AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
年の瀬(´∀`*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

今日は家の掃除をしてスッキリな気分です♪
やっぱりきれいにするのは精神衛生上とてもいいと実感!
きれいになった部屋は、ゴロゴロ転がっても・・・気持ちいい~~(*´д`*)ゴロゴロ

お正月は、彼の親の住む伊豆高原に行ってきます。
伊豆という場所なだけに、旅行気分強かったりします(*´∀`*)




今夜は今年最後の水換えをしよう。
d0070935_2393361.jpg


d0070935_23103148.jpg
このところグッピーの繁殖をセーブしているので、稚魚が少ないです。
正直、稚魚誕生の喜びのシーンに出会うことがなくなり寂しいです。

美のピークを超えそうな、やや高齢に近づく子が増えてきて、ちょっと鮮やかさに欠ける感じ。

→→そんな中で、これから、っていうレッドグラスです(゚ー゚*)

しっかり栄養摂って、深く色づいて欲しいです。





IXY 70



今日は、午後に友人が遊びに来ました♪
とり鍋をしましたヽ(´ー`)ノ寒い日は鍋がいいですね!
鍋のあとは、雑炊!!
今夜の鍋は3人でしたが、なかなかリーズナブルな値段で出来るのも鍋の魅力だったり!
4,5人で囲むのが一番お得なのかな?(* ^ー゚) エヘヘ


ブログを始めて2回目の年越しです♪
今年はまた新たに交流を持てた方もたくさんいて嬉しかったです。
ありがとうございました(´▽`*)
来年もまたよろしくお願いします!
[PR]
by yuta-world | 2006-12-30 23:30 | 熱帯魚のコト | Comments(30)
さらさら血
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

最近、健康が気になるユタです|ー゚)
毎朝、そして寝る前のコップ一杯の水が長寿の素になると聞き、飲み始めました。
ユタママから贈られた「ルネッサンス」。
この水差しに水道水を入れ、3日間熟成させると、からだに良い水が出来るというもの。
d0070935_02193.jpg

って、水差しの機能について詳しく書くつもりはないのですが(笑)、寝起きの血液は濃く、ドロドロしているらしい。
だから、水を飲むことでそれを解消して、例えば脳溢血だとか予防しよう、とか思っているのです。
って、日常ネタでした(笑)



今夜の水槽だぉ(*´∀`*)
当然ですが、まだバリスネリア・ナナはそんなに伸びてないです。
d0070935_21273491.jpg



d0070935_027243.jpg

グッピーは、スプライトの間を気持ち良さそうに泳ぎます。

オゼロットも今のところ、順調。
存在感出して欲しいです(゚ー゚*)






明日で仕事納め。一年って早いです。
掃除や納会が明日の会社スケジュール。
通常の業務じゃないってことで、油断しているユタは夜更かし気味(´∇`)ファァーイ
d0070935_0321146.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-12-28 00:36 | 熱帯魚のコト | Comments(24)
クリスマス・イヴ(´∀`*)
d0070935_18271912.gifこんばんは|ー゚)

久々に、全景の写真を撮りました。
中途半端で恥ずかしいのですが、記録ということでアップしておきます|ー゚)

アマゾンソードはトリミングし過ぎで元気がなくなってしまい、水上栽培に切り替えようかと思い、この水槽からは引退。
かわりに、エキノドルス・オゼロットが植わっています。
d0070935_22234919.jpg

予定では、右後方のバリスネリア・ナナ8株がこれから伸びて、水面にたなびいてくれたら・・・と思っています。
まだ背が低くて、写真ではあまり分かりません。

コケが出てまして(笑)、ヤマトヌマエビを入れたのですが元気良すぎッッ(;´∀`)
ピチャッって音がしたので床を見るとダイブ。
しばらくして足元を見ると、今度は別のヤマトが床を歩いてる!
CRSなら床に落ちたらクッタリしそうですが、ヤマトは普通に歩いてます(笑)
せっかくのオープンアクアなはずが、ダイブ防止のため、またまたガラス蓋を置きました。




d0070935_22302715.jpg
サンタさんから届きました♪

2213、エーハイメック、サブストラット、照明タイマーetc...

