AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
羽田にて♪
これから、実家ひとり旅です(*'-')

有休と土日を組み合わせて、三泊四日で行ってきます♪
d0070935_13274529.jpg

ただいま羽田空港。
早く着きすぎちゃった。
14時から、一時間半ちょっとのフライトです。
飛行機だと近いものですね!
15時40分には山口宇部に降り立ってますヽ(´ー`)ノ
d0070935_13274554.jpg

お魚たちの餌やりは旦那サマに託して…♪
行ってきまーす(〃▽〃)




【追記】
飛行機の窓からの景色。
ユタの座席は翼のあたりでした。

まるで海のようにも見える空と雲。
d0070935_14172235.jpg

飛行機の中から、飛行機雲が見えた。
下のほうは雲の絨毯。
歩けるような錯覚を起こしそう(笑)
d0070935_14214319.jpg

空の景色、素敵だなぁって思いました♪
[PR]
by yuta-world | 2008-06-27 13:27 | 日々のコト | Comments(12)
今夜の水槽
こんばんは♪

ディープレッドホタルをパチリしました(´∀`*)
今夜も元気に泳いでいます。
赤い宝石なり。キラキラ。
d0070935_0225891.jpg

そのうちの1匹を、拡大してみました♪
d0070935_0252510.jpg

綺麗なお魚達に、今夜も癒されております(*´ -`)
幸せなり♪

おやすみなさい・・・ (つ∀-)
[PR]
by yuta-world | 2008-06-26 00:45 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
トウモロコシいただきました♪
アクア友達さんに、トウモロコシをお裾分けしていただきました~ヽ(´ー`)ノ

夏だね、夏だね~♪
d0070935_12294141.jpg

早速いただいてみましたょ。
10分くらい蒸してみました。
塩をかけて~('∇')

パクッと食べた瞬間、おいしい~!!
トウモロコシ、めちゃ甘いっっ!
d0070935_12294152.jpg


ちなみに、トウモロコシの皮をむいていると、おひげがたくさん出てきますが、ひと粒につき一本、ちゃぁんとおひげがあるらしいですね(・∀・)
あれは雄しべなのかしら…♪
[PR]
by yuta-world | 2008-06-21 12:29 | 日々のコト | Comments(18)
ひとり晩ご飯(*'-')
d0070935_22424094.jpg

つたない料理の登場です(*´д`*)

今夜は、ハンバーグを、こねこね作りました。


ユタ旦那は少し前から住宅の着工ラッシュに突入し、帰りは終電だったり、時には徹夜で会社に泊まりになることも。
だから、ひとりのご飯がこれからモット増えるかなぁ・・・( ´-`)


玉ねぎをキツネ色になるまでじっくり炒めて、パン粉、牛乳少々に、合挽肉、卵を混ぜて…ナツメグ入れて~♪
こねこね~♪

見た目はともかく(笑)おいしくできたじょヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta-world | 2008-06-19 22:42 | 手作り料理 | Comments(12)
『はな火屋』にて
d0070935_12193265.jpg

西新宿はラーメン屋がたくさん( ´∀`)

お気に入りのお店のひとつ、『はな火屋』さん。

今日は、味噌ラーメンを食べましたじょ♪
肉厚なチャーシューがおいしい、おいしい~(〃▽〃)


…眠たくなってきました(-.-)





『はな火屋』
東京都新宿区西新宿7-8-6タカハシビル1F
TEL 03-5330-8070
営業:11:00~15:00 17:00~23:00
土、祭日は21:00まで  (定休):日曜


* ケータイカメラで、やや大きめの画像サイズで撮ったのですが、家に帰ってPCで確認すると・・・ピンボケですねぇ~(;´∀`)アララ・・・
[PR]
by yuta-world | 2008-06-18 12:19 | グルメのコト | Comments(19)
ゆったり土曜日
d0070935_3125557.jpg

1日、ゆったりと過ごしておりました(*'-')

掃除をしたり、DVDを観たり、お昼寝したり…

夜は、レンタル屋さんにDVDを返却するついでに、旦那サマと、和食系のファミレスへ。

写真は旦那サマが注文したもの( ´∀`)
ユタは、にぎり寿司・天ぷら・うどんのセットにしました。

ファミレスって、なにげにテーブルもシートも広いから好き♪




d0070935_184388.jpgそして、家に帰ってからは読書に夢中になってました。

東野圭吾著の『幻夜』に没頭。
彼の文章は、読みやすいなぁ~。
なかなか切り上げられず、こんな夜中になりました(*´д`*)
500ページ超えくらいの本ですが、ただいま約280ページ。
目が疲れてきたので、続きは明日にしよう。



