AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2007・締め括りのイルミネーション
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

この冬は色んなイルミネーションを見に行ってきました。
そして今年最後を締めくくるイルミネーション。
日比谷公園で点灯されている「東京ファンタジア」。
1月1日まで行われています。

日比谷公園に着くなり、42Mのツリーに歓声(゚ー゚*)
d0070935_2385022.jpg


光の渦♪光の絨毯♪
寒さを忘れるくらいに綺麗でした。
(毎度ながら、クリックで拡大いたします)
d0070935_23938.jpg

イルミを見ながら、TBSのBooBo肉まんや薩摩芋チップス、豚汁などを食べたり・・・フードコートも満喫しました(*゚∀゚*)
                                       (Canon IXY 70)



d0070935_231559100.jpg
イルミでキラキラの日比谷公園を後にして、ちょっぴりスイーツ♪


今年の秋かな・・・冬かな・・・にオープンしたばかりの有楽町イトシア。





イトシアの中に入っている「デコレート・ジェラートYogo」というお店に行きました。
お店の雰囲気からして、とても可愛かったです(´∀`*)


ユタは欲張り4種類のジェラートプレートにしました。
右は、マンゴーのジェラートです。
d0070935_23161276.jpg

もぅ、お腹いっぱいになってしまったので、今夜の晩ご飯は食べません(;´∀`)
やや乱れた食事リズムになってしまいましたが・・・休みだから、まぁいいいか♪

「デコレート・ジェラート・Yogo」
有楽町 ITOCiA  フードアベニューB1F
営業時間  11:00~21:00
T E L    03-3211-2565 
[PR]
by yuta-world | 2007-12-30 23:41 | 日々のコト | Comments(18)
スライドショー
水草水槽を始めて約2年。
今までの水槽の様子をチョッピリまとめてみました(´∀`*)
あまり上手く出来ませんでしたが、スライドショーにしてみました。


[PR]
by yuta-world | 2007-12-29 23:31 | 熱帯魚のコト | Comments(12)
仕事納め
d0070935_1235543.jpg

会社内の掃除も終わり、今から軽く納会です。
一年おつかれさまの、乾杯(^_-)
[PR]
by yuta-world | 2007-12-28 12:03 | 日々のコト | Comments(7)
クリスマス・イヴ
d0070935_18271912.gif今日はクリスマス・イブ。

特に予定は立てていなかったのですが、せっかくイブに休みなのでクリスマスイルミを見に行こうということでプチお出掛けしてきました。

汐留か丸の内付近か迷ったのですが、今日は風が強そうなので汐留は寒そうだねぇ~、と‘弱‘なわたしは丸の内を選びました。




丸ビル内のクリスマス・ツリー。
d0070935_20461857.jpg

今年は東京駅ではミレナリオはありません。
そのかわり、パンジーのツリーがたくさん並んでいます(´∀`*)
昼間も楽しめるし、省エネだし、こういうクリスマス・ツリーもいいですね!
夜はライトアップされて、パンジー達が輝きます♪
d0070935_20453957.jpg

(ややピントは甘いですが、クリックするとパンジーツリーが大きくなります。)



イルミお散歩の後は、喫茶店で休憩(゚ー゚*)
ここは、ユタ旦那が、仕事の合間に時々立ち寄るカフェみたいです。
ユタは初めて行きました。
入り口からは想像できませんが、中はかなり広いです。
大正ロマン~~な感じで落ち着く雰囲気でした。
d0070935_20455848.jpg

大好きなチョコケーキ♪甘さ控えめで大人な味のケーキでした(*´ -`)
椿屋珈琲店 日比谷離れ」 銀座7丁目 花椿通り
[PR]
by yuta-world | 2007-12-24 21:02 | 日々のコト | Comments(8)
クリスマス会
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

23日夕方、アパレル勤務していたときの販売スタッフ仲間3人で、クリスマス会ということで会ってきました。

お店はユタがチョイスしました。
ここ最近、謎謎嫁さんとのお食事会ですっかり馴染んできた新宿ルミネです(笑)
今回はベトナム料理。「ヴェトナム・アリス」というお店です。

17時に予約したのですが、19時からは既に予約で満席ということで、2時間で追い出されてしまいました・・・(;´∀`)アー




感想としては、タイ料理ほど辛くないので、こちらの方が食べれるかたは多いかも??
(ユタは、どちらもOKですが♪)
生春巻や鶏肉フォーなどは特に食べやすいです。
気に入ったのは空芯菜を使った料理!炒め物もサラダも注文しました(゚ー゚*)
(↓ ↓  クリックで巨大化します。)
d0070935_0102113.jpg

ベトナムの焼酎はクセがありますね!
ワインも独特な味を感じました。
アルコール度数はそんなに強くないとは思うのですが、少量でやけに酔いが回ってしまいました(笑)

ユタはデザートにマンゴープリンを頼んだのですが、薬膳ゼリーというのを頼んだツワモノも(笑)
体に良さそうだからという理由(笑)
え~っと、ユタも一口食べてみたのですが・・・後味が若干・・・薬ぽいですね(笑)




19時という早めの時間でお店を出ました。(出されました。)
南口サザンテラスのイルミでも散歩しようかということで、スタバでコーヒーを買って、飲みながらブラブラ♪
d0070935_012616.jpg

