AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
恵比寿にて♪
金曜の夜、友達と3人で食事に行ってきました(゚ー゚*)

恵比寿にある、『ekao』というお店。
ホムペもありませんし、お店の看板もありません。

「本当にこのビルの中にお店があるの??」という感じで、細くて急な階段を上ってゆきます。
でもでも、4階に行くと・・・♪
いい雰囲気の、隠れ家的なお店が、そこに確かにあるんです(´∀`*)
d0070935_1016062.jpg

広くはないのですが、音楽が流れ、お洒落&ゆっくりできる空間♪
d0070935_10161187.jpg

料理が、とぉっても美味しかったです。
ユタは手作りチーズが気に入りました(*゚∀゚*)
チーズをパンにのせて、ハチミツや、ガーリックなオリーブオイルをつけて食べるとおいしぃ~!
d0070935_1016244.jpg

料理が出来上がるまでにはやや時間が掛かりますが、そのぶん、出来上がった料理は美味♪
この他にも、キッシュや、自家製ハムなども◎でした。
コラーゲンたっぷりの幻の魚(名前忘れた・・・ワラスボ、かな)の干物も食べました。→オヤジユタ(≧∇≦)



美味しくて、楽しい時間でした♪
友達とのお喋りの時間、大好き(*´ -`)

ワインがすすむ、すすむ~♪
この日は、サングリアと、シチリア産の赤ワインヽ(´ー`)ノ
満足ゆくまで、飲みましたじょ~。
d0070935_10163585.jpg

そんなに酔った自覚はなかったのですが、帰りの電車で反対方向の電車に乗ってしまい、しかも暫く気付かず・・・(´ρ`)
乗り間違ったことに気付いたのが、0時くらい。
終電逃しちゃうかと思って焦りました(;´∀`)ハゥ


『ekao(エカオ)』
東京都渋谷区東3-25-6 楠ビル401
TEL 03-5755-5744
営業時間 18:00~25:00
定休日 月曜日

ちなみに、イケメン・ダイニングとも呼ばれているよぅで、お店のかたは、確かにかっこいいです|ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2008-05-31 11:12 | グルメのコト | Comments(9)
『吟蔵』ランチ
初めて入ったところですが、落ち着いた、いい雰囲気のお店でした。
d0070935_132343.jpg

本日のランチは海鮮丼ヽ(´ー`)ノ

新鮮なお魚が自慢だと、お店のかたが言っていました♪
d0070935_132335.jpg


今日で定年退職されるかたを囲んでのランチでした。
この会社で20年間…お疲れ様でした(´ー`)
…さみしくなるなぁ。。。


『吟蔵(ぎんくら)別館』
東京都新宿区西新宿7-8-3 ミスズビル1F
TEL 03-5338-2922
営業時間 ランチ  月~金 11:30~14:00(L.O.13:30) 
ディナー 月~土 17:30~24:00(L.O.23:00) 
定休日  日・祝
[PR]
by yuta-world | 2008-05-30 13:02 | 日々のコト | Comments(8)
読書DAY
この週末は、とある1冊の本に読みふけっていました(゚ー゚*)

昔は読書が好きだったのですが、このところはず~っと「本を読む時間があれば睡眠取りたい・・・」とか思っていて、活字から疎遠になっていました。

対照的にユタ旦那は本好きで、通勤電車の中でいつも読んでいるので、家の中には盛り盛りに本があります。
「これ、よかったよ~」と薦められて、久々に本に触れてみました。




d0070935_2211510.jpg

東野 圭吾 (著)の『手紙』。

犯罪加害者の弟として生きていく苦悩、取り巻く周りでも様々なドラマ・・・深く考えさせられます。

感動、とはまた違うかな・・・色んな思いがこみ上げてきて、気付いたら涙が・・・(;;)







そんなわけで、時間も忘れ、ご飯を作ることも忘れ、読書に没頭していたであります(´∀`*)エヘヘ
私が本を読み続けている姿はよほど珍しかったらしく(笑)、ユタ旦那がキッチンで動いてくれていたようで、今夜は気付いたらご飯が出来上がっていました!アリガトウ~ヽ(´ー`)ノ


活字を読むとどうしようもなく睡魔が襲ってくる今日この頃、ユタをここまで夢中にさせたこの本は凄いです(笑)

