「群れるから可愛い」らしく、最低10匹いたほうが映える、と言われ・・・10匹買いました(´∀`*)
「稀少」とか言われると余計欲しくなる・・・・・
d0070935_22564731.jpg

飼ううちに、赤く赤くなってくれるといいな♪


ほらほら、ハスより小さいよ??
d0070935_22583031.jpg

この水槽、水草がかなりイマイチな現状なのは、見逃してください(笑)
近日中に、どうにか・・・・・(;・∀・)
d0070935_22593075.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-08-12 23:05 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
今日の出来事
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

今日は電車に乗って、いつもの行動範囲外のところに行って来ました。
ぶらぶらと、散歩(´∀`*)
d0070935_18562418.jpg



わたしの彼は、住宅を造る仕事に携わっています。
彼が設計した家たちを見てきました。
約40棟・・・・・最初は何もない更地だったそうですが、今ではすっかり「街」な感じでした(゚ー゚*)
d0070935_1914176.jpg

これから、この新しく出来た街で、新しい生活を始める人々がたくさんいるんだなと考えると、不思議なキモチ(´∀`*)
・・・秋になれば、もぅカメラで写真を撮ることは出来ないんだろうなぁ~。
[PR]
by yuta-world | 2006-08-12 19:30 | 日々のコト | Comments(10)