AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ハワイ
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)
昨日、無事に帰国しました!

5泊7日のハワイの旅ヽ(´ー`)ノ
初めてのハワイだったのですが、とても過ごしやすい&楽しいところですっかり気に入ってしまいました。
気温は30度くらい。でも、湿気が全く無くて、ちっとも汗をかかないのです。

たくさん写真を撮ってきたのですが、まだまだ全く整理できていません(笑)
でも、そんな中、ちょっぴりハワイの写真をアップします。




ハナウマ湾。
とても碧くて美しい海です。
運が良ければウミガメが見れるんだとか。

観光客が多く訪れるスポットなだけに、環境を守るため、海に入る前には注意事項のミニ映画を見ることが義務付けられています。
d0070935_2253330.jpg

ここでシュノーケルをしましたヽ(´ー`)ノ
さんご礁の周りを泳ぐ熱帯魚を見ました♪
d0070935_2255533.jpg




d0070935_2262067.jpg
お花を糸で繋いでいって・・・
レイを作ったよ~~(´∀`*)

頭に載せたり、首にかけたりしてハワイ気分を味わいました!


生花ですが、とても元気な花で、帰国するまでちゃんと咲いてくれました。
ホテル滞在中は、ずっとお部屋に飾っていました♪


d0070935_2263714.jpg

クルージングをしました(*゚∀゚*)


目の前に見えているのはダイヤモンドヘッド。

写真には写ってないですが、左側にはワイキキの街が広がっています。





ハイアット・リージェンシー」のプールサイドから。
色とりどりのハイビスカスが咲いていました。
d0070935_2281245.jpg

[PR]
by yuta-world | 2007-04-30 22:20 | 日々のコト | Comments(16)
報告
d0070935_18271912.gif更新滞っておりますが、4月22日無事に結婚式を行うことが出来ました(゚ー゚*)

これから、7日間ハワイへ行ってきます。

帰国したら、ゆっくりお返事書かせていただきます♪
[PR]
by yuta-world | 2007-04-24 11:52 | 日々のコト | Comments(24)
魚たちの様子
d0070935_18271912.gif稚コリたち、元気にしてます(´∀`*)

こちらは先輩の稚コリ。
最近は ブライン黄身に加えて、大人用の餌も少しずつ与え始めました。
さすがにコリタブはまだ無理ですが、フレークを混ぜてます。
大人の餌がしっかり食べれるようになったら、稚魚ケース卒業ですネ。
d0070935_0365674.jpg

体長、大きい子は1センチ超えました。




d0070935_0355369.jpg
こうやって数匹集まると、本当かわいい(゚ー゚*)

しっかり餌を食べているようで、全員 お腹がオレンジ。

ときどき、コリの上にコリが乗ったりしていて、見てると好き放題です(笑)




d0070935_038365.jpg

だんだん顔つきもしっかりしてきたよ~ヽ(´ー`)ノ

もうすぐ1週間お留守番だけど 大丈夫かなぁ??






d0070935_0405983.jpg
ニムファミクランサの葉の上にできてた「むかご」。

本体から離れ、現在 浮遊中(;´∀`)






d0070935_0425022.jpg

ブルーグラス。

ひらひらした尾ひれで泳ぐ姿は やっぱり綺麗だなぁって思います。

ユタは やっぱりグッピーが好き(ノ´∀`*)♪
[PR]
by yuta-world | 2007-04-19 00:47 | 熱帯魚のコト | Comments(22)
お昼は餃子♪
d0070935_18271912.gifこんにちは(゚ー゚*)

挙式を1週間後に控え、やや風邪をひいたユタ。
この休日でどうにか治そうと思っていますが・・・。

と、いうわけで、この土日の料理は全て旦那サマに作ってもらいました。





そして、今日のお昼ご飯。
食欲だけは旺盛なユタは、餃子をリクエスト。

ジュワジュワ~っと焼くところ。
この上から、ごま油を少しかけます。
d0070935_16552375.jpg


そして、こんな感じに焼きあがりましたヽ(´ー`)ノ
今回の具材は、豚挽肉、ニラ、椎茸、青じそに、にんにく、しょうが。
d0070935_170318.jpg





ちなみに・・・
餃子をクチュクチュ包むところだけ、ユタもお手伝いしました。

d0070935_171048.jpg
 

→ 旦那サマが作った餃子。


具材たっぷりに包まれておいいそう。







d0070935_173195.jpg

ユタが作った餃子(;´Д`) →

へ・下手にもほどがある・・・ッッ!!