この2213は30㌢水槽に設置する予定です(゚ー゚*)
お正月休暇でセットしよう!






d0070935_22365577.jpgせっかくのクリスマスだし、ちょこっと出かけよう、ということで、夕方から銀座ブラブラしてきました。

そしてGUCCIカフェに行ってきました(゚ー゚*)
洗練された内装はさすがです。
ユタは、チョコレート・プディーノ木苺ソースとフレッシュジュースを飲みました♪

本当は、こっそりデジカメでパチリとしたかったのですが、写真はNGな雰囲気だったのでやめました(笑)

昼間は激混みだったようです。いま人気スポットなんですね(笑)
わたしが行ったのは19時くらいだったので、空いていました。





そして、今日、結婚指輪をオーダーしてきました(´∀`*)v
仕上がりは1月末予定♪
今日買うつもりはなかったのですが、気に入ったデザインがあり、「ちょうどクリスマスだし買おうか~」と言ってくれて購入。
いい記念になりそうです(´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2006-12-24 23:04 | 熱帯魚のコト | Comments(38)
今夜のお魚達
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

水槽のお魚達♪
このカージナルは、ユタが飼い始めて1年以上経った子です(゚ー゚*)

d0070935_23112772.jpg


さきほど、チャームさんで、チョコチョコチョコっとお買い物をしました。
今年のクリスマスプレゼントは、アクア用品を買ってもらうことにしました。
わたしって色気ないなぁ~と思いつつ・・・2213やろ材や照明タイマーなどなど購入。
電磁弁も欲しかったのですが、飲み友達に「アキバが安いよ」と聞いたので、それは秋葉原で買うことにします(笑)
24日の午前中には届くかなぁ~(´∀`*)
楽しみ、楽しみ!




d0070935_1494061.jpg
寒い日は、抹茶ラテであったまる(*´∀`*)v


おいし~♪


ハート型なのが、かわいい!
[PR]
by yuta-world | 2006-12-22 23:14 | 熱帯魚のコト | Comments(20)
癒しの時間(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

最近、更に、水槽を眺める時間がしあわせだったりします♪
苔もありますし(笑)、レイアウトも出来てませんが(笑)、水を見たり、水草のグリーンを見たり、魚が泳ぐ姿を見ているのは、やっぱりユタにとって癒しです(*´∀`*)

d0070935_2339619.jpg





コリドラス・ステルバイ。
ユタ家、一番の古株さんです|ー゚)
d0070935_23404376.jpg





d0070935_23415376.jpg

チラチラッッ

チラッ・・・・・・・・・


尾ひれの先が白いじょ(´∀`*)






d0070935_2320445.jpg

「パウパウアクアガーデン」に行きました。

そして・・・
「ホワイトエッジブッシープレコ」を連れ帰っちゃいました(´∀`*)

ユタが近づくと逃げます。

すっごい見えてるんだなぁ~~と感心してみたり。。

偶然撮れた写真です|ー゚)

ユタ、念願の初プレコ♪







追記

d0070935_23272442.jpg
今夜は、豆腐ハンバーグをつくりました(゚ー゚*)

木綿豆腐を水切りして、こねこねこね・・・・・
なかなかおいしくできました。
青じそポン酢に大根おろしを入れてみました。



お味噌汁は、大根・玉ねぎ・豆腐・水菜。
体に良さそうなものは何でもいれちゃえ~~、な感じです。
[PR]
by yuta-world | 2006-12-18 23:44 | 熱帯魚のコト | Comments(34)
設置しました|ー゚)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

いよいよ今日、ソーラー2を設置しました。

設置にあたっては、ネットでスタンドを色々探していたのですが、飲み友達おfuroさんから、アクアアーチを譲ってくださるという嬉しいメールをいただき、ユタ歓喜です♪
そして朝、家までアクアアーチを届けてれました!
ありがとうございます(ノ´∀`*)

