AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
銀座・後編
今夜は、結婚1周年記念のお祝いに、挙式をした「ホテルモントレ銀座」にてお食事をしてきました(´∀`*)
先週のリベンジなり♪

無事に1周年を迎えることができて、感謝のキモチで乾杯♪
フレンチのコースを食べてきましたじょ(゚ー゚*)
d0070935_057239.jpg

デザートのプレートのメッセージに思わず笑ってしまいました。
大きい字で「これからも長くよろしく」
予約のときに、ユタ旦那が頼んでくれたメッセージらしいですが、あまりの字の大きさに、なんだか可笑しくなって2人して吹き出してしまいました(ノ´∀`*)
パッと見たとき「これからも長生きしてね」って書いてあるのかと思ってびっくりしました(笑)

平和に記念日を過ごせるのは、本当に有りがたい事だと思います。

ホテルの方に「来年もまたお待ちしています」と、にこやかに見送られ、また1年大事に過ごしてゆこうと思いました♪
[PR]
by yuta-world | 2008-04-30 00:23 | 日々のコト | Comments(18)
『比内や』
天気もバッチリな祝日♪
今日は銀座へ行ってきました。

久しぶりの銀ブラ~♪
給料日後ということもあって、春服のお買い物もしちゃいました(ノ´∀`*)




銀座8丁目にある『比内や』。
こちらの親子丼、おいし~いヽ(´ー`)ノ


「究極の親子丼」というものを注文しました。
炭火の風味もばっちり、卵のとろとろ具合も◎です。
d0070935_23374592.jpg

女性には、ハーフサイズの親子丼にうどん、サラダ、デザート、コーヒーのついたレディースランチセットもあります(´∀`*)


比内や
東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル8F
TEL 03-3569-3663
営業時間  ランチ  月~金11:30~14:00 土・日・祝11:30~15:30
ディナー 月~木17:00~24:00 金・祝前17:00~04:00 土・日・祝15:30~23:00
定休日  無休
[PR]
by yuta-world | 2008-04-29 23:47 | グルメのコト | Comments(8)
『天香回味(テンシャンフェイウェイ)』
日本橋三越から徒歩ですぐのところにある、薬膳火鍋のお店に行ってきました(´∀`*)

ユタは薬膳鍋は初めて♪
お店に入った瞬間、「んん??インド料理屋さん??」的な匂い。
カレーもやってるのか??なんて思いましたが、
「カレーじゃないよ、スパイスの匂いだよ~(笑)」と、すぐに友人の指摘を受けました(;´∀`)ソッカ!




モンゴル鍋でグツグツします。
超・大きな野菜のお皿が運ばれてきました!
具材自体も大きいなぁ~!大きなエリンギにタモギ茸!
冬瓜やにんにくも入れちゃいます(゚ー゚*)

火鍋っていうと、すごく辛い印象ですが、辛くないスープと、唐辛子たっぷりのスープと2種類あるので、これを自分の好みで割れば大丈夫です。

d0070935_12492916.jpg

ぐるなびクーポン券も持っていたので、フカヒレと海老がサービスでつきました♪
赤ワインもおいしかった~(*゚ー゚)
あんまりワインは詳しくないですが、個人的に好きなのは、チリ産の赤ワインです。
「ロス・ヴァスコス カベルネ・ソーヴィニヨン 」、これは美味しい♪


店内はほとんどが女性客でした。
男性の方はあまり薬膳鍋って好まないのかな??
おいしい、でも確かに独特な香りはありますねぇ~。
おニューなピンクのワンピースは、1日して、なんとも言えないスパイシーな香りに染まってしまいました(;´∀`)

「明日はプルプルお肌だ~♪」なんて食べましたが、今朝起きてみて特に変化はないですが(笑)、でもでも薬膳鍋、なかなかオススメです(´∀`*)
生姜、高麗人参等、体に良さそうな天然植物のエキスがたっぷり。
新陳代謝の悪い方や(わたしw)、冷え性の方にもいいんじゃないかなぁって思います♪


天香回味(テンシャンフェイウェイ)
東京都中央区日本橋室町1-13-1
TEL 03-5255-7255
営業時間  ランチ月~日・祝11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー月~金17:00~23:00(L.O.21:40)土・日・祝17:00~22:00.LO.20:40)
定休日  無休
[PR]
by yuta-world | 2008-04-26 13:11 | グルメのコト | Comments(14)
結婚記念日 ・ 1周年(´∀`*)
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

今日、4月22日は、1周年の結婚記念日です。
ここ数日は、去年の今頃のコトをちょこちょこ思い出していました(゚ー゚*)
ドレスを選んだり、ウェディンググッズを揃えたり、忙しかったけど楽しかったなぁ♪



