AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ロージーテトラ&ディープレッドホタル
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

今夜の餌をあげる前に、ちょっとパチリしてみました♪

ロージーテトラ&ディープレッドホタル。
ぐんぐんとズームで撮ったら、かなり画像が粗くなりました(;´Д⊂)
ピンボケ過ぎて載せることをためらいましたが(笑)、記録としてアップしておきます。
d0070935_1361847.jpg

この子たち、真夏の間も相変わらず食欲旺盛でした。
ブラインエッグもあげているので、ホタルちゃんも、ちゃんと食べれているみたい(゚ー゚*)
こういう小さくて軽い餌は浮いてしまうので、小さな容器の中で餌を水と混ぜて、スポイトでチューッと入れて沈下させています。

ロージーは5匹。
ホタルは11匹。ホバリングしてるときにジーッと目をこらして数を確認(;´∀`)
ちょろちょろ水草の間を泳ぐので、なかなか大変な作業です(笑)
とりあえず、全員生存してることを確かめられて一安心♪
[PR]
by yuta-world | 2007-09-30 01:54 | 熱帯魚のコト | Comments(12)
金曜日、会社の方の送別会( ´-`)
d0070935_18271912.gif定年退職を迎える方の送別会がありました。

いつも明るくてムードメーカーだったおじさまが、10月からはもう会社のいつもの席にいないと思うとやっぱりさみしい気持ちになります( ´-`)

転職のための退職や、社内の人事異動の送別会とはまたちょっと違う気持ち・・・。
長年勤めてきたサラリーマン最後のこの日を、朝からどんな気持ちでいたのだろうと頭をよぎり、なんだかユタまで切ない感じでした。




夫婦2人暮らし、奥様と海外旅行に行くのが大好きなおじさまの雰囲気に合わせて、お店はハワイアンダイニングにしました(゚ー゚*)

Tiki Tiki (ティキティキ)新宿店

d0070935_22173855.jpg





店員さんは皆、ムームードレス(*゚∀゚*)ユタも着た~い(笑)!
飲み放題コースだったので、わたしたちのトロピカルドリンクはかなりシンプルでしたが(笑)、他のテーブルを覗くと、可愛いトロピカルドリンクがいっぱ~い!
次回個人的に来るときは、是非飲みたいと思いました。
d0070935_22271266.jpg

サラダ。スペアリブ。ロコモコ。エビチリ。・・・ん??エビチリはハワイアン・・・??
スペアリブ、超~やわらかくて◎でした(*゚ー゚)

フラダンスのショーもありました。
実はユタ、フラダンスを習いたいとずっと思っているのですが、フラ教室を探しても平日の昼間ばっかり(´ρ`)仕事があるからNGなのです。
d0070935_22322421.jpg

ハワイ気分が味わえて、なかなか楽しいお店です。



最後に一人ずつメッセージを送り、花束贈呈、プレゼントは奥様とのペアの湯呑み。
いつも冗談ばっかり言って笑わせてくれるおじさまが、初めて皆の前で涙を流しました。
思わずユタも、もらい泣き。・゚・(ノд`)・゚・。
どぅか、第2の人生が、素敵なものでありますように・・・♪
[PR]
by yuta-world | 2007-09-29 22:40 | グルメのコト | Comments(6)
木曜日、鶏料理♪
d0070935_18271912.gifこんにちは(゚ー゚*)

王様のブランチを見ながら、ゆったりまったりのユタです。




さてさて、こないだの木曜日ですが、謎謎奥様と仕事帰りにデートすることになり、行ってきましたヽ(´ー`)ノワーイ

新宿駅で待ち合わせ♪
新宿駅は常に混んでいますが、この日は更に凄かったような気がします(笑)

この日のお店は、謎謎奥様のチョイス!
ルミネ1の6階にある鶏料理のお店でした(゚ー゚*)
「鶏匠庵(けいしょうあん)」。
読み方が分からなくて「とりたくみあん」かと思いました。
d0070935_13174128.jpg

