AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
SAKURA
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

東京は今、桜が満開です♪
今日はあいにくの曇り空。気温もやや低め。
でも、今日を逃したら、来週末には桜の見頃は終わってるかもなぁと思い、お昼過ぎから新宿御苑に出かけてきました(゚ー゚*)



入園して最初に目に飛び込んだのは、やや濃い目のピンクの桜♪
d0070935_1856170.jpg

桜大好き、ピンク大好き(*´ -`)




満開の桜。
まさに今が見頃ですね(* ^ー゚)
d0070935_18573681.jpg

しかし、ポツポツと雨が降り出し、やけに寒い新宿御苑( ´-`)ブルブル
ちょっと暗い色合いの写真になっちゃいました。




新宿御苑には3年連続で桜を見に来ています。
天気のせいもあり、今回の滞在時間が一番短かったかも(笑)
でもでも、やっぱり年に一度の桜のシーズン、絶対見ておきたいものです(*´∀`*)
d0070935_1911037.jpg

帰り際は寒くてお腹も冷えちゃったけど(笑)、今年もきれいな桜を見れてよかった♪



本日の動画。
なんとなく新宿御苑の雰囲気をアップしておきます。
途中、ユタのアホそうな声が入っていますが、そこはスルーで・・・(笑)


【自己満足記録】
* 2007年・新宿御苑の桜

* 2006年・新宿御苑の桜
[PR]
by yuta-world | 2008-03-30 19:13 | 日々のコト | Comments(20)
GUCCI
連続投稿です(^-^)

d0070935_20341650.jpg

先ほど、いつもより少し早めに旦那サマが帰宅。
「はい」って鞄から出して渡されたのは、GUCCIのチョコレートヽ(´ー`)ノ
GUCCIの銀座店のみで販売されている、毎日数量限定のチョコです♪
仕事で近くに行ったようで、立ち寄って買ってきてくれたみたいです( ´∀`)ワーイ

d0070935_20341736.jpg

嬉しい手土産~(´∀`*)
可愛くて、食べるのがもったいないです♪
[PR]
by yuta-world | 2008-03-28 20:34 | 日々のコト | Comments(10)
お昼休み、沖縄まで。
d0070935_1254754.jpg

d0070935_1254736.jpg

お昼休みに、ちょいと沖縄まで行ってきました(^_-)

ゴーヤチャンプル大好き~♪

店内では、「涙そうそう」がエンドレスで流れていました(笑)

写真の右側になんとなく写っているのは、たぶんハブ!かも!
[PR]
by yuta-world | 2008-03-28 12:54 | 日々のコト | Comments(10)
「Touch of Spice」
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

3月25日、仕事帰りに謎謎嫁さんと食事をしてきました♪

帰省後は、なんだか仕事もバタバタしてしまい、お店のチョイスも予約もすべて謎謎奥様にお任せしてしまいました(;´∀`)本当ありがとうです!




この日の食事はタイ料理ヽ(´ー`)ノ
お腹ぺこぺこに加えて大好きなタイ料理ということで、食べたいものが次々頭に浮かんで、メニューを選ぶのに悩みました(笑)

店内は女性客ばかり!
落ち着いた、いい雰囲気で、ゆ~っくりお喋りと料理を楽しむことができました♪
新宿の駅前でもこんなに静かにご飯できるトコロがあったのね~!
しかも、レディースDayということでお得でした(*゚∀゚*)

(写真はクリックでかなり拡大するはずです)
d0070935_20564976.jpg

春雨サラダ、とぉっても気に入りました!
グリーンカレーピラフも美味しかったなぁ~(゚ー゚*)

色んなお話をして盛り上がっちゃいました♪
あっという間に時間は過ぎて・・・
謎謎奥様は旦那サマと品川のホテルに泊まるらしく、品川方面行きのホームへ消えてゆきました!いいなぁ~っ(ノ´∀`*)

世の中は給料日だったせいか、夜の新宿は、人で溢れかえってました。
そんな中で、こんな素敵なお店を見つけてくださってありがとう(´∀`*)

Touch of Spice
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン4F
TEL 03-3359-3814
営業時間 月~金   17:00~23:30(L.O.22:45) 
       ランチ  土・日・祝 11:30~16:00(L.O.15:15) 
       ディナー 土・日・祝 16:00~23:30(L.O.22:45) 
定休日   無休 