ちょっぴり回想写真。

結婚式が始まる前の準備の時間です。
ドキドキしながらのメークTIMEでした。
d0070935_21135799.jpg

メークが終わる頃、ユタ旦那が部屋にきました♪
その後、親やお姉ちゃんもやってきて、控え室は賑やかになったなぁ(*´ -`)
d0070935_21141113.jpg

家族や親戚、友人にたくさん祝福してもらったこの日を忘れずに、これからも仲良くしていきたいなぁ(´∀`*)

しかし・・・「新婚」と言われる時期が終わってしまったなぁ~(;´∀`)


「2007年4月22日のコトの記事」




さて、記念すべき1周年ですが、ユタ旦那が、挙式したホテルでの食事を予約してくれていました。
でも、昨日から旦那サマの体調が悪くなってしまいました( ´-`)
先週は雨の中、外で仕事をしたりしていたようなので風邪をひいたのかも・・・。
せっかく食事をするなら、元気な日に行ってお祝いしなくちゃってことで、これはまた後日に・・・(* ^ー゚)

今夜は、あったまるようにお野菜たくさんポトフを作りました♪ヽ(´ー`)ノオイシー!

平和に穏やかに、2年目を迎えられたコトに感謝♪
[PR]
by yuta-world | 2008-04-22 21:51 | 日々のコト | Comments(20)
60㌢・グッピー水槽から
d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)


60㌢水槽のお魚をちょっぴり写真に撮りました♪


ブルーグラス。
尾ひれが美しいグッピーは、水槽の中でとても華になります。
光りが当たってキラッと体が輝く瞬間は、見とれます(゚ー゚*)
d0070935_19453046.jpg

いま、雌雄を分けているので、繁殖はストップしています。
また繁殖させるか、一旦この代までで繁殖を止めるか・・・ちょっと迷っています。




先日、我が家にやってきたハナビちゃん(*゚∀゚*)
食欲旺盛で元気に泳いでいます。
d0070935_19503733.jpg





ごんさんの水槽からやってきた浮き草は、かなり元気な感じで増え続けています♪
調子いいので、なんだかユタも調子に乗って増やしています。

その手前にあるのはオークロ。
ハナビちゃんと同じ日にアクアガーディアンさんで買ったのですが、早く植えましょうって感じですが、まだ浮いているのですが・・・新しい葉も増え、順調なんです(笑)
水面付近でどんどん成長しています。
でも・・・早く植えましょう(笑)
d0070935_19563359.jpg





今日はゆったりな休日を過ごしました。
お昼は、ありあわせの野菜と豚肉で、温野菜鍋を作りました(゚ー゚*)
ほうれん草とモヤシをたっぷり入れて、カボスたっぷりでポン酢で食べて美味でした。

それからお風呂を入れて湯船でゆったり~♪
昼間のお風呂って気持ちいいですね!

そして、夕方、すごく近所な焼き鳥屋さんに行ってきました。
鍛高譚が好きなんですぅ♪
そして、いま、軽く酔っています~(ノ´∀`*)ウフフ
[PR]
by yuta-world | 2008-04-20 20:06 | 熱帯魚のコト | Comments(18)
アクア友達と♪
金曜日の朝は、すごい突風に見舞われました(/_・、)

西武新宿駅を降りて間もなく、ユタは風にさらわれました(涙)
傘はボロボロに壊れ飛んでゆき、ガードレールと、止めてあった自転車にぶつかって転倒!
気づいたら、バッグは投げ出され、体は道に横たわってるー。
自然の力ってすごい。さからえないーー。

大丈夫ですかっ?って道行くOLさんに手を差し伸べられ、起こしてもらいました。
風が弱まる場所まで、ずっと手をつないで誘導してくれました。
雨でトレンチコートも汚れ、体も痛いし情けなかったー。でも、差し伸べてくれた手が本当に有り難くて、救われました。
会社に行ったら、髪も服も乱れたわたしを見て、事件に巻き込まれたのかと皆に心配されちゃった(;´∀`)
幸い、体は打ったものの、ほぼ無傷だったので暫くしたら元気になりました!

それにしても・・・風に飛ばされて倒れたのって、初めてです(´ρ`)




そしてそして、夜はアクア友達カップルに遊んでもらいました♪
おかげでブルーな朝が吹き飛びました(´∀`*)
やつれた身なりで行って恥ずかしかったですが…(笑)

彼女さんが、手羽先のおいしーお店を予約してくれていたですヽ(´ー`)ノ
おいしー、おいしー♪
約四時間楽しくお喋りしてきました。
d0070935_9132644.jpg

「甘辛」「中辛」「大辛」の3種類の手羽先。
これ、お酒が進みます!!
d0070935_9132613.jpg


家もわりと近いので、今後も長い付き合いになりそう…♪
これからも仲良くよろしくです('∇')
今度はユタ旦那も連れていきますね!