(お店を出た後に撮った写真なので、CLOSEな雰囲気になってます・笑)




鶏料理のお店に入ったのに、メニューをめくりながら「このお店、鶏料理しかない!」と、必死で鶏料理以外を探している謎謎奥さんが妙に可愛くて、ユタは隣でケラケラ笑っていました(´∀`*)タノシイ

ひと通りメニューを選んでオーダーしたところで、お店の入り口に、謎謎さんの姿が♪
お仕事が終わったようで、お店に来てくれました(*゚∀゚*)ヤッタ!


d0070935_1334232.jpg

鶏肉のユッケ。

トロンと卵を崩すと、ユッケに甘みが絡まって最高♪

新鮮な鶏肉でおいしかったです。

d0070935_13352778.jpg
鶏のひつまぶし。

まずは薬味をかけてひとくち。
それから、山芋をかけてひとくち。おいしい・・・ッッ♪

後半は、出汁をかけていただきました。

d0070935_1338404.jpg鶏肉のナンピザ。

ナンピザってなんだか珍しくて興味津々♪

しかし、ユタはお腹がいっぱいになり、ナンピザまで食べれなかった。・゚・(ノд`)・゚・。
お喋りに夢中になるうちに、満腹中枢がやられてしまった(笑)?!


写真以外にも、鶏煮込みや串焼きなど色々食べました(*゚ー゚)
コラーゲンスープも飲みました♪
ぷりぷりなお肌になりた~い!



こうやって、仕事帰りにご飯とかできるって、スゴク嬉しいです(〃▽〃)
会話も弾んで、またまた時間を忘れそうでした。
ユタ旦那は、残念ながら仕事が長引いて来れませんでしたが、デジカメの写真でしっかり自慢しました。

謎謎奥様、謎の旦那サマ、またユタと遊んでください♪
[PR]
by yuta-world | 2007-09-29 13:52 | グルメのコト | Comments(6)
丸の内散策
d0070935_18271912.gif3連休最終日(゚ー゚*)
今日は涼しかった!これくらい涼しいと、外に出るのも楽しくなってきます♪

午後から丸の内周辺をを散策しました。




新丸の内ビル。
丸ビルには何度も行ったことがありますが、新丸の内ビルは初めて。
d0070935_21473378.jpg

かな~りシックで大人な印象。
ダークブラウンと白を基調とした雰囲気が高級感を出していました。

窓から東京駅が見えるショップも多くて、立地は最高ですネ♪




皇居へ向かう並木道。
d0070935_21514947.jpg

曇り空の隙間から日差しが覗いたよ(゚ー゚*)



正面に見えるのは東京タワーです。
このあたり、とにかくマラソンをしてる人が多いです。
たくさんすれ違いました(´∀`*)
d0070935_21531013.jpg

今日くらい涼しいと、走っても気持ちいいだろうなぁ~!


気付いたら夕暮れが近づこうとしてる!
チョッピリ日の落ちるのが早くなったかな|ー゚)?
ただ、天気が悪いせいかな?
d0070935_21533132.jpg

フラリと思いつきで散策をしただけなので、これといった写真も撮っていませんが・・・(;´∀`)

写真を撮っていると、青山学院大学の学生さんに環境問題のアンケートを頼まれました。
普段はアンケートとか無視しちゃうユタですが(笑)、学生さんと聞いて、記入することに。
環境問題、エコバッグくらいしかまだ実践してないユタですけど・・・。
記入の際、変な女ゴコロで、年齢をちょっぴり詐称しました(;・∀・)→何のために(笑)??
ユタ旦那に「嘘ついたな」と鋭く指摘されました。スミマセン・・・
[PR]
by yuta-world | 2007-09-24 22:20 | 日々のコト | Comments(14)
競馬デビューしました(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

