AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
流木の様子
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

先日、Eternal AquaⅡのレガさんにいただいた里子の水草たちの様子です♪
現在ユタ水槽にて活着中です。

必死で巻き巻きしたものなので、センスの無さは見逃してください(笑)→って、それが一番重要ですょね(;´∀`)?!
d0070935_20182282.jpg


巻き巻きには、釣り糸を使っています。
がんばって活着してね~(゚ー゚*)

d0070935_20195713.jpg


これから成長して、少しづつ迫力が出るといいな(ノ´∀`*)
d0070935_20214098.jpg


あと、ろ過槽掃除をしました。
目に見えて、時間とともに水がピカピカになっていくのが分かります。
掃除して、翌朝、お魚達は前面にどんどん出てきて泳いでいます。
これがキット体調いいときのお魚の行動。
憶えておこう(゚ー゚*)
d0070935_2028159.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-11-27 20:46 | 熱帯魚のコト | Comments(26)
黒ひげ(´ρ`)
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

あっという間に増える黒ひげ。
なんだか伝染していくぽいです(;・∀・)
種類問わず、触れ合う葉から葉へ・・・。

ということで、どうしようもない葉は切ってしまおうと。

今回アマゾンソードがやられてしまいました。
調子良かったのになぁ~。。。
ルビンから、ニムファの茎を伝って、バリスネリアを伝って、アマゾンソードにきたみたい。
水草同士、触れ合った部分に黒ひげがある (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


d0070935_294587.jpg容赦なく切りすぎてしまいました(;´∀`)

移っていくのが嫌で、これもこれもと切っていたら・・・しょぼ~くなっちゃいました。

一旦発生した黒ひげは、どうやっても戻らないだろうし。。
エビも食べない黒ひげ。フライングフォックスはグピと泳がせられない。チョキチョキ・・・







きれいな画像ではないですが・・・(;´∀`)
伝染経路。
右側から徐々に、侵されていきました(涙)
移っていくということは、環境があまり良くないということですね~。
きれいな葉もまだまだあるので、もぅこれ以上伝染させないよぅにがんばります|ー゚)
d0070935_222323.jpg

がんばって生き残っているパール、身長伸びてます(´∀`*)



追記

今日は、一日家でぐぅたら過ごしてしまいました(;´∀`)
夜は、デリバリー・ピザ♪
最近、健康を考えて(笑)、家での食事は和風ばかりでした。
魚と野菜メインで。。。
たま~に、こぅいうピザを食べると、やけに美味しく感じます(´∀`*)
d0070935_20135285.jpg

たまには、ね(* ^ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2006-11-26 02:32 | 熱帯魚のコト | Comments(28)
Coコチュイ、ちょこちょこ
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

明日は祝日♪うれしいな~。
だからチョッピリ夜更かししてます。




コチュイ、ちょこちょこ。
ニムファの新葉で遊んでました|ー゚)

d0070935_1232670.jpgd0070935_126135.jpg











d0070935_1263676.jpg

ピンボケだけど、可愛いシーンだったから慌てて撮ってみました(ノ´∀`*)

チビコリは数が多いほどキット可愛いに違いない♪
現在、ユタの家にはコチュイは5匹。
(1ヶ月くらい前に、1匹★になっちゃったから。。)

熱帯魚屋でコチュイが100匹以上泳いでる水槽見たらスゴク可愛かったなぁ♪




追記

久々登場のベランダ栽培グロッソです(´∀`*)
まだ元気ですよ!
そろそろ室内にいれてあげなくちゃ~。
ユタ家は暖かいので(夏は地獄)、窓辺に置いておけば大丈夫な気がします。
d0070935_1240269.jpg

タッパに植えてる方は、増えまくって密集し過ぎで苦しそう。ちょっと葉が小ぶりになった。
このままじゃ枯れちゃう~~(;´∀`)
お花たくさん咲いてます。
何故か混ざったヘアグラスも健在(笑)
d0070935_12414647.jpg