見苦しいので、小さめの写真で載せました(笑)
[PR]
by yuta-world | 2007-04-15 17:07 | 手作り料理 | Comments(14)
キリ番GETしましたヽ(´ー`)ノ
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

いつも色んな方のアクセスカウンターでキリ番を狙い→外す、クジ運のないユタですが(笑)、
今回ばかりは違いますッッ!!

ユタがずっとブログでお付き合いさせてもらってる「アクアで始まる1日+Love逢春 コリドラスパラダイス!!!」のオトーさんのところで、キリ番GETしちゃいましたヽ(´ー`)ノ

実は、本当のキリ番は、ちえさんです。
ユタは前後賞な番号だったのですが、抽選により、プレゼント権をGETいたしました。
前回、ちえさんのブログで、オトーさんちのキリ番プレゼントの写真を見て「いいな~~!」って
思っていました(2回もキリ番を当てたちえさんは、かなりの強運ッ?!)。




そして・・・!
今夜、ユタ家に届けられたプレゼントはこちら.。.:*・゜(´ー`)゚・*:.。.ミ ☆
オトーさん&奥さまの手作りお菓子。
ラッピングも とても可愛いです♪

d0070935_22212128.jpg


d0070935_22223664.jpg
→ 感激したのは これッッ♪

グッピーとコリドラスの形をしたクッキー(*゚∀゚*)

手作りのあたたかさを感じて、ユタ、すごく嬉しくなりました。

(たぶんこのクッキーはオトーさんが作った予感・笑)



d0070935_22252659.jpg

こんなに可愛いケーキ、食べるのが勿体ないくらい♪

色んな種類が入ってるんです。

この手間をかけられたお菓子を見ると、なんだか感動してしまうのです。


d0070935_22294974.jpg
冷え冷えクール宅急便で届きました。

すご~く美味しかったのが、このスティックチーズケーキ!
(そうです、既にいくつか食べてます・笑)





d0070935_22323774.jpg
ユタがずっと欲しがっていた餌、「ぴコシンク」まで入っていました♪

こういうキモチって本当嬉しいです。

早速 今夜、魚たちにあげます。





d0070935_22341980.jpg
おいしい&かわいいお菓子たち。

作るのには、だいぶん手間ひまかかったと思います。

オトーさんと奥様に、改めて感謝です。
本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta-world | 2007-04-12 22:39 | 日々のコト | Comments(8)
今日のコリ
d0070935_18271912.gif水槽は、魚も水草も 過密へ向かってまっしぐらです(ノ∀`)

横顔見ていると、ねずみに見えてきた。
この写真では大きく見えますが、実際は体調1㎝くらいです。
でも、1㎝にまで成長したのだからすごいですよね!
d0070935_19573346.jpg


d0070935_19594680.jpg
ネットで包んだ産卵ケースの中には、先日孵った 新しい命(゚ー゚*) 

「うまれたて!」って感じがします。
おたまじゃくしっていう表現がぴったり。




ご飯を作りました。

d0070935_2094248.jpg
キャベツの千切りに、夏みかんを入れてみました。

そして、カリカリに焼いたベーコンを最後に混ぜました。

味付けは、ベーコンを焼いたときにでる油のみです。



d0070935_20102614.jpg
ハッシュドビーフのルゥを使い、中身は自分の好きなものを適当に入れました。

新玉葱、人参、鶏肉、エリンギ。
本来は、牛肉と玉葱、マッシュルームとかですよね。
でも、ルールはないですもんねッ(´∀`*)


d0070935_20181580.jpg

さて・・・
この可愛らしいミニ大根は、どう調理しましょう(´∀`*)

実家から、また笠子地蔵が来たのです♪

食べるのが勿体ないくらいにベビーな大根です。
(食べますが・・・笑)







そして、しばらく経過・・・
↓    ↓    ↓    ↓     ↓
d0070935_22355280.jpg

ミニミニのふろふき大根になりましたヽ(´ー`)ノ

あごだし(とびうお)で、しばらく煮ました。







d0070935_22381881.jpg
実家からの荷物の中に、ミニ薔薇も入っていました。

現在、ガラスの器に浮かべています。

これからポプリにしようと思います(*゚ー゚)




d0070935_22421820.jpg
色とりどり。

農協で売っていたようで、ビニールのパックの中に、ミニ薔薇の花部分だけがたくさん入っていました。

色が濃いので、乾燥させても きれいに色が残るような気がします。




だらだらと、とりとめなく記事を書いてしまいました(;´∀`)
[PR]
by yuta-world | 2007-04-09 22:51 | 熱帯魚のコト | Comments(20)
癒しの時間
d0070935_18271912.gif今夜は換水をしました(゚ー゚*)