会社絡みのイベントで、今夜、競馬デビューをしてきました。
「東京シティー競馬トゥインクルナイト」。
d0070935_2258820.jpg


競馬は全くやったことがないし、今まで縁がありませんでした。
まわりに特に詳しい人もいないし・・・。
イマドキの競馬場はお洒落なんだよと聞いたコトはありましたが、かといって行く機会はありませんでした。

ところが今回、会社関係のイベントがあり「初心者OK!」というお知らせがきて、「じゃぁ参加してみようか♪」と、同僚とノリで応募を(´∀`*)
なかなか人気の企画らしくて抽選だったのですが、運良く(?)当たりました。



19時くらいから4レースほど楽しみました。
馬券は100円から発売。
なにしろ初心者ですし、チマチマと小銭で賭け金を投入(投入、なんて大げさなものではないですね・笑)。
幹事さんがかなり競馬に詳しい方で、初心者にはピッタリな、リスクの少ない買い方を色々教えてくれました(゚ー゚*)

無難なところを狙ったので、賭け金よりすこしずつお金が増えていきました。
そして、その勝ったお金を次のレースの資金にするという感じ。
実際に競馬を楽しんでいる人からみたら、なんてケチケチした遊び方でしょぅ(笑)
でも、今回は、競馬を経験できたことだけで大収穫です(´∀`*)
馬券の書き方、買い方は取得しました(笑)
最終的には・・・プラス100円くらいでしょぅか・・・。
元々、稼ごうなんて気はなかったので、マイナスにならなかっただけ、ユタ的には上出来♪


d0070935_23261992.jpg

賭けより、もはや食べることに夢中になっている図・・・(;´∀`)

武豊を見たかったけど、今日のレースは小さすぎたのか、いませんでした。








全てのレース終了後の写真なので馬は写っていません(;´∀`)
でもでも、競馬場ってキラキラしててきれ~い♪
d0070935_2332975.jpg

ちなみに「大井競馬場前」の駅は、ちょっぴり馬くさかったです・・・。
[PR]
by yuta-world | 2007-09-21 23:34 | 日々のコト | Comments(20)
アクアリオに行ってきました(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gif今年もまたアクアリオをやっているということで、日曜日に六本木ヒルズに行ってきましたヽ(´ー`)ノ


前日からアクアリオに向けてココロはわくわく♪
なぜなら、なぜなら、このアクアリオの会場で、「我が家の鬼嫁日誌」の謎謎さん夫婦と合流することにしていたからです(*゚∀゚*)
ブログの中でいつも仲良く交流させていただいてますが、お会いするのは初めてです。
どきどき、わくわく・・・♪

ディプレイ水槽が並んでいますが、ユタは水槽より謎謎さん夫婦が気になって興奮状態(笑)
d0070935_10485937.jpg


そして、会場の大画面スクリーンの前で、無事に合流することができました(´∀`*)v




d0070935_10502163.jpg
お互い何となく会場は1周していたようなので、まずはお茶でもと、ヒルズ内のAfternoon Teaへ(゚ー゚*)

スイーツのプレートには、お気に入りのスコーンもあるじょ♪




初めてお会いする興奮やら嬉しさやらで、ユタのテンションはかなり上昇(笑)
謎謎さん夫婦は最高でした♪
旦那サマのお話は面白いし、いっぱい笑っちゃった。
噂には聞いてましたが、謎謎奥様は超・素敵な方です(*´∀`*)



Afternoon Teaに入店したのは17時前なのに・・・気付けば外は真っ暗!
時計を見ると20時くらい( ゚д゚)ハッ!
お茶だけで3時間も話し込んでいたのですね(笑)

d0070935_10505769.jpg

店を出ると、アクアリオはすっかり終わっていました(笑)

スタッフの方たちが反省会(?)しているところでした。






ディスプレイ水槽コーナーは、夜も開放されていたので、ゆっくり眺めました|ー゚)
昼間は混んでいたので、今度はじっくり見れて良かったです。





20時半も過ぎれば、お腹も空きます。
ではでは晩ご飯を一緒に食べましょう、ということに(* ^ー゚) ヤッタ!