午後から仕事だったのですが、早くつけたくて、つけたくて・・・夜まで待てなくて、遅刻しそうになりながら設置しました。

明るいよ~~ヽ(´ー`)ノ
d0070935_1442414.jpg

設置できた~~!!
d0070935_1454164.jpg

グピちゃんもなんだか眩しい気がするょ(*´∀`*)
d0070935_14731100.jpg

[PR]
by yuta-world | 2006-12-17 01:50 | 熱帯魚のコト | Comments(28)
ソーラー2(´∀`*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)


d0070935_2325052.jpg仕事帰り、LOFTでクリスマスカードを買いました。

こんなに買ってどうしましょう??・・・って、いま思っています(笑)

たくさんクリスマス物が置いてあると妙に可愛く見えて、ついつい買ってしまうのです(;´∀`)





いまだレイアウトが完成しない、スローなゆた水槽( ´-`)
今夜は、鱈やらお豆腐やらを入れたシンプルなお鍋をしました。
d0070935_2249133.jpg




実は、今週、ユタには嬉しいことがありました(゚ー゚*)
「優しい仲間達」のトモミさんから”トモミさん特価”で、ADAのソーラー2を譲っていただいたのです♪
自分には、まだまだ夢のようなアイテムだと思っていたので、声を掛けていただいたときは、しばらく静止してしまいました。

そして、無事到着!
重装備でやってきました(´∀`*)
d0070935_2250926.jpg

ワクワクしながら、まずは一瞬、照明を点灯してみました|ー゚)
眩しいッッ!!
悲しいかな、ユタが生活している部屋の電気より明るいです(笑)
これは、すごいなぁぁ~~!と、ビックリ(ノ´∀`*)
d0070935_2250304.jpg


d0070935_22504862.jpg「クッションがわりにおまけ」と、入れていただいた物。。。
えッッ?!クッションがわり?!
アマゾニアと、ユタが欲しいと思っていたメタルジェットパイプの箱が目に飛び込んできました。

ユタ、目眩・・・めまい・・・メマイ・・・クラクラ



週末あたりに設置する予定でいます(゚ー゚*)v
ずっと大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました!
[PR]
by yuta-world | 2006-12-13 23:31 | 熱帯魚のコト | Comments(28)
一日、雨
d0070935_18271912.gif今日は一日雨です。
ユタは家から出ていません(;´∀`)・・・・・ヒマッコです。

右側の奥のほう、分かりづらいですが、実は絶滅しかかったパールグラスが増えています(゚ー゚*)
植栽直後、パラパラと散っていったのですが、根っこが残っていたんでしょうか?
5本くらい伸びてきました。
d0070935_1755455.jpg





昨夜は、レガさん&おfuroさんと仕事帰りに呑みました(´∀`*)
レガさんが探してくれたお店は、新しくてかわいくて、おいしくて値段安くて時間制限なくて・・・って◎でした♪楽しかったです(*´∀`*)
またあのお店に行きたいなぁぁ~!

おfuroさんところからユタ家にやってきた、パレングラス2個ヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
d0070935_1727792.jpg

数ヶ月・・・半年以上??水草へのCO2添加を止めていたのですが、いい加減に再開しようと思っています(゚ー゚*)
テネルスやブリクサって、案外トリミング要らない草なんだぁと思っていたのですが、色んな方のテネルス見ていると結構成長したり、トリミングしていたりッ!
( ゚д゚)ハッ!ユタの水槽は、CO2を添加していなかったから成長が遅かっただっただけなんですね・・・。
良くも悪くも、手間要らずでした|ー゚)
CO2無しでも水草って育つけれど、添加したほうが断然、元気でいい色に育つんだろうと思います。
とんでもなかったユタ水槽のPH値は、やや良い方向に戻りつつあります。
添加量のバランスにしばらく気をつけて・・・お魚がビックリしないように(笑)再開しようと思います。