グアムのお土産もいただきました~(´▽`*)
d0070935_21203641.jpg

コスメは早速使っています♪
グロスの色がとぉっても良くて重宝しそう~っヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta-world | 2008-03-27 21:24 | 日々のコト | Comments(6)
帰省の思い出♪
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

下関帰省の思い出をアップしておきます♪



初日の夜は、ユタ両親、ユタ夫婦の4人で「みちしお」にて食事をしました。
ここの貝汁、おいしくてお気に入りです(゚ー゚*)
d0070935_19481613.jpg

温泉もあるのです。
食事を楽しんだあとは温泉に浸かってゆったり♪
マッサージチェアもして極楽なり~。



ケータイで夜景の写真を撮ってみました。
d0070935_19503048.jpg

【左上】関門橋。
【右上】白い光のラインの建物は海響館という水族館。ユタ家から歩いて15分くらい。
【左下】夜の唐戸市場
【右下】カモンワーフ



今回の帰省のメインイベントは、祖父の90歳・卒寿のお祝いをすることでした(*´∀`*)
祖父が暮らすのは長門市油谷という日本海側の海の町。
漁師だった祖父はどうしても海の町から離れたくないようで、祖母が亡くなってからもずっとそこで一人で暮らしています。

おばあちゃんのお墓参りに行く途中、たくさんのお花が咲いているのを発見(*゚ー゚)
春を感じました♪
d0070935_2021987.jpg


夜は親戚集合して、お祝いの宴。
d0070935_2052112.jpg

天然桜鯛は超大きくて、ビックリ(笑)
祖父を囲んで、久しぶりに従兄弟達とも会えて楽しかったです。



ユタ旦那にずっと見せたかった角島(つのしま)の海。
今回ようやく連れて行くことが出来ました。
しかし、あいにくの曇りだったので、真っ青な絶景は見せれずちょっと残念(;´∀`)
d0070935_2010338.jpg




おまけ記事(笑)。「お父さんの小部屋」(*゚∀゚*)
超・趣味の部屋です。ぎっしりお気に入りの物で埋まっています(笑)
鉄道・カメラ・オーディオが長年の趣味。
d0070935_20143981.jpg

歩く隙間がないほどぎっしりな部屋に、お母さんは深い溜め息ですが、お父さんは至福そう(笑)



なんだか、とりとめなく記事を書いてみました。
門司港を散策したり、たくさん自然に触れたり、他にも書ききれないくらい思い出が出来たのですがキリがないので、これくらいにしておこう(笑)
d0070935_20221756.jpg

                                      (棚田:油谷町東後畑)
[PR]
by yuta-world | 2008-03-24 20:28 | 日々のコト | Comments(22)
下関へ♪
d0070935_1351737.jpg

d0070935_135178.jpg

こんにちはヽ(´ー`)ノ

結婚して初めての、ユタ旦那との同伴帰省です。

行きの旅路をアップしてみます。

今回は新幹線を使って、東京駅から小倉駅まで五時間の旅。

静岡の富士山、京都、新大阪、新神戸…あ~ブログのお友達のところをたくさん通過!

新幹線の楽しみは駅弁(^-^)
桜のお花もご飯に乗っている、春らしいお弁当を楽しみました。

ユタ旦那に、鉄オタと笑われましたが(そんなことはないです・笑)、新型N700に乗りたくて、時間もそれに合わせました。
本数だいぶん増えましたね~。
新しいだけに、車内は新車のような匂いです(笑)
[PR]
by yuta-world | 2008-03-21 13:51 | 日々のコト | Comments(14)
チビコリ♪
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

今夜のチビコリちゃんたちです(゚ー゚*)
ステルバイの子供(左)はだいぶん大きくなっています。
お髭が可愛いのです♪
d0070935_2334128.jpg

去年から産卵をしてくれていたステルバイ夫婦ですが、このところ産卵お休み模様。
ステルバイにしては結構熟年ですし、そろそろ赤ちゃんを産むのはおしまいかな??と思っていたのですが、3日前にガラス面に3つの卵を発見♪
もう前ほどは数を産んでくれないのですが、でもでも嬉しい。
今夜、1匹孵化しましたヽ(´ー`)ノ
1つは孵化できず、白くなってしまい、ダメでした。
さてさて、もう1つの卵はどうなるかなぁ~|ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2008-03-20 02:50 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
お台場
d0070935_18271912.gif今日は快晴♪