ピーク時ほど美しくはないけど(笑)、手の掛け方次第で、も少しきれいになるかなぁ~~(*゚ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2006-11-23 01:38 | 熱帯魚のコト | Comments(42)
魚たち
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

久々に、お魚達を撮ってみました。
ホタルちゃん(´∀`*)ホバリングが可愛い。

っていぅか、うちのホタル、大きい・・・(汗)
写真サイズよりかは勿論小さいですが、丸いからだ・・・
d0070935_23584970.jpg


ロージーテトラ。オス。
昨日、妙に体調が良かったらしく、ず~っと威嚇し合ってました。
体を斜めにしてぶつかるように威嚇しますが、自分の方がからだ大きいぞってアピールしてるのかな~。
「こわ~~」って感じな勢いでしたが、あれは調子いい証拠のよう|ー゚)
若干、ヒレが傷つくので「何もそこまで~(;´∀`)」って思うのですが(汗)
d0070935_035336.jpg

しかし、全くホタルは無関係に、こちらも元気に泳いでいました。
ロージーは、ホタルには無関心のようです。
ホタルは、やはりホタル同士で威嚇し合ってるトコ、あります。



どうしよう、このニムファーーー(笑)
水面覆い尽くされる、の巻き。。。
d0070935_07581.jpg

ユタ家の底モノとは、テトラのことです(笑)

d0070935_09595.jpg

きっと、太りすぎて体が重いんだ(笑)
きっと、そうだ。。





d0070935_011369.jpg

生き残りのパールグラス。

がんばれ~~(#゚Д゚)/~~

散らないでね~~!!

ツンツンって触ってみたけど、葉が散る気配はいまのとこ、なかったです。
まずは、8本くらいにまで増やしたいなぁ~(笑)
[PR]
by yuta-world | 2006-11-19 00:14 | 熱帯魚のコト | Comments(22)
ボジョレー・ヌーボー解禁♪
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

昨日は、レガさんにヘアーグラスの里子をいただきました(ノ´∀`*)
仕事帰りにサクッと持ってきてくれて、サクッと帰ってゆきました(笑)
柵を挟んで、改札内と改札外で譲渡・・・・・柵が、天の川のようでありました(;´∀`)

超きれいにラッピングしてあって、留めてるテープなんかもなにげにかわいくて、やっぱりセンスのいい方です|ー゚)

d0070935_2035214.jpg

抜いて時間がたってる、って言ってましたが、状態良かったです!
ありがとうございますヽ(´ー`)ノワーイ



そしてその後、ユタは新宿で前の会社の仲間達と飲みました♪

d0070935_20381619.jpg
ボジョレー・ヌーボー解禁♪


いつも毎年、解禁日はユタの誕生日なのですが、今年は2日早かったなぁ~!


あんまり味に詳しくないけど、毎回「思ったより薄い」とか思うのだけれど、記念ちっくに楽しむのはなんだか好きです(゚ー゚*)



お酒が強いわけでは決してないので、いつもは「梅酒のみ」とか同じ種類を頼むのですが、この日はバラバラ・・・・・(笑)
ビールをジンで割ったもの(名前忘れました)、ジャスミン酎(これが濃かった~)、ラズベリースパーク、ミルク系のカクテル、ワイン・・・・・さすがに、軽く二日酔いな朝でした(´ρ`)

アラビアンロックというお店、なかなか演出も面白かったですが、入店時に「開けゴマ」と言わないと扉が開かないのは、ちょっと恥ずかしいです。。




追記
d0070935_237587.jpg

わーい、ケーキだ、ケーキだ(´∀`*)

いつも・・・名前を入れる時に、店員さんに言うのが照れくさいようで、「子供の誕生日」のフリをして買ってきてくれます(笑)

だから・・・「ちゃん」なのですね~~(*゚ー゚)ペコチャン
[PR]
by yuta-world | 2006-11-17 21:02 | 熱帯魚のコト | Comments(18)
今夜の水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