ウエストウォーク5Fにある海鮮中華のお店「ウォンズシノワ」に行きました。
時間が少し遅かったせいか、並ぶことなくお店に入れました。
d0070935_1052116.jpg


初めてお会いできたことに、まずは乾杯♪

d0070935_10535763.jpg

そして、料理のほうも、前菜からスタートであります。

中華らしく(?)、一つのお皿から一人ずつ取り分けていく感じ(゚ー゚*)



d0070935_14302427.jpg

ふかひれのスープ。

ふかひれの食感がおいしい♪
普段、ふかひれにあまり巡り合わないので(笑)ゆっくり味わいました。




d0070935_1054308.jpg

芝エビのチリソース煮。(正式名称は忘れました・笑)

海老がプリプリしています♪

d0070935_10545442.jpg
チンジャオロース。

ユタは興奮状態なので、かなりの比率で皆のお話のほうに気が行ってしまい、味の記憶がこのあたりからあまりない・・・(笑)

d0070935_10564598.jpg

あんかけ焼きそば(゚ー゚*)

具材たっぷりな焼きそばを、謎謎奥様に手際よく取り分けてもらって、ユタ感激!







とにかく楽しい1日を過ごせて、嬉しかったです!
ブログでずっと交流をしていたせいもあってか、すごく自然に会話が弾んでいました(゚ー゚*)

大人になると、プライベートで人と知り合う機会が減ってくるような気がします。
なので、ブログを通してアクアを通して、こうやって仲良くなれたこと、とっても嬉しいです♪

d0070935_11143995.jpg

食後に、記念写真をパチリ♪
謎謎さん、謎謎奥さん、これからもユタ夫婦と遊びましょうね~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta-world | 2007-09-17 15:00 | 熱帯魚のコト | Comments(16)
ジュエルオーキッドのその後
d0070935_18271912.gifおはようです(´∀`*)

宝石蘭マコデスのその後ですが・・・
実はまだちゃんと生きています(゚ー゚*)

ただ肥料不足のよぅで、葉脈のゴールドにムラがあり、あと、残念ながら花はいまだ咲いていません。




ちょっとヒョロンとしています。
葉の数は増えています|ー゚)

d0070935_935425.jpg

真上から光を当てているわけではなく、窓辺で太陽光で育てているので、マコデスの体が光の方向に曲がって伸びていくので、ときどき鉢の方向を変えよう。




赤ちゃん葉っぱもいます(゚ー゚*)
d0070935_9523639.jpg

ちゃんと育てている方には怒られちゃいそうな放置具合ですが、テレビの横に置いているので、毎日眺めてはいます(ノ´∀`*)エヘヘ
[PR]
by yuta-world | 2007-09-16 09:56 | 日々のコト | Comments(8)
トラットリア・アローマ
d0070935_18271912.gif会社で唯一の楽しみはランチタイム(´∀`*)??

会社の人と行くランチ探索が楽しみだったり・・・♪
だいたい、朝の通勤ラッシュを乗り越えて会社に着いた時点で、朝食で食べたトーストは消化されています。
ひと通り、郵便のチェックや書類の処理をして時計を見ると10:30くらい。
「あ~お腹すいた」と、この時間くらいからランチタイムが待ち遠しくなってきます(笑)

ユタの会社では、お昼は11:30から1時間。ちょっと早めかな|ー゚)



12時を回ると、どのお店も混んできます。
でも、11:30からお昼休みだと、まだ店内はガラガラで、待つことなく入れます。



結構たっぷりなサラダです。
キッシュがあるのが嬉しい♪
写真では見えてないですが、茄子にミートソースがかかったのもサラダの中に入っていておいしかったです。
d0070935_1241881.jpg


