AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
京都の夜
d0070935_2238448.jpg

夜は、おばんざいを食べました。
京都の食事、おいしい~っ♪

食後は京都の街を歩いてみました。
と~ってもいいです、この街。
お洒落な路面店が並んでいたり、繁華街もあったり、景観保全となっている花見小路通りは時代劇の人が出てきそうヽ(´ー`)ノ
で、気付いたらお寺に着いていたり。
写真は、八坂神社です。
三条あたりにいたのに、気付いたら八坂神社まで歩いてました(^_-)
[PR]
by yuta-world | 2007-11-30 22:38 | 日々のコト | Comments(6)
ホテルモントレ京都
d0070935_15194945.jpg

d0070935_15194955.jpg

先ほどチェックインをしました。
ホテルモントレ京都。
チョー綺麗なロビーです。

お部屋はクラシカルちっくな感じ。

今から嵯峨野へ向かいます。
電車に乗り遅れたので、待ち時間に更新しました(笑)
[PR]
by yuta-world | 2007-11-30 15:19 | 日々のコト | Comments(6)
京都へ
d0070935_15144522.jpg

東京で買った駅弁は、特に特徴はありませんが、中華弁当です。
おいしーい♪

2時前に京都駅に着きました。
晴れてるしっヽ(´ー`)ノ
京都駅、広いなあ!
[PR]
by yuta-world | 2007-11-30 15:14 | 日々のコト | Comments(6)
忘年会第一弾
d0070935_18271912.gif忘年会の時期がやってきました。

公私共に、ポツポツと、忘年会の予定が入ってきています。
本日は、第一弾。プライベートの忘年会でした。




と言っても、女子4人ですし、どちらかと言うとご飯会みたいな感じでした♪
「一押しだから期待してて♪」と言われたお店は、超こじんまりしたお店でした(´∀`*)
穴場的な感じ。
気楽にくつろげて、でもでも料理は本格的イタリアンで◎でした。

↓ ↓ 4人でシェアして食べました(゚ー゚*)ほんの一例ですが・・・
     (画像をクリックすると、わりとリアルに拡大します)
d0070935_23304479.jpg

気に入りました。場所は、千代田区神田。
うっかり見過ごしてしまいそうな小さなお店。
行ったお店のカード(名刺みたいなやつ)を集めているユタですが、すっかり貰ってくるのを忘れてしまった・・・( ´-`)
やや酔ったのか(?)お店の名前を忘れてしまったのが、自分的に悔しい~。

料理も丁寧に説明してくれて、ワインに詳しくないわたしたちに、飲みやすいものをチョイスしてくれました。
ユタはスパークリングが大好物なので、赤の、ほんのりローズや苺の香りがするものを飲みました。




昨日からイタリアンが続いていて、おいしいから幸せなんですが、かなり高カロリーなのでは・・・(;´∀`)と、頭をよぎっています。
[PR]
by yuta-world | 2007-11-28 23:47 | グルメのコト | Comments(12)
ランチ・SALVATORE
会社の女子メンバーで、西新宿・野村ビルのランチへ。
d0070935_1343493.jpg

イタリアンのビュッフェスタイル。
サラリーマン、OLですぐに満席になりました。

d0070935_1343575.jpg






実は今夜は、元同僚の子たちと忘年会。
一緒に行く子から、今夜のお店はイチ押しのイタリアンだから期待してて♪、とメールがきたのに、ランチで一足先にイタリアンを食べてしまった。
ランチに行く前、さりげなくイタリアンは拒否ったのだけど、『大丈夫、夜にはまたお腹が空くって~』と連れて行かれました(^_^;)
今のところ、お腹いっぱいで夜のイタリアンを想像できない。

あっ、でも、このお店は美味しかったです。
焼きたてピザがとてもよかった。
「PIZZA SALVATORE」。西新宿1丁目・新宿野村ビル。
[PR]
by yuta-world | 2007-11-28 13:43 | グルメのコト | Comments(4)
シエスタの皿
d0070935_12505750.jpg

