AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
『世界の山ちゃん』
こんばんは♪

夕方に、仕事帰りの旦那サマ&旦那サマの友人と合流して飲みに行ってきました(^_-)

お店は、『世界の山ちゃん』です。
手羽先おいしい~!
たくさん食べました。。病みつきになる味で、止まらなかった~!
d0070935_115313.jpg

デザートにはアイスを♪
左はバニラアイス。
右は枝豆アイスです。
d0070935_115440.jpg





『世界の山ちゃん』
なんだか面白かったので、H.Pより「手羽先の食べ方」を転載|ー゚)
d0070935_22561473.jpg

[PR]
by yuta-world | 2008-08-31 01:15 | 日々のコト | Comments(22)
今夜のご飯♪
d0070935_22381157.jpg

こんばんは♪

ユタにとって十八番となってしまいそうなくらいに食卓登場率の高い、ひじきの煮物であります。
またまた作っちゃいました(^_^;)

大きめの鶏肉を入れてみたので…うんうん、今回は『鶏肉とひじきの煮物』っていうネーミングにしておこうヽ(´ー`)ノ
調味料は、酒(大さじ2)と醤油(大さじ3)のみ。
あとは水を1カップくらい。
いたってシンプルですが、なかなか美味しいですじょ♪
最後に少しごま油を入れると、風味が良くなって好きです。

※ 鶏肉とひじきの煮物(こんにゃく、人参、油揚げも入ってるょ♪)
※ 野菜豆(これは、出来たものを買っちゃった→手抜きユタ)
※ 野菜サラダ
※ 玉ねぎ・ぶなぴー・三つ葉のお味噌汁

今はお腹いっぱいですが、寝る頃にはお腹が空いちゃいそうなメニューです(°∇°;)




【追記】

昨日、食器棚で凹む出来事がぁ~・・・( ´-`)
上の段に置いていたビール用のグラスが ずり落ちてしまったようで、ガシャンッと嫌な音・・・
目をやると、グラスは原型とどめず砕け散り、落ちた先は、よりによって、こないだ買ったばかりのスナックボウルの上(泣)
2つとも、欠けちゃった・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
これは凹むよぅ・・・ストライプが悲し~~
[PR]
by yuta-world | 2008-08-28 22:38 | 手作り料理 | Comments(14)
日曜日♪
こんばんは(´∀`*)

今日は、映画を観てきました。
『THE DARK KNIGHT』。
バットマン・シリーズもの(゚ー゚*)
3時間って長いかなぁ~と思っていたのですが、なかなか面白くて、夢中で観てました。




映画の始まる前に、映画館近くの、小さなイタリアンのお店で食事をしました(*´ -`)
お気に入りのハンバーグがメニューから消えててちょっと残念・・・
「今日はコレだ~!」って決めてた日に予想外に無かったりすると残念さ倍増(笑)!

とは言え、おいしくパスタをいただいてきました。
d0070935_19201038.jpg

セットで付いているサラダで~す♪
d0070935_19204720.jpg

こちらは、旦那サマのたのんだ「ロマーニャ」。
生ハムが美味しそうな冷製パスタです(*゚ー゚)
黒酢ドレッシングが掛かっていて、さっぱりめなパスタ♪
d0070935_1923536.jpg

ユタは、シーフードなスープパスタ!
トマトのスープパスタって好き~(*゚∀゚*)
ユタ的には、タカノツメでちょっぴりピリッ辛ッ、だったら、もっと好みだった、かな|ー゚)
d0070935_19215887.jpg

(ユタはお喋りのし過ぎで、後半は、せっかくのパスタがのびてしまいました・・・( ´-`))



映画の帰りは、雨が降っていましたが、散歩がてら歩いて帰りました。

そうそう、パスタを食べた後にちょこっと本屋に立ち寄ったら、インテさんところのブログ記事で見た、血液型の本を発見|ー゚)
かなり前面に置いてあるのでキット人気なんですね~!
今日は買いませんでしたがちょこっと立ち読みしました(→けちユタ)

読んでるとクスッと笑ってしまいそうな内容(笑)

その中に、「B型は雨に打たれるのが好き」みたいなことが書いてあったのを思い出しました。
そのときは「そんなことはないでしょ~(笑)」と思っていましたが、今日も雨の中わざわざ歩いてるし・・・花火の後もゲリラ雨に降られてびしょ濡れになってはしゃいでるし・・・
今思えば、当たってるかも(笑)??
・・・うちは2人してB型だし・・・(;・∀・)
雷とかも、好きらしいです(笑)
[PR]
by yuta-world | 2008-08-24 19:52 | 日々のコト | Comments(18)
『粥餐庁( かゆさんちん) 』
こんにちは♪

ユタお気に入りのお粥のお店、『粥餐庁』です(〃▽〃)

ちょっと胃を休憩させたいなぁ~、と思ったときに利用することもあります。
d0070935_1235325.jpg

この日のメニューは…
※ 生湯葉とじゃこ青菜のお粥
※ 高菜麺
※ 杏仁豆腐
のセットでした~♪
お粥の基本ベースは、五穀米をチョイスしました。
他には、小豆、玄米ベースもあり、選べます。

小さめの店内。
でも、女性ひとりでも気軽に入れる雰囲気も、お気に入りの理由のひとつです( ´∀`)
d0070935_12353235.jpg


『粥餐庁』
新宿京王モール店
東京都新宿区西新宿1 南口地下街1号
Tel:03-5339-1335
営業時間:11:00a.m.~11:00p.m.
年中無休
[PR]
by yuta-world | 2008-08-23 12:35 | グルメのコト | Comments(8)
パスタ  ボロネーゼ
d0070935_2338610.jpg