午後からお台場へ行ってきました(゚ー゚*)
いつもは早くに行って夕暮れ前に帰ることが多いのですが、今日は夜景が見たくて、少し遅めの時間から出掛けました。



せっかくなら景色がきれいに見える席で食事したいと思い、まだ空いている17時くらいにレストランに入店しました。
17時くらいから夜ご飯をする人は少ないので、一番窓際の席に座ることができました(´∀`*)

イタリア料理をゆ~っくりシェアして食べながら、夕暮れから夜景までのレインボーブリッジの眺めを楽しもうという作戦は成功♪
d0070935_22442140.jpg

食後、テラスに出てパチリしました。
d0070935_22204667.jpg

ライトアップされたレインボーブリッジは超きれいでした♪


食事の後は、ビーナスフォートのショップを巡りました(*´ -`)
イタリアを想像させる雰囲気で素敵♪(あっ、ユタはイタリア行ったことないですが・笑)
d0070935_2221168.jpg

先月のドラリオン以来、仕事やらお互いの予定やらで、2人で休日に遊びに出掛ける時間が持てなかったので、今日はお台場を楽しめてよかったです(*゚ー゚)



PESCE D'ORO(ペッシェドーロ)
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場6F
TEL 03-3599-4001
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日  無休 
[PR]
by yuta-world | 2008-03-15 22:53 | 日々のコト | Comments(12)
ポリプテルス・エンドリケリィエンドリケリィ
寂しい記事となりました。。。


14年間ユタ旦那が育てていたエンドリ・ケリーが★になりました。・゚・(ノд`)・゚・。

生命あるものにはいつか死がやってきますが、これはユタ家にとって、とても悲しくて寂しい、出来事です。

d0070935_199121.jpg


ユタ旦那が学生の頃から飼っているお魚です。
ユタよりずっとずっと付き合いが長いわけで・・・ユタより長く、旦那サマのことを見てきたお魚です。

14年ということで、寿命なんだと思います。
高齢ということは意識していましたし、この日が来ることもココロのどこかに予想はあったのですが、毎日いるのが当たり前の生活の中から姿が消えるのは、やはり非常に寂しいものです。
今朝は、空になった水槽を見て、すごく寂しかったです・・・。

ユタが水槽に近づくと、餌を欲しがって毎回寄ってきました。
可愛かったです。

ここ10日間くらい食欲がなかったので「様子が変だね、元気がなさそうだね」とは話していました。


14年間ユタ旦那の傍にいてくれて、ありがとう!
[PR]
by yuta-world | 2008-03-12 19:25 | 熱帯魚のコト | Comments(22)
最近の出来事
ここ最近の出来事。


d0070935_14341782.jpg
バランス崩れまくりになってしまったミニM水槽(;´Д⊂)
CRSも★になり、ここ数日、トロロ昆布状のコケが増殖して頭が痛いです。
崩壊しそう(泣)
d0070935_14441155.jpg
→ちなみに下の写真は崩壊前。
水換えも続けて、自分なりに可愛がっていたのですが、今やコケに覆われて悩みの種です。
コケの増殖スピードがめちゃ早い!
助けて・・・・・・ (lll´Д`)






d0070935_14495938.jpg
最近買ったもの。
チュチュミニスカート(゚ー゚*)
ロングニットを合わせて、ニットの裾からフリルを覗かせると、今年ぽい♪
イエローとかピンクのニットを合わせたいなぁ。





d0070935_145658.jpgこの土日、ユタ旦那は長野・上水内郡までボード旅行であります。
昨日、留守番ユタをアクア友達が救ってくれました(笑)

フィッシュアンドチップス、シェパーズパイ、鯛のカルパッチョ、水菜と海老のサラダ・・・
全部、手作りっヽ(´ー`)ノこれが、超・美味しい!感動♪
ひとつひとつ手が込んでいるのを、食べながら感じました。
最高のおもてなしを受けちゃいました♪

ワイワイ楽しい時間を本当にありがとうです(´∀`*)
楽しかったぁぁ~♪
今度は、甘いものを持って行きますねッ(笑)



昼の陽射しから夕陽になり、そして夜景になるまで居座ったユタ(笑)
カルパッチョの柚子こしょうは絶妙でしたねぇ(゚ー゚*)
d0070935_15253019.jpg

食べ切れなくて持ち帰ったシェパーズパイは、今日いただいています。
ユタ旦那にもひとくち残しておこう♪
[PR]
by yuta-world | 2008-03-09 15:14 | 日々のコト | Comments(14)