小さなからだにショックを与えすぎないように、いつもよりちょっと慎重に・・・

(写真の上でクリックすると、結構大きくなります。)
d0070935_1361275.jpg


小さいながらに、背びれもピン!
d0070935_1365092.jpg


マトグロの葉は、やわらかくて気持ちいいかな。
d0070935_137687.jpg


あたらしい生命が宿ってる。
もう少ししたら会える(´∀`*)
d0070935_1372010.jpg

[PR]
by yuta-world | 2007-04-07 01:46 | 熱帯魚のコト | Comments(27)
グッピー稚魚&コリ稚魚
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

1ヶ月くらい前に、ブルーグラスの稚魚が産まれたと記事を書きましたが、現在こんな感じです。
尾ひれに 濃いめの青が出てきました。
この子はブラオになるかもしれないなぁ~(゚ー゚*)
d0070935_21152416.jpg


d0070935_2126236.jpg
→ グッピーや、ロージー、ホタルの餌に使っているのはこれです。

以前に、だいぶん「あやしさ」を皆さんに感じさせてしまった「あやしい堂」の餌ですが、その名前とはウラハラに、なかなか魚に好評です(笑)



細かく砕いたフレークに、ブラインシュリンプが混ぜてあります。
あやしい名前なので特にすすめませんが(笑)、ユタ的に、グッピー育成には良い餌だと思っています。




d0070935_21441625.jpg

コリドラス稚魚は、ブラインエッグで育っています(゚ー゚*)

サンプルで貰ったものを使っているのですが、そろそろ使い切ってしまいそう。

お腹に餌が見えます(笑)





d0070935_21473528.jpg
産卵ケースの下から覗いてみました|ー゚)

小さくてわかりにくいですが、たくさんいます。

あの卵だったものが、まさか こうやって泳ぎ始めるなんて嬉しいものです。




追記

稚魚記録。
今までの産卵ケースでは手狭になってきたので、倍のサイズの産卵ケースにお引越しをしました(゚ー゚*)
d0070935_2234351.jpg

d0070935_22351887.jpg

→これは、引越し中の稚魚たち。

上から見ると、ウヨウヨ泳ぐ姿がよく見えます。

30匹くらい、写真で確認できます|ー゚)






d0070935_22381610.jpg

そして、4/4の夜、再びコリドラスが産卵しました。

前より少し手際よく、卵を保護することができました(*゚ー゚)

うまく孵化するかな、どうかな・・・
[PR]
by yuta-world | 2007-04-03 22:07 | 熱帯魚のコト | Comments(24)
SAKURA
d0070935_18271912.gif日中は 暑いくらいの気候でした(゚ー゚*)

お昼くらいから、桜を見に出かけました。
行き先は、「新宿御苑」。
もしかしたら 一番の見ごろかもしれない今日、予想通り お祭りみたいに賑わっていました。
d0070935_2041954.jpg

ソメイヨシノ。
ユタは、桜の中でも この花が一番 好きです(´∀`*)
d0070935_20421948.jpg

満開ですヽ(´ー`)ノ
時折 風が吹くと、桜が舞い散ります。
舞う桜の花びらを掴もうと、はしゃぎまくってしまいました(;´∀`)
d0070935_20494649.jpg

今日は もしかしたら、色んな方のブログで 桜が見れるかもしれませんね♪




本日のグルメ。

桜を見る前に、寿司を食べました。
d0070935_20512252.jpg
まずは、お腹を満たそう(笑)

春の旬なものを食べてみました(゚ー゚*)



d0070935_21101081.jpg

そして・・・
桜を 見終わった後はスイーツ。

1時間くらい、御苑の中を歩いたので、甘いものが欲しくなりました(*゚∀゚*)




d0070935_20583546.jpg
そして、締めは お粥のセット。

新宿駅地下街にある「粥餐庁」というお店。
ユタのお気に入りです。
胃にやさしい感じが好きです。



豚の角煮と高菜のお粥。
干しエビとザーサイのラーメン。




外の空気に触れて、気持ちいい一日でした。
さぁ、帰ろう(゚ー゚*)
d0070935_2135515.jpg





追記

赤ちゃんコリの成長(´∀`*)
お髭も立派になってきました♪
「寝起きのチビコリ」
d0070935_23152061.jpg

d0070935_23161257.jpg

もう少ししたら、この産卵ケースも狭くなってくるかもしれません。


なにしろ約30匹(;´∀`)


餌の食べ残しがほとんどないくらい、しっかりご飯を食べてます。
[PR]
by yuta-world | 2007-04-01 21:13 | 日々のコト | Comments(20)