アクア写真から遠ざかっている傾向だったので、撮ってみましたが・・・・・
びっみょう(;´∀`)!!
やはり日頃の手の掛け方が顕著に現れます(汗)

水槽の横から撮った図。
d0070935_2332163.jpg

左正面に回ってみました。
d0070935_2344420.jpg

どぅして全景を写さないかというと、冴えないからです(;・∀・)。

予定では、中央後景にパールグラスが生い茂る予定だったのですが、植栽して数日、パラパラと葉が散り・・・(;´Д⊂)
実家から戻ってきたときには、残り2本になっていました。
しかし、考えようによっては、この生き残った2本は強い子なわけで、この2本からどんどん増やせたら・・・・・と、とても楽天的なユタです。
しかし、実際の予想では、あと数日で消滅すると思います(涙)




ゆらゆら~。
d0070935_235048.jpg

ルビンの手前の葉が2枚、クロヒゲさんにやられちゃった!
奥の葉はきれいなんだけど。。
ヒゲを取ろうとしましたが、なかなか頑固(´ρ`)アゥ
[PR]
by yuta-world | 2006-11-14 23:29 | 熱帯魚のコト | Comments(26)
クリンクルリーフ・エキゾチカ
d0070935_18271912.gifおはようございます(゚ー゚*)

寝すぎて頭がガンガンしているユタです。
喉も痛いから風邪かも??気をつけよう!

ハイグロフィラsp.クリンクルリーフ・エキゾチカ。
植えたときは弱そうで心配でしたが、順調に伸び、そろそろカットして差し戻しの時期です。
カールしている葉っぱが好き(´∀`*)
ごく少量でスタートしたのですが、これから増えるといいな!
d0070935_11312218.jpg


ニムファの浮き葉が続々・・・・・水面が大変なコトに(;´∀`)
あんまり増えすぎると、光を遮りますからね・・・(汗)
d0070935_11345593.jpg





知り合いが勤めるウェディングドレスのお店に遊びに行き、初めて試着っていうのを経験しました。
試着予定はなかったのですが、「どうぞどうぞ」と言われて、勧められるがままに。。
d0070935_11393078.jpg

正直、そこまでドレスに執着なかったのですが、着てみるとその気になるもので(笑)、調子に乗って6着くらい着てしまいましたノ(´д`*)
た・たのしいッッ!
彼氏が仕事中に、こんなことをして遊んでいるわけです(笑)

今朝、めっちゃ筋肉痛なのは、重いドレスの試着のせいか、それとも風邪なのか・・・。




d0070935_2165754.jpg
追記


今年も綺麗な、銀座MIKIMOTOのツリー(´∀`*)


たくさんの人が、ケータイやカメラで撮ってました。
有名なんだね。


それにしても、今日は特別寒かった(´(・)`)
昨日と風の冷たさが違います。
一気に寒くなるのかなぁ。。
[PR]
by yuta-world | 2006-11-12 11:46 | 熱帯魚のコト | Comments(24)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

帰省後は、なんだかんだと雑用に追われ、あっという間に週末になりました。

まだ使いこなしていないIXYですが、遠くの木とかどれくらいピントが合うのかな~、なんて実験で撮ってみたり(;´∀`)
この子は、600万画素のデジカメですが、フィルムカメラって、デジカメに換算すると3000万画素以上になるんだそうです。
ピントにムラがなかったり、立体感が出るのはフィルムカメラの方が断然かもですね。
まぁ、TPOに合っていればいいわけで、ユタはこの子とも仲良く付き合っていきたいと思っています(´∀`*)
d0070935_19522675.jpg


すっかり朝晩寒くなりました。
冬はスグにきちゃうんだろうなぁ~。
d0070935_1954618.jpg




今夜あたりから、ゆっく~り水槽のお手入れをしようと思っています(ノ´∀`*)→サボってた!
水槽写真も少し撮りました。接写には、なかなか強いカメラっぽいです。
小さいのにねッッヽ(´ー`)ノ
でもシャッタースピードとか変えないと、ユタごときでは魚の早さには追いつけないなぁ!