まだ、余韻が・・・。
今夜、夢でも見てしまいそうだ・・・。
[PR]
by yuta-world | 2008-05-25 22:24 | 日々のコト | Comments(24)
三社祭
「三社祭」を見に、浅草へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
そうえいば、東京に来てから、お祭りって見に行ったことなかったかも・・・
江戸っ子の威勢のいいお祭り風景が見たくて、三社祭デビューです♪→見るだけですが。




おや??雷門の提灯が、半分。
こういうシーンって珍しいかも。
神輿がぶつからないようにしているのかな|ー゚)??
d0070935_19345982.jpg

仲見世です(´∀`*)
予想通り、たくさんの人で賑わっていました。
神輿が通るときなどは、更に歩けないほどに人がミッチリになります。
d0070935_19351626.jpg


お祭りといえば出店も楽しみのひとつ(*゚∀゚*)
大きな蛸が入ったたこ焼きに、ベビーカステラ、そして大盛り焼きそばを食べました♪
焼きそば、いっぱい過ぎてフタが閉まりませんょぅ~。
d0070935_19353993.jpg




焼きそばを頬張りながら、祭りの雰囲気を味わっていると・・・
あらん??あそこに居るのはもしや和泉元彌さん・・・( ゚д゚)ハッ!
ズーーム!!
あらら!羽野晶紀さんに、節子ママまで~~!
d0070935_19355223.jpg




お時間のある方へ・・・(゚ー゚*)
神輿をかつぐ威勢のいいお祭り風景の動画をアップします。
良かったら見てくださいネ~♪





浅草って、まさに「江戸!」っていう独特な、面白い町並みだと思います(゚ー゚*)
昔ながらのお店もたくさん!
散歩するだけでも興味深い雰囲気です。

お祭り気分がバッチリ味わえて楽しい1日になりましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta-world | 2008-05-18 19:37 | 日々のコト | Comments(20)
たまにはアクア写真を♪

このままの記事の流れでは、酔っ払いオヤジユタが定着しそうです( ゚д゚)ハッ!

うふふ、アクアは毎日触れて、癒され&楽しんでいます♪
ただ・・・うまく写真が撮れないんです~(笑)




最近起こった出来事だと・・・
* 稚魚ケースで育っていたチビッコ・ステルバイが2匹、大海原デビューしました(゚ー゚*)
* その後、ステルバイ夫婦がちょっぴり産卵。つい先日4匹のおたまじゃくしステルバイが孵化しました。

親のステルバイはだいぶん年を取ってきているので、産卵の数は少なくなりました。
もしかしたら今回が最後かも??そんな気持ちで大事に赤ちゃんを育てています。
d0070935_10181967.jpg

【左】だいぶん大きくなった、先輩子供ステルバイ。
【右】このたび、大海原デビューしていったステルバイ。



モスと戯れるエビちゃん(´∀`*) ピンボケ・・・
d0070935_10193852.jpg

昨夜のエビちゃんたちの様子です♪
餌を入れると、遠くにいたエビたちも寄ってくる。
エビって嗅覚いいんですね|ー゚)
d0070935_10195535.jpg





さてさて、今日は何をしようかな~♪
浅草の三社祭に出かけてこようかな~。
・・・すごい人の数かもっっ(;´∀`)??
[PR]
by yuta-world | 2008-05-18 10:33 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
アクアなお仲間と♪
金曜日の夜は、アクア仲間3カップル・6人で、新宿で飲んできました♪

昭和レトロな雰囲気漂うお店でしたヽ(´ー`)ノ
店内のポスターも昭和ちっく!テレビも昭和ちっく!
d0070935_227582.jpg

ユタが嬉しかったのは『赤玉パンチ』があったこと(^-^)
学生時代、気に入って飲んでいたお酒なんですが、今回のメンバーで知ってる確率は半分。
あまり有名ではないんですね(笑)??
赤ワインのスパークリング、みたいな感じです。
懐かしくてユタはこればっかり飲んでました(* ^ー゚)


アラカルトのメニューにはレトロな懐かし料理があったようですが…
コースにしたせいか、何故か沖縄料理満載でした(笑)
ユタは喜んじゃいましたけど♪
もずくの揚げ物、初めて食べましたがこれがまた美味でした!
あとは、角煮、ゴーヤチャンプル、タコライス…etc.♪
(写真は、トロトロに柔らかい豚の角煮で~す)
d0070935_2275845.jpg

そういえば、アクアな話は全くしてないです(笑)
ユタはメンバー全員知ってますが、他の方は初対面もアリで…♪
でもでも楽しく飲めて何よりでした!

