AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
海浜幕張
d0070935_11313461.jpg

免許証の手続きをするために、休暇をとって海浜幕張にやってきました。

免許センターの午後からの受付は1時から。
なので、いまからランチにします。
駅の近くのファミレスにきました。
魚介のスープパスタ♪

では、いただきますヽ(´ー`)ノ




【追記】

免許センターまでの行きは、バスで行きました。
海浜幕張駅から約1キロくらい。
たったこれくらいの道のりだし、帰りは歩いてみようとフト思いました。
自分が方向音痴なことも忘れて・・・Σ(´(・)`;)

そして、この近距離の間に、やっぱり迷いました。
たかが1キロでも、途中で有り得ない方向に歩き始めたら、道のりはどんどん増えてゆきます。

これはまずいと感じたあたりで、通りがかりの人に道を尋ねました。

    ↓ ↓  やっと、駅までの方向に希望が見えてきたあたり。
d0070935_1749117.jpg


駅に着いてからアウトレットを発見し、ブラブラ。
戦利品はなかったですけど、休日っぽく過ごせました。




さきほど帰宅しました。
2日連続歩き回って、さすがに足が疲れました( ´-`)
[PR]
by yuta-world | 2007-10-29 11:31 | 日々のコト | Comments(14)
ごちそう作り
d0070935_20504426.jpg

ごちそう、ってほどでもありませんが、今夜のご飯を作ります。

ひじきの煮物。
真鯛の塩焼き。
お味噌汁。
が、本日の献立。

写真のお皿の中の黒いもの、ひじきです(笑)
具材たちを切り終えたので、今から煮込みます。最後にごま油を入れるとおいしいみたい(*^_^*)

さて、うまく出来ますよぅに♪





【追記】

d0070935_222322100.jpg

Hiraiさん、ひじきの煮物、出来ましたヽ(´ー`)ノ

一見、薄そうですが、なかなかしっかり味はついていたかな♪

作りすぎたので食べに来てください(笑)
[PR]
by yuta-world | 2007-10-28 20:50 | 手作り料理 | Comments(12)
ペンギンビレッジ
d0070935_18331084.jpg

今日は、ひとり銀座へ行ってきました。
用事を済ませた後は、まったり銀ブラでもしようかと。

それにしても!
人の多さ、半端じゃない(°∇°;)
いつもの銀座より、はるかに多い!
どうやら駅前にマルイもできたし、やけに賑わっているのであります。

まったり、なんてとんでもない感じでした(笑)

ユタ旦那に『今の時期に着る服を買ってきて~』と頼まれていたので購入♪
さて、お茶でも…と思いましたが、どのお店も満席(*´д`*)
水分、糖分が切れると一気に帰りたくなるわたし。

でも、せっかくだからとペンギンビレッジには寄ってきました。
この店内までやけに混んでました。

本当はパウパウアクアガーデンにも行きたかったけど力尽きました(つд`)

さきほど、自宅最寄りの駅に着き、ミスドでよぅやく甘いもの補給しました(^O^)/
[PR]
by yuta-world | 2007-10-28 18:33 | 日々のコト | Comments(10)
できました
d0070935_20521611.jpg

肉じゃが作りましたぁ~ヽ(´ー`)ノ

じゃがいもはホクホクにできたかな?!

今から晩ご飯です。
いただきま~す♪
[PR]
by yuta-world | 2007-10-26 20:52 | 手作り料理 | Comments(16)
今日のランチ
d0070935_12251337.jpg

りんごパン。
淡雪あんかけ春雨ヌードル。
のむヨーグルト。

社内のブースでテレビを見ながらのお昼休みです。

それにしても…3時くらいにはお腹が空いちゃいそうなメニューです(^-^;
[PR]
by yuta-world | 2007-10-25 12:25 | 日々のコト | Comments(9)
雑記
上へ空へ向かってるコスモス。

今年のコスモス。
カンカン照りが続いた影響でか、背丈は伸び、花は小さい・・・っていう特徴があるらしいです|ー゚)

d0070935_23235491.jpg

(ミチルさん風に撮ってみたくてチャレンジした写真ですが、そうはなかなか上手くはゆかない、の図(;´∀`))

d0070935_23244561.jpg


IXY 70

秋桜の時期が終われば・・・紅葉が近づいてくる。
今は北海道がきれいなんだとか(゚ー゚*)
[PR]
by yuta-world | 2007-10-24 23:34 | 日々のコト | Comments(6)
ベッドから投稿
d0070935_2022548.jpg

なんだかいきなり胃が弱ってしまいました。
暴飲暴食!?風邪の前兆!?
お昼はお粥屋さんに行きましたが、ほとんど食べれませんでした(/_・、)

仕事を早めに中断して病院に行ったら、ウイルス性胃腸炎かな、と言われました。
いま流行ってるらしい。
三種類の胃薬をもらって、コトンと寝てました。だいぶん落ち着きました。
明日、会社に行けるよう、しっかり休養しよう(^-^)
でもでも、爆睡したら目がパッチリ冴えたので、ベッドの中から投稿してみました。
[PR]
by yuta-world | 2007-10-23 20:22 | 日々のコト | Comments(12)
お昼休み
d0070935_1233997.jpg

ランチのあとにアクアフォレストを覗いてみました♪

しかしメンテ真っ最中な時間なのか、入り口の水槽の電気消えてるしぃ(笑)

ちょぴり水槽でいやされたとこで、午後からまたがんばりましょう。

いつもと違う出口から地上に出たら迷子になりました。
現在迷子中。
会社はどこに消えた。。。
[PR]
by yuta-world | 2007-10-22 12:33 | 熱帯魚のコト | Comments(12)
ケータイ初投稿
d0070935_15945100.jpg

ケータイで初めての投稿をしてみます。
でもちゃんと投稿できてないかもだなぁ。

現在、ぷんぷくまるで食事中。
[PR]
by yuta-world | 2007-10-21 15:09 | グルメのコト | Comments(10)
昨夜の水槽
d0070935_18271912.gif深夜に水槽の中をパチリ|ー゚)


マトグロとブルーグラス。
d0070935_8585949.jpg


ニムファミクランサとレッドグラス。
また最近、ニムファミクランサの浮き葉が水面を覆い始めました。
ときどきグッピーは、葉の上に乗って遊んでいます♪
d0070935_8593361.jpg





餌をパラパラ入れると、すぐに気付いて欲しがる稚コリ(゚ー゚*)
d0070935_935981.jpg

この写真では分かりづらいですが、ヒレがほんのりオレンジがかってきました。
成長が楽しみです(´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2007-10-21 09:06 | 熱帯魚のコト | Comments(8)