鳥良 船橋店
千葉県船橋市本町2-1-1 船橋スクエア21 B1
TEL 047-420-2050
営業時間  17:00~24:00
定休日  年中無休
[PR]
by yuta-world | 2008-04-19 09:13 | 日々のコト | Comments(14)
神田ランチ
今日は本社に用事があったので日本橋へ直行。

打ち合わせが終わり、時計を見ると11時半。
キラーン(-_☆)

実はこの近くにはユタ旦那の会社があるのです。
連絡してみると、これから現場に行くのでちょうど会社を出るところだったようです。
なので待ち合わせてランチしました~ヽ(´ー`)ノ

d0070935_13132674.jpg


タイミング合ってよかったなぁ。
パスタを食べてきました♪

そして、ユタ旦那は現場のある川崎方面へ。ユタは新宿へ。

お腹いっぱい、午後の部がんばるのだ…。


追伸・・・こちらのお店のお皿、なんだか見覚えのあるお皿だなぁ~と思って裏を見たら、フランフランのものでした(´∀`*)


トラットリア ジュゲム
東京都千代田区鍛冶町2-1-14 赤尾興産ビルB1
TEL 03-3254-9840
営業時間  ランチ  月~金 11:30~14:00 
ディナー 月~木 17:30~23:00 金 7:30~02:00(L.O.01:00) 土 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 日・祝 
[PR]
by yuta-world | 2008-04-17 13:13 | グルメのコト | Comments(14)
ゆったり土曜日(゚ー゚*)
d0070935_18271912.gifこんばんは♪

のどかな土曜日でした。
風が吹いても春の風だから寒くない♪



今日は映画を観に行ってきました(´∀`*)

d0070935_2065163.jpg
ちょうど今日から公開だった「HITMAN」。

オルガ・キュリレンコが色っぽくてドキドキ(〃▽〃)
セクシーだし、チャーミングだし♪




多少は細部に無理な展開もありますが(笑)、映画ってそういうのもひっくるめて面白いものですねぇ。
中だるみのない内容だったので、夢中で観てました(*´ -`)




映画を観終わった後は、ブラブラとお散歩(゚ー゚*)
映画館から家までトコトコ歩きました。

川の近くを歩いて、のどかさを味わってみたり・・・♪
d0070935_2152522.jpg


d0070935_2162111.jpg

ちょっと座って、たこ焼きを食べてみたり♪

大きめのタコがおいしぃ~(*゚∀゚*)

散歩中のたこ焼きは格別おいしいですなぁぁ~。


d0070935_2173835.jpg
たんぽぽも咲いていました♪

春を感じます(゚ー゚*)

今度は草っ原に寝転がったり、お弁当食べたりしてみたいです。







のんびりゆったりと、いい休日を過ごせました(´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2008-04-12 21:27 | 日々のコト | Comments(23)
インドへ行ってきました
人事異動の季節で、支店内の雰囲気も大きく変わり、なんだかバタバタしていた一週間。
ようやく金曜日~ヽ(´ー`)ノ


女子グループで、お昼休みにインドに行ってきました♪
入り口で大きな象さんが出迎えてくれますじょ(^O^)
d0070935_12453246.jpg

キーマ、ダール、ホタテのシーフードカレーのセットを食べました。
d0070935_12453241.jpg

ナンおいし~!
自分でも作ってみたいなぁ!

さて、午後の部がんばろう(^_-)



HATTI(ハッティ)
東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿1F
TEL 03-5348-8839
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日  日・祝 
[PR]
by yuta-world | 2008-04-11 12:45 | グルメのコト | Comments(4)
ディープレッドホタル
d0070935_18271912.gifこんばんは(*゚ー゚)


2006年8月から飼い始めた11匹のディープレッドホタルちゃん。
なかなかいい色に育ってきています(´∀`*)
そんな姿をちょっぴりアップ♪
ピンボケ多々ですが、元気な姿が伝わればいいな!
d0070935_23462413.jpg

赤のからだに、真っ白なヒレが綺麗なのです。
ヒレは本当、超・真っ白♪

ホタルにしては太っているかもです~(;´∀`)
ユタは餌をあげ過ぎてしまう傾向があります・・・(笑)




オマケでアップは、ステルバイの子供と、まだ植えていない(笑)オークロの上で寝ていたミニブッシーの写真。
いつもフラッシュ禁止にして撮っているのですが、うっかりオートで撮ってしまい、ミニブッシーは驚いたかも。ゴメンネ!!
d0070935_2352936.jpg


ハナビちゃんとミニブッシーちゃんは、今のところ元気そうです♪
ハナビは2匹いますが、1匹がかなり強そうです(笑)
同じ日に入れましたが、強い子のほうが、発色がよりハッキリ現れています。
動きが早すぎて写真は撮れませんでした( ´-`)ウゥー
[PR]
by yuta-world | 2008-04-08 00:00 | 熱帯魚のコト | Comments(10)