ランチタイム。
「シエスタの皿」。西新宿。
左…ユタの食べた、牛挽肉とレンコンのラグーソース。
右…先輩の食べた、カキと小松菜の醤油パスタ。




【昨日のコト】

昨日は仕事帰りに美容院に行きました。
いつもの美容院ではなく、新規開拓。
ヘッドスパをしたら、かなり気持ちいいヽ(´ー`)ノ
泥パックをして、頭をマッサージ。
毎日仕事でPCを使うユタにはマッサージは極楽ゥ~な感じ♪

そして、驚いたのが、美容院に入ると3㍍の水槽があること。
店長さんは熱帯魚が趣味らしい(^-^)
ハッと水槽を見つめるユタを見て、アクア好きだと分かったらしい。
だいたい美容院に行くと、JJだとかFIGAROだとかいわゆるファッション雑誌を席に置かれるのですが、なんとわたしには熱帯魚と水草の本がっ(笑)
しかもなかなかマニアックな本でした(笑)
えぇ~っと驚きましたが楽しく読ませていただきました(笑)

店内は癒やしの空間的で居心地もいいので、たぶんまた行くだろうなぁ♪
[PR]
by yuta-world | 2007-11-27 12:50 | 日々のコト | Comments(14)
大海原デビュー
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

難しくて、なかなか上手くゆかない赤ちゃんコリドラス育成。
前回は、大海原に放った時期が早かったのか、失敗(涙)。

今回の稚コリは、少し長めの期間、稚魚ケースで育ててきました。

本日、記念すべき本水槽デビューを果たしました♪

d0070935_2232557.jpg

水草茂る大きな水槽に放されて、まだちょっぴりドキドキしてるかな|ー゚)
ユタも、かなりドキドキしてます・・・。
[PR]
by yuta-world | 2007-11-25 22:35 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
アクア飲み会
今夜は、レガさん&おふろさんと飲んできました♪

d0070935_0591080.jpg

お店は、「車市場」というわたしの友人がシェフをしているところヽ(´ー`)ノ
以前もブログで記事にしたことあります。

とってもおいしくお酒を楽しみました!

d0070935_0591083.jpg


お店を出たあと、一時間ほどカラオケに♪
三人でカラオケに行くのは初の試みです(笑)
最初はちょっぴり照れもあったけど、盛り上がって弾けました(笑)
モノマネ大会も楽しかった~!

お酒を飲んで&はしゃいだので、家に着いてから軽く寝てしまいました(^^;)
いま、目覚めました(笑)

アクアを通して知り合ったことに感謝ですヽ(´ー`)ノ
大事な友人達です♪
[PR]
by yuta-world | 2007-11-23 00:59 | 日々のコト | Comments(8)
新宿サザンテラス
仕事帰りの新宿をパチリ。

南口、高島屋近くのサザンテラスはキラキラなイルミネーションヽ(´ー`)ノ

d0070935_218029.jpg

d0070935_21809.jpg

d0070935_218051.jpg

d0070935_218023.jpg


年明けまで、きっとこのキラキラは続くでしょう♪


そういえば、高島屋前に、毎年同じ象さんのイルミが出てる(笑)
今年もまた・・・(´∀`*)
あ、せっかくだから恒例の象さん、写真に撮ればよかったなぁ・・・(笑)
[PR]
by yuta-world | 2007-11-20 21:08 | 日々のコト | Comments(14)
お米を炊いてみよう
d0070935_2333411.jpg

週末に炊飯器を買いそびれたユタ。→なかなか実行しない(笑)

仕方ない…。
鍋で炊いてみようではないか(^-^;

土鍋でもいいけれどホーロー鍋でもOKとのこと。
約15分くらいで炊けるそうです。

それから更に15分蒸せば出来上がりのようです。
この間、絶対に蓋を開けてはだめらしい。
途中、絶対に開けて覗きたくなるだろうに。

せっかくなので、オコゲもできますよぅに♪




さっきケータイから投稿したのに、反映されてなかった。・゚・(ノд`)・゚・。
再送信。





そんなこんな間に、ご飯はおいしく出来上がりました。

d0070935_23352549.jpg

なんだか・・・
炊飯ジャーで炊くより美味しいんじゃないかな?!

この際、しばらく鍋で炊いてみようかなって思いました。





お米をといで水に浸けておく時間、約30分。
炊く時間、15分。
蒸す時間、15分。
合計1時間で、おいしいご飯の出来上がりヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta-world | 2007-11-19 23:33 | 手作り料理 | Comments(10)