明日は旦那サマは仕事なので、ひとり読みふけりそうです。
[PR]
by yuta-world | 2008-06-15 03:12 | 日々のコト | Comments(16)
今夜の水槽
d0070935_014169.jpg

うふふ。
よぉく奥のほうを見ると、小さな小さな稚エビちゃんもいるのです(≧∀≦)

可愛い…
何匹か、水槽内を歩いたりしています。
目を凝らして、探してしまいます(*^_^*)
[PR]
by yuta-world | 2008-06-10 00:14 | 熱帯魚のコト | Comments(25)
秋葉原にて。
つい先ほどまで秋葉原に居ました。

ユタ旦那とそのお友達とでパソコンのパーツを買いに…(^-^)
ユタはケータイ用のマイクロSDを購入。
やっぱり安い!

久しぶりの秋葉原。
最近取り締まりが厳しいようで、ホコ天も前よりおとなしめに感じます。
d0070935_15193258.jpg

ヨドバシカメラのレストラン階でランチしました。
秋葉原のヨドバシカメラは大きいです!

d0070935_15193266.jpg

d0070935_15193213.jpg

(ナポリの下町食堂にて)




買い物を終えたあと、ユタ旦那が会社に用事があったので徒歩で神田へ。
ユタは神田駅でお茶しながら、ブログ作成しつつ、待ち中。


あ!いま実家の父から連絡が。
秋葉原で、事件があったとか…まさか今日秋葉原に行ってないよね?って。
ついさっきまで居たのに…(´ヘ`;)
[PR]
by yuta-world | 2008-06-08 15:19 | 日々のコト | Comments(18)
神田『野らぼ~』
d0070935_20391525.jpg

神田駅にある讃岐うどんのお店『野らぼ~』。

釜肉ぶっかけうどん。
舞茸、赤ちくわ、オクラの天ぷらヽ(´ー`)ノ
おいしいょ~!


秋に行く沖縄旅行の予約をしてきましたじょ…( ´艸`)ウフフ♪


『野らぼ~』
東京都千代田区内神田3-19-8 桜井ビル1F
TEL 03-5294-2626
営業時間 月~金 11:15~14:30(L.O.)17:00~22:30(L.O.22:00)
土11:30~14:30(L.O.)
[PR]
by yuta-world | 2008-06-04 20:39 | グルメのコト | Comments(17)
代々木公園 VS 日比谷公園
本日、ワクワクするような快晴ヽ(´ー`)ノ

「緑を見てリフレッシュしよう♪」ということで、代々木公園に出掛けてきました。

この時期の木々の緑は、見ていて気持ちいいです。
日差しを浴びた葉はキラキラ綺麗♪
木陰に入れば涼しいのもちょっと嬉しい。
d0070935_19102548.jpg

代々木公園は広いですね(゚ー゚*)
みんな思い思いに自由に過ごしている感じがまた開放的で、気持ちがパーッと晴れます。
d0070935_19103947.jpg

たくさんの緑に囲まれて、お散歩するだけでも爽やかでした♪



代々木公園のあと、一旦、渋谷に抜けたものの、今日はなんとなくモット空の下で遊んでいたい気分。
ではでは・・・公園のハシゴです(´∀`*)

日比谷公園に行ってきました♪
今日まで、オクトーバーフェスト開催中。
d0070935_1941129.jpg

ビール祭りだぁ~!
d0070935_19414511.jpg

普段はビールは飲まないユタですが、外を歩き回ったあとはやっぱり飲みたい(*゚∀゚*)
グビグビ・・・♪
おいし~い!
たこ焼き(また、たこ焼き・笑)を食べつつ、ビールは最高だにゃぁ~。
d0070935_1911553.jpg

とは言え、ビールはあまり大量に飲めないユタは、旦那サマと、1杯を半分こ(笑)
特に最初のひと口が、たまらなくおいしかったょ~♪


歩きすぎて、なんだか足が疲れ気味です。
でも、気持ちいい休日を過ごせました(*゚ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2008-06-01 19:34 | 日々のコト | Comments(16)