鰯ときのこの塩パスタ・・・って、本当はイタリア語(たぶん)で可愛い名前がついていたんですが、すっかり忘れました。
鰯に塩味が効いていておいしい。でも、もっと塩味きつくてもよかったかも??と、わがままユタは思ったり・・・(´∀`*)
d0070935_1244099.jpg


地下に潜るお店ですが、可愛くてゆっくり1時間過ごせる感じです。
12時過ぎると満席になりました。
OLさんが半分くらい占めていましたが、男性の方も多かったなぁ。
パスタって皆に人気なんですね♪

TRATTORIA a.Roma (新宿区北新宿)
[PR]
by yuta-world | 2007-09-15 01:41 | グルメのコト | Comments(12)
ブーゲンビリア
d0070935_18271912.gif休日とか、少し涼しくなった夕暮れちょっと前くらいに、家の近くを散歩するのが好きです。

いつもと違う道を通ってみると、「近所にこんな景色あったかな?」とか思うコトも。
とにかく方向音痴なので、散歩は毎回新鮮です(笑)




つい先日撮ったブーゲンビリア。
d0070935_23364998.jpg


咲きほこってる♪
d0070935_23372833.jpg

とにかく、ものすごく勢力のあるブーゲンビリアでした(笑)
このまま放って置くと、来年は更に拡大してそうです(´∀`*)
実は、よその家の塀から溢れ出てるブーゲンビリアなんです。
塀の内側は、もっと咲きほこってるんだろうなぁ(笑)!
[PR]
by yuta-world | 2007-09-11 22:14 | 日々のコト | Comments(15)
秋葉原へ行ってきました(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

洗濯機が古くて買い替え時が迫ってきているユタ家ですが、石丸電気で、改装にあたり閉店セールをやっているという情報を電車の吊り広告で仕入れ、さっそく秋葉原に行ってきました。

秋葉原には何度も行ったことがありますが、日曜に行くことって実はあんまりありません。
あぁあ・・・凄まじい・・・ユタにとっては非日常な光景を目にしてしまいました(;´∀`)
まず、歩いているとメイドの数に驚かされます。
そして、それを取り囲み、シャッターを押し続ける人々・・・( ̄□ ̄;)!!
しかも、なんだか凄そうなカメラで撮っている・・・(汗)接写してる人もいるし・・・。
ガード下では、女の子が歌を歌い、それをビデオに撮る人、ひたすらシャッターを押す人。
セーラー服を着てる男の人もいるし、興味を越えて、もはやクラクラ・・・(笑)




価格比較ということで、まずはヨドバシカメラをチェックすることにしました。
それにしても、秋葉原のヨドバシカメラは凄いです。
きれいだし、8階にはレストランも充実。電器屋の枠を超えてるような・・・(*゚ー゚)
そんなだから、ファミリーで来てる人も多かったです。大盛況。

ちょうどお昼どきだったので、ユタ夫婦もまずはランチをすることに。
「万豚記」という中国料理のお店。

お店の厨房では、中国語(たぶん)が飛び交い、一瞬 中国の屋台にいるような不思議な気分(゚ー゚*)(まだ中国に行ったことはありませんが・笑)

白胡麻坦々麺。
d0070935_1936189.jpg


豚キャベツ塩ラーメン。
d0070935_19362499.jpg


そして、焼き餃子。
d0070935_1936479.jpg

お腹が空いているときの餃子って、とっても美味しい♪




さてさて、肝心の洗濯機ですが・・・洗濯機って高いですねΣ(゚Д゚;
石丸電気は、セールが始まって数日経っていたせいか、既に品薄でした。
きっとヨドバシで買うことになりそうですが、いまだ選べず仕舞いで、価格調査だけして今日のところは終了しました。

昼は こってり食べたので、夜は あっさり湯豆腐を作ります(゚ー゚*)
[PR]
by yuta-world | 2007-09-09 19:53 | グルメのコト | Comments(20)