しかし、まずは水槽を綺麗にしないと、写真をブログに載せれません(笑)
がんばって清掃します(*_ _)



追記

ごちゃまぜパスタを作りました。
玉ねぎ、ベーコン、じゃがいも、しめじ、ブロッコリ!
味はガーリック。
ユタの好きな、コンランのお皿♪
d0070935_21215636.jpg

ひとりで食べてます。
ここ最近、特に多忙を極めるユタ彼は、連日帰りも遅いです。
たったの1日も消化できずに、毎年消えていく有給休暇。。。(´ρ`)
どの職種も大変だと思いますが、建築の仕事は大変な職種のうちのひとつだと思います。

住宅をつくる仕事は素晴しいと思うのですが、夢をつくるその仕事の舞台裏は、戦場のような気がします。
休日も、内覧会や構造説明会の講師で、スケジュールは埋まります。
そろそろ健康も気になるので、あんまり無理はしないでね、って思います。
将来は、スローライフを送ろう!!→って、何十年後(;´∀`)?!
[PR]
by yuta-world | 2006-11-10 20:17 | 日々のコト | Comments(20)
海バージョン
d0070935_18271912.gifただいま(゚ー゚*)
夕方、東京に戻ってきました。

今回の帰省は天気に恵まれラッキーでした。

両親&祖父と、海岸線をドライブ♪
これは、日本海側の海です。

角島(つのしま)。
映画のロケ地とかになったりしてる海です。
d0070935_20163617.jpg

青い海、大好きです(´∀`*)
d0070935_20181364.jpg

しばらくボーっと見てました。
寄せる波が重なり合うところに境界線が出来ていて、それが面白くてボーッ。
d0070935_20243295.jpg




これは、祖父の家の近くの大浜海水浴場。
波があるので、冬でもサーファー達で賑わってます。
この日は、30人くらいは、いたかなぁ。
d0070935_20201987.jpg



ドライブ中発見!
すすきと・・・桜の狂い咲き(笑)?!
d0070935_20212965.jpg




夕暮れの海。
d0070935_2022879.jpg

と、ここまでは例の壊れたデジカメで撮りました。

ガンガン叩きながら撮ってるわたしを見た父が「・・・・・・・買ったら(;´∀`)?」
・・・・・といぅことで、帰省中にIXY70を買いました(  ̄ー ̄)*キラン
[PR]
by yuta-world | 2006-11-06 20:35 | 日々のコト | Comments(25)
帰省
d0070935_18271912.gifこんばんは♪
今日はアクア日記ではありません(;´∀`)




明日から6日まで、実家に帰ってきます(゚ー゚*)ノンビリ!
連休+有給休暇で4泊5日。
今回は一人で帰省|ー゚)

何をするかは特に決めていなくて、家族とご飯を食べたり、祖父に会いに行ったり、田舎な町を散歩したり・・・・・といぅ感じでゆったり過ごそうかと思っています♪

d0070935_071121.jpg

父親への誕生日プレゼントも、今日の仕事帰りに買いました。
男の人への贈り物って難しいですね~(;;)
新宿をしばらく徘徊しました。
キーケース、小銭入れ、マフラー、ベルト・・・今までに(無難な)ひと通りの物はあげているので、ネタに尽きて困ってしまいました。

結局、買ったのはバーバリー・ブラックレーベルのベスト。
こんな若者な服を着せていいんだろうか・・・
でも、小柄な父親には、細みなこのブランドのサイズは、なにげにいい感じ(笑)
もちろん、シンプルなデザインです(笑)




といぅ訳で、明日ユタは飛び立ちます(*^ー゚)/~~
が、夜あたり・・・もしかしたら実家のPCから、みなさんのブログ見に行くかもです( ̄ー ̄)
なにしろ、田舎の夜は、長いから・・・・・♪
[PR]
by yuta-world | 2006-11-01 21:30 | 日々のコト | Comments(15)