追記

会社のイベントで品川に行ってきました。
始まるまで、本社の女の子とカフェ(´∀`*)
d0070935_2201030.jpg

品川アクアスタジアム。
正直な感想・・・・・・確かに綺麗です。
でも、水槽が少なすぎた感・・・・・・。これで1800円は、ユタの価値観には合わず(´ρ`)
あくまで、個人的な感想です(;´∀`)
d0070935_222912.jpg

d0070935_222295.jpgイベント終了!
最近は、どこを歩いてもツリーがきれいなんです(゚ー゚*)

種類も様々でツリー写真コレクターになりそう(笑)
どなたか綺麗なツリーを見つけたら写真見せてください(笑)
クリスマスまでの醍醐味です(ノ´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2006-12-09 18:50 | 熱帯魚のコト | Comments(30)
会社のお食事でした
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)
今夜は会社の忘年会でした。もぅ解放されていますv( ̄Д ̄)v

街はクリスマスのイルミネーション(*´∀`*)
どこを歩いても綺麗です。
ここは、西新宿のオフィス街です。
d0070935_2229248.jpg


支店長は、小泉元総理にそっくりな、シティーーーボーイです(古い言い方だなぁw)。
忘年会と言っても、彼が選んだのは、高層ビル最上階でのフレンチディナー(;・∀・)


d0070935_2236578.jpg
いい雰囲気のお店でした(゚ー゚*)

っていぅか、忘年会は居酒屋、が当たり前のユタにはビックリな忘年会でした(笑)

ここは、どっちかというと、デートな場所だと思います(笑)





d0070935_22375733.jpg
ピンボケですが、50階から見た夜景です。

ちょっとガスっていたのが残念ですが綺麗でした。
ユタは、夜景に背を向けた席だったので、あんまり見れてないです(笑)
食事に集中してました(笑)





ただいまぁ(゚ー゚*)
チラリとカージナルが覗いているよ♪
d0070935_22484577.jpg

先日、里子にやってきた水草♪
[PR]
by yuta-world | 2006-12-07 23:06 | グルメのコト | Comments(18)
今夜の水槽
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

今夜は、とり雑炊を作りました♪
胃にやさしく・・・・・(* ^ー゚)
あと、佐賀の温泉豆腐っていうのを買ってみました。
レンジであたためて、小ネギ、大葉、鰹節をたっぷりかけて食べました。
豆乳??って感じな汁も入ってて、なかなか気に入りました(゚ー゚*)
あったかい豆腐って美味しい!

最近、豆腐も色んな種類あるなぁって思います。




なんだか毎回似たような写真ばかりですが、ルビンの新芽が出ました|ー゚)
中央やや左の赤い葉が新芽です。
昨日はもっと背が短かったのに、水草の成長って案外早いなぁとビックリします。
d0070935_2352328.jpg

             ↑  ↑   これが新芽(ノ´∀`*)ウキウキ



赤い子(*゚ー゚)
d0070935_23553679.jpg

ブリクサ。
ミナミかCRSが現れるのをひたすら待っていたのですが、エビたちは奥へ隠れ全く出てきません。
時間だけ流れ、充電が切れました( ´ー`)
d0070935_23573167.jpg

・・・・・・オヤスミナサイ(´д⊂)‥ハゥ




hid-hidyさんのために・・・・・(´∀`*)♪

d0070935_23512186.jpgとり雑炊は、ユタの胃にすっかりおさまってしまいました。先日作った、とりの煮物です(゚ー゚*)

アップしようと思って忘れていたんです。

椎茸とお豆腐のお味噌汁、野菜サラダ♪
家でつくる食事は、健康のために、基本的に粗食です(笑)


たいしたことない写真ですが・・・(笑)
明日、どぅにか仕事がんばってください(笑)(*´∀`*)v
[PR]
by yuta-world | 2006-12-05 00:00 | 熱帯魚のコト | Comments(30)