AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
坐和民
d0070935_20221679.jpg

いまレガさんとおふろさんと飲み会しています。

ネギトロ巻きをケチャップで食べようとしてる人がいます(^^;)


「坐和民」にて



【一夜明けて・・・追記】

いやはや、とても楽しい飲み会でした。
テーブルには、焼きそば、肉野菜炒め、鶏の唐揚げ、ポテト、サラダ、焼き鳥・・・
お腹が空いていたので、ガッツリ食べました(*゚∀゚*)超・高カロリー!

アクアのコト、車のコト(車のコトはユタはあまり分かりませんが・笑)、その他諸々・・・
なんでも話せて笑える関係の友人は貴重です♪
気付けば、2年近くのお付き合いになるんだなぁ~(゚ー゚*)オー


金曜日なせいもあって、2時間で「坐・和民」は追い出されてしまいました(;´∀`)
その後カラオケへ♪
笑いすぎたせいか、今朝は喉が痛い・・・(それとももしや花粉症かな・・・)

とても楽しい時間だったので、ご機嫌でユタは帰宅♪
夜はいい夢も見たし(♪)、やっぱり楽しい時間を持つことって大事ですねッッ(* ^ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2008-02-29 20:22 | 日々のコト | Comments(14)
ネイルサロン
d0070935_18271912.gif(´∀`*)ウフフ。

仕事帰りに会社の子とネイルサロンに行ってきました。
お店は前回と同じくAHR(アエル)です。

今回は爪をスクエアにカットしました。
ベースは透明色。
爪先から、ホワイトカラーのグラデーションをつけてもらいました。
(あれれ、写真ではグラデが分かりづらいなぁ(;´∀`))
そして、中央にピンクのホログラムを散らしました。
ラインストーンは、両手の薬指と、左手の親指の合計3本に乗せました(゚ー゚*)
春っぽく可愛くしたくて、イエロー・ピンク・オーロラの3色のラインストーンを使いました。

d0070935_2304233.jpg





前回のネイルも1ヶ月以上もちました。
家事に耐えうるバイオジェル、ココロ強いなり♪
[PR]
by yuta-world | 2008-02-27 00:00 | 日々のコト | Comments(14)
ほっこり♪
d0070935_12151310.jpg

本日、連投投稿であります♪

だってだって、お昼ご飯を買いにコンビニに行ったら、リラックマが~ヽ(´ー`)ノ

もう最後の2箱で、素早く手に取りました。

パッケージに、ほっこりしませんか?なんて書いてあって…(^з^)/

リラックマの小物入れゲット♪
これを机に置いて、仕事中に癒されるのだ♪
[PR]
by yuta-world | 2008-02-25 12:15 | 日々のコト | Comments(8)
美的感覚・疑、ですが^_^;
d0070935_8155724.jpg

グリーンロタラってどれくらい伸びるんだろう??

かなり雰囲気を損なうと思いつつも、60センチ水槽で何となく伸ばしていた一本。

測ってみました。
現在のロタラちゃんの身長は150センチです^_^;

水槽の中でクネクネ、行き場をなくしてる感があるので、そろそろカットしてあげなきゃです(笑)
[PR]
by yuta-world | 2008-02-25 08:15 | 日々のコト | Comments(8)
雀舌香片(ジャクゼツシャンペン)
今日は用事があったので東京駅に行ってきました。

その後で、丸ビル散策。
なんとなく美味しいお茶が飲みたいなぁと思って、中国茶のお店に立ち寄りました♪
香港・英記茶荘(えいきちゃそう)
今夜は美味しいお茶をいれて贅沢な時間を過ごそうヽ(´ー`)ノ

試飲もさせていただき、選んだのはジャスミン茶。雀舌香片(ジャクゼツシャンペン)。
とぉってもいい香りです♪
d0070935_23325534.jpg

今夜はお茶の香りと味を楽しみながら、わらび餅(^-^)
リラックスタイムです♪
d0070935_233255100.jpg

もぅちょっと中国茶に似合いそうな茶碗があったらよかったかな(´∀`*)??




それにしても、春一番とやらで午後からは凄い強風でした!
ほとんどの路線の電車が運転見合わせになり、帰る手段を絶たれて参りました(つд`)


英記茶荘
東京都千代田区丸の内2-4-1
丸の内ビルディングB1F
tel  03-5220-7961 
営業時間:11:00~21:00(日祝のみ20:00まで)
[PR]
by yuta-world | 2008-02-23 23:32 | 日々のコト | Comments(12)
ロージーテトラ&ディープレッドホタル
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

お久しぶりに、うちの赤い子と、ジャイアン(Sugiyamaさん命名)の登場です♪
60㌢水槽に棲息。この水槽には、他にはミナミヌマエビもいます。
水草はシダ系と、あと おふろさんから以前譲り受けたクリプトが奇跡的にずっと生き残っています(笑)。




まずはディープレッドホタル。11匹います。
2006年の8月からユタ水槽に住んでいます(゚ー゚*)
d0070935_231495.jpg

ホタルのホバリングは見ていて大好きです。
よぉ~く見ると、ヒレが小刻みにブルブル震えてる。
小さいけれど「渋いなぁ、かっこいいなぁ」と思う魚です♪




そして、ロージーテトラ。ロージーは4匹います(*´ -`)
↓ この子は♂ですねぇ~♪
d0070935_233975.jpg

ロージーたちは、それぞれ縄張りが決まっているようで、いつもだいたい同じポジションに同じ子がいます。
前面中央のベスポジには、4匹の中で一番強いと思われる子が居座っています。
たぶん写真のこの子がボスです(笑)

と、たまにはアクアな写真を撮ってみましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta-world | 2008-02-21 23:21 | 熱帯魚のコト | Comments(8)
今から…
d0070935_18405145.jpg

キーマカレーを作りますヽ(´ー`)ノ

スパイスやブイヨン、ルゥなど、キーマカレー作りに必要なものが一式セットになったものを売っているので、手軽に本格的な味が作れる…はず…(笑)

合い挽き肉、トマト、玉ねぎ、あとは個人的な好みで豆を追加♪
うまくいくかな、がんばるじょ~('-^*)





d0070935_20163579.jpg
(´∀`*)ウフフ。せっかくなので、カレーの写真を載せてみます。
味は、スパイシーでとぉっても美味しかった!