この後、カラオケにも行きました。

またしても酔っ払い、ウザキャラになってしまいました。
記憶を無くすことは滅多にないので、幸か不幸か自分のウザさをしっかり覚えています(^-^;

謎謎ご夫妻、おふろさんカップル、ありがとうございました♪


ハッピー酒場
東京都新宿区歌舞伎町1-26-7 カワノビルB2
TEL 03-3207-5653
営業時間 17:00~23:30(L.O.22:45) 金・土・祝前 17:00~04:00(L.O.03:00) 
定休日  無休
[PR]
by yuta-world | 2008-05-17 22:07 | 日々のコト | Comments(10)
只今、ロッテリア♪
d0070935_1244733.jpg

仕事で外出していたら、お昼どき。

少し前から気になっていた『絶品チーズバーガー』を食べてみようとロッテリアにやってきました♪

あれっ、意外とお高いのね(笑)
あれっ、意外と小さいのね(笑)!

でもでも、食べてみるとオイシーイヽ(´ー`)ノ
かなりジューシィですぞっっ。
お肉も普通より少し上質なのかな?

テイクアウトは、チーズが冷めたら勿体無いかもです。
店内お召し上がりがオススメですじょ♪


新宿駅地下街の人の流れを、カウンター越しにボーっと見ながら、投稿してみました(笑)
[PR]
by yuta-world | 2008-05-15 12:04 | 日々のコト | Comments(16)
今夜のご飯
d0070935_2391555.jpg

連続投稿です(^_-)

今夜の晩ご飯。
ユタ旦那が作ってくれたので、記念にアップしておこう♪

ぶり大根。
納豆汁。
大根とアルファルファのサラダ。(自家製中華ドレッシング付き)


ちなみにお昼ご飯は、昨日アクア友達に頂いたアジを塩焼きにしました♪

魚三昧な休日ですヽ(´ー`)ノ
和食は体に優しくて良いなぁ♪
[PR]
by yuta-world | 2008-05-11 23:09 | 手作り料理 | Comments(16)
土曜日のコト
アクア友達のお家へ遊びに行きました(´∀`*)
午後からは雨が降って寒い1日でしたが、家の中でワイワイお喋りするのは楽しかったです♪




美味しい料理でたくさんのおもてなしを受けちゃいましたヽ(´ー`)ノ
この日の早朝から釣りに行ってきたよぅで、、た~くさんのお魚料理!
大漁だぁぁ~♪

お魚を手際よくさばいて数々の料理を作る様子を、彼女さんとユタは2人で見つめながら、「男の人の料理って素敵~(´∀`*)」♪
何と言っても今朝釣り立て!
新鮮なお魚は最高に美味ですね。
d0070935_17454098.jpg

鯵のナムルや握り寿司、メバルの煮付け、鯖とイシモチの竜田揚げ、しめ鯖。
実はユタって、若干、しめ鯖に関しては食わず嫌いなところがあります。
でもでも、パクッと口にした瞬間、「おいし~い!」
新鮮な鯖は最高ですじょ~♪
そして、どの料理も味付けが絶妙でした♪



こないだまで水槽に植えていたミズハコベは、水上栽培になっていました。
鉢に植えてあって、部屋に飾ってもお洒落な感じ。
ブタさんがやけに可愛い(´∀`*)
d0070935_1745549.jpg

触ると超やわらかな葉っぱ。
気持ちよくて撫で撫でしちゃいました♪



(親愛なる友達へ♪)
今回も楽しい時間をありがとうです(*´∀`*)
ワインを早いペースで飲んでしまい、酔っ払ってご迷惑お掛けしました(笑)
「なんか酔っ払ってる、気持ちいいよ!」と、ウザキャラになったこと、しっかり覚えています(笑)ゴメンナサイ・・・( ´-`)
d0070935_174686.jpg

懲りずにまた遊んでください(´∀`*)元気が出ました!
[PR]
by yuta-world | 2008-05-11 18:33 | 日々のコト | Comments(14)
おやつだよ♪
d0070935_16223721.jpg

ウフフ(^_-)

パソコンの画面に疲れてきたこの時間、業者さんからの差し入れが届きましたヽ(´ー`)ノ

ユタはラムレーズンを選びましたじょ♪
[PR]
by yuta-world | 2008-05-08 16:22 | 日々のコト | Comments(16)