アパレルの仕事って、見た目より 実はとてもハード。
新宿のお店に勤務していたときは、朝の8:30から夜の22時過ぎまで立ちっ放し。
休憩なんて、まともに1時間も取れません。
更に時間刻みで売り上げの数字に追われて精神的にも結構きちゃいます。
そんなハードだった日々を一緒に頑張って乗り越えてきた仲間なので絆は深いです(゚ー゚*)
d0070935_0172165.jpg

[PR]
by yuta-world | 2007-12-24 00:50 | 日々のコト | Comments(8)
初めての動画 TDL花火
下手に動画を載せると感動がイマイチ伝わりにくいかな(゚ー゚*)?
でも・・・ちょっぴり載せてみま~す♪

「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」
花火が始まる瞬間です。


[PR]
by yuta-world | 2007-12-22 00:00 | 日々のコト | Comments(14)
和風ランチ
d0070935_13281948.jpg

[さいぞう]にて、お昼ご飯(^_-)

女性限定ヘルシー定食というものを頼みました。

明太高菜うどん。
じゃこ飯。
サラダ。
デザート。
[PR]
by yuta-world | 2007-12-21 13:28 | グルメのコト | Comments(4)
ディズニーランドの夜
こんばんは(´∀`*)
さてさて、ゆっくりディズニー・レポを書きます♪

水曜の仕事帰り、ディズニーランドにて謎謎奥さんと待ち合わせしました!
舞浜駅に降り立ち、ランドの入り口へ向かう間に気分はどんどん高まり・・・♪
ディズニーのパワーってすごいですね(ノ´∀`*)
入園前からワクワクが高まります。




一足先に到着した謎嫁さんが、ユタの分のチケットも一緒に買って待っていてくれました(*´ -`)アリガトウ!
入園して、まず出迎えてくれたのがこのツリー♪
d0070935_0201826.jpg


クリスマスのTDLはキラキラ・イルミでとっても綺麗!!
「きれい、きれい!」と、興奮しながら歩きました。
(クリックでだいぶん拡大します。)
d0070935_0184052.jpg

ブログをやっているかたと回るのはとてもイイです。
お互い写真パチパチしながら歩くので、ペースがとても合うというか・・・(笑)




クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ♪
クライマックスにあがる花火に感動ヽ(´ー`)ノ
なんだか涙が出そうになりました。それくらい、よかった!
d0070935_23118100.jpg




d0070935_2314282.jpgミッキーマウスと3人でパチリ♪

右が謎謎奥さん、左の着膨れたのがユタ(笑)防寒防備必須ですもん!

ミッキーマウスに「誕生日が一緒なんです」と言ったらチューされました(*゚∀゚*)

謎謎奥さんが「嬉しくてあんまりミッキーに近づくと、後で写真を見たときミッキーが自分で隠れちゃうんだよ~」とアドバイスをしてくれていたのですが・・・!
興奮したユタはミッキーの耳を隠してる~(;´∀`)
謎奥さんはバッチリですね♪







仕事帰りだったせいもあって、入園したのは18時40分ごろ。
た~っぷりクリスマスなTDLを満喫しました!が!まだまだ時間が足りない・・・( ´-`)
閉園の22時にランドを後にしたのですが、名残惜しくてたまりませんでした。
また、行きたい、行きたい・・・♪

謎謎奥さん、楽しい時間を本当にありがとう(´∀`*)!
[PR]
by yuta-world | 2007-12-20 00:21 | 日々のコト | Comments(6)
ディズニーランド
d0070935_2053193.jpg

いま謎謎奥さんとディズニーランドにきていまーすヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta-world | 2007-12-19 20:05 | 日々のコト | Comments(6)
アクア忘年会
d0070935_18271912.gifこんにちは(゚ー゚*)

昨日は「我が家の鬼嫁日記」の謎謎さんご夫婦とユタ夫婦の4人で、新宿にて忘年会をしてきましたヽ(´ー`)ノワーイ

この日の新宿は、ものすご~く人が多かった!
待ち合わせ場所に行くときも、人を掻き分けて~、って感じです(;´∀`)
みんなボーナスが出た後だったり、クリスマス前だったりで、買い物やらに来てるんだろうなぁ!

今回のお店は「mango tree」ルミネ新宿店
ルミネ1のレストランフロアに降りた瞬間、ズラーーッとお店の前で順番待ちをしている人の数にビックリ(;・∀・)
あ~よかった!予約してて・・・♪
ボックス席だったので、落ち着いて4人で座ることができました。

お店の入り口には水槽があったり(´∀`*)
水槽があるなんて全く知らなかったので、なんだか得した気分になっちゃいました。 
                                       (帰り際にパチリ) 
d0070935_944094.jpg

                                       
わ~いわ~い、タイ料理!
このお店はそんなに辛くないだろうと油断していたのですが、なかなか辛さ効いてました!
コース料理の他に、パッタイやサーモン生春巻もたのみました。おいし~い♪
d0070935_9441847.jpg


料理を「おいし~い」「から~い」と楽しみながら、お話に花を咲かせて・・・♪
毎度ながら、時間が足りませんッッ(笑)
謎謎さんご夫婦に会うのも3回目・・・ともなると・・・ユタが「アホ」だという・・・遂に化けの皮が剥がれてきました(笑)→あっ、既に気付いていたとは思うのですが、まさかここまでとは思っていなかったと思います(笑)
どぅか見捨てずにいてほしいものです(笑)

次は、年が明けてからですね♪
またまた次回を楽しみにしていま~す(*´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2007-12-16 09:55 | 日々のコト | Comments(10)