しかし・・・こうやってカレーの写真だけを見ると・・・スゴク微妙ですね(笑)


玉葱をもっと細かくみじん切りにするのが、次回の課題です(* ^ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2008-02-17 18:40 | 手作り料理 | Comments(18)
バレンタインデー
えっとえっと、先ほどケータイからブログを見ていると…バレンタインって皆さんちゃんと手作りされてるんですね!
チョコを作ったり、ケーキを作ったり、ご飯を作ったり…。
素敵~っヽ(´ー`)ノ

ユタ家のバレンタインは、バレンタインケーキ(ケーキ店で買ったもの^_^;エヘヘ)と、デパ地下で買ったバレンタインお惣菜セットと握り寿司でしたー♪
d0070935_11103629.jpg

お惣菜セットをプレートに盛り付けて、自分が作るより可愛くできたぁっ♪なんて喜んでるわたしはやっぱり典型的B型かも…('∇')?!
d0070935_11103699.jpg

あとはユタ旦那が他の方のブログを見ないことを祈ろう~( ´∀`)
[PR]
by yuta-world | 2008-02-15 11:10 | 日々のコト | Comments(12)
ドラリオン(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

今日はバッチリな快晴でした♪
前々から「ドラリオン」を見に行くことにしていたのでとても楽しみでした。



16:30公演のチケットを取っていました。
早めに原宿に行ってランチでもしようと、お昼過ぎくらいに家を出発(゚ー゚*)

原宿って、服の路面店などはたくさん並んでいるのですが、意外と飲食店って少ないんですょね。
お店の候補も思いつかないまま歩いていましたが、ようやく発見♪

ランチをしたのは、「原宿エレファントカフェ」というお店です。
お店に入ると、オリエンタルな雰囲気いっぱい。
大きな象さんもいて、「わっ、すごいっ」と思わず声が出ました(ノ´∀`*)
(写真はクリックで拡大します)
d0070935_22231545.jpg

アボガドとエビのサラダ、鶏肉のフォー、ゴイ クン・・・などなど♪



ランチでお腹いっぱいになったところで、ドラリオン会場へGO♪
サーカスを見るのって初めてなんです。
テントが見えた時点から、テンション上がりっぱなしでワクワク・ドキドキ(≧∇≦)
d0070935_2216942.jpg

感想は、予想以上に素晴しかったです!
あんなに間近で見れるものだと思ってなかったですし、演技、衣装どれをとっても楽しめましたヽ(´ー`)ノ
大満足です♪



楽しかったドラリオンが終わって外に出ると、外は真っ暗。
19:30くらいでした。
もぅこのままご飯をこっちで食べて帰ろうか~ということになりました。

あまりこってりしたものはやめようということで(笑)、ユタ旦那の時々行っているという自然食スパゲティのお店「麦の詩」でご飯することにしました。
イタリアのオーガニックパスタに、野菜は全て国内産の有機野菜。
からだに優しそうなメニューは嬉しいです。
d0070935_2227154.jpg

カクテルみたいに入ったサラダが可愛い(゚ー゚*)
ユタは豆乳のクリームチーズパスタにしました。 ∪´∀`)オイシッ
写真のもうひとつのパスタは、きのこのモッツァレラチーズです。


土日のダルダルな2日間を取り返すべく、今日はいっぱい遊んできました♪


原宿 Elephant Cafe
渋谷区神宮前4-30-4 ティーズ原宿3F
03-3478-2233
ランチ 12:00~15:00  ティー 15:00~17:00(土日・祝)
ディナー 18:00~22:30  ディナー 17:00~22:30(土日・祝)

麦の詩
渋谷区神南1-20-8 芳賀電ビル 地下1階
03-3780-2626
営業時間 11:30~22:30
[PR]
by yuta-world | 2008-02-11 22:24 | 日々のコト | Comments(20)
ヒマッコユタ
d0070935_21374487.jpg

さきほど仕事から帰宅したユタ旦那は、着替えを終えて、友人たちとスノーボードをするべく、雪山へと出掛けてゆきました(^-^)
夜に出発して早朝から滑るようです。

ユタも誘われたのですが、なにしろ下手なので、ユタと同じくらいのレベルの人がいるグループじゃないとイヤなのです(笑)
雪景色を見たり、ゆる~く滑るコトは好きなので、軽く滑ってお茶をいっぱいしてくれる人がメンバーにいれば行くのですが(笑)
というわけで、今夜はお留守番。

外は天気悪いし、家の中で暇を持て余すユタに、お菓子が与えられました(笑)
出掛け間際にユタ旦那が買ってきてくれました。

夜更かし決定だなぁー(^_-)
[PR]
by yuta-world | 2008-02-09 21:37 | 日々のコト | Comments(24)