今夜はスパゲティが食べたくて、ボロネーゼを作りました( ´∀`)
底の深い大きめのフライパンでソースを作りました。


オリーブオイルを敷いたフライパンで、月桂樹とにんにくを炒めます。

それからみじん切りにした玉ねぎを投入。
じっくりじっくり炒めます。
あっ、セロリのみじん切りも入れて♪

牛挽き肉を、これまたじっくり炒めます。
挽き肉って、しつこいくらい焼いたほうが美味しいって聞いたので(笑)、しつこく焼いてみました(笑)

そして赤ワイン投入~♪
アルコールが飛んだら…
ホールトマト、ブイヨン を入れて、コトコト煮込みま~す(〃▽〃)
仕上げには、塩胡椒やケチャップを味見しながら足してみたり。


じっくり煮込んで出来上がったお味は…
おいし~いっっ♪
ワイン効果ってすごいですょね。
セロリや月桂樹たちも隠し味となって、味に深みが出ます(^-^)


パスタソースには、皆さんキット色んな秘伝があったりするんだろうなぁ~!
ユタはまだシンプルな方法しか知らないけど、もっともっと美味しく作れるようになりたいなぁ。
[PR]
by yuta-world | 2008-08-18 23:38 | 手作り料理 | Comments(14)
甘い、ひととき♪
スイーツな時間は、しあわせであります(´∀`*)

近所の小さなケーキ屋さんで買ってきました。


レアチーズケーキ。
ちょこんと、ブルーベリーとラズベリーが乗っています♪
d0070935_16294278.jpg


苺のミルフィーユ。
サクサクッとした食感に、カスタードクリームが絡んで美味しい(゚ー゚*)
d0070935_1630118.jpg


高校生の頃、ケーキ屋さんでアルバイトをしたことがありますが、ケーキって予想以上に手間ひま掛けて作られています。
ユタは不器用なのか(間違いない!)、繊細な作業がどうも苦手で、店長に「センスないなぁ~(;´∀`)、下手だなぁ~」とかよく言われました(汗)
途中から、クッキー専門係に変更しましたケド・・・

特に、カットで個別に店頭に並んでいるケーキは、販売される状態にするまで手間が掛かります。

ケーキが出来上がるまでの、色んな過程を想像してみながら、パクッ(*´ -`)
・・・おいしいでありますっ♪
[PR]
by yuta-world | 2008-08-17 16:57 | 日々のコト | Comments(14)
今夜の食卓
d0070935_21381337.jpg

d0070935_2138145.jpg

こんばんは(*'-')

夏バテなのか…なんだか急に、体調下降中のユタです(;´д⊂)
だるかったり、肌が荒れ気味になったり、ものもらいが出来たり…

仕事帰りに食材は買ったものの、弱りモード。

いつもより少し早めに帰宅した旦那サマがご飯を作ってくれました(/_・、)

野菜炒めなり♪
シンプルな料理ですが、作る人によって味が違うのが新鮮!!

ユタは、和風だしをベースに作りますが、旦那サマの味付けは、『塩胡椒・にんにく・蠣ソース・ごま油』!
これが美味しかったぁ~ヽ(´ー`)ノ
お野菜食べて元気になろう!!

この週末は休養ですじょ…(^-^;
[PR]
by yuta-world | 2008-08-15 21:38 | 手作り料理 | Comments(10)
『キッチン谷沢』
d0070935_953559.jpg

記憶が冷めぬ前に、連続投稿いたします('∇')


昨日は2人して早く仕事があがれたので、旦那サマと高田馬場にて待ち合わせ。

高田馬場にある洋食屋にて、晩ご飯をしてきました。
旦那サマは、ハンバーグ。
ユタは、ガーリックステーキ(写真)。

このお店、旦那サマが初・社会人で高田馬場の設計事務所に勤めていたときに、お昼に通っていたお店だそう。
お店のかたも覚えてくださっています。

またまたスタミナなものを食べてきました(^^;)



お盆休みに入られたかたも多いようで、通勤ラッシュもやや緩和な気もします。
ユタの会社は暦どおりなお仕事ですが…スタミナつけたし頑張らねば~(^-^)

(以上、銀行の手続き待ち中の投稿でした~)


『キッチン谷沢』
住所: 新宿区高田馬場2-2-15
TEL: 03-3208-7610
営業時間: AM11:40~PM2:00 PM 5:30~PM9:00
休業日: 日曜日
[PR]
by yuta-world | 2008-08-12 09:53 | グルメのコト | Comments(8)
お魚三昧な土曜のコト♪ 花火に夢中な日曜のコト♪
【土曜日のコト】

アクア友達カップルの家に遊びに行ってきました(゚ー゚*)
金曜に釣りに行ってたくさんシロギスが釣れたとのコト♪

またまた、たくさん海の幸のおもてなしを受けてきました!
(あ!肝心なシロギスの天ぷらの写真がナイッッ!)

トビウオのお刺身、シロギスの南蛮漬け。
お刺身やカルパッチョ♪(このお魚の名前、忘れました・・・)
d0070935_21191892.jpg

美味しかったこの南蛮漬けは、旦那サマへのお土産としてもたくさんいただきましたヽ(´ー`)ノ
ありがとうです!
おいしくてペロリでした~!


食べたり飲んだりした後は、wiiに燃えました(*゚∀゚*)
ボーリング、テニス、ボクシング~♪
そしてマリオにも夢中になりました。たのし~!

しかし、翌日、筋肉痛に・・・(´ρ`)
wiiで遊んだだけで筋肉痛になるわたしって・・・(泣)
かなりの運動不足だにゃぁぁ~( ´-`)チュン





【日曜日のコト】

東京湾大華火祭ヽ(´ー`)ノ


旦那サマと、花火デートをしてきました♪

晴海埠頭にて、花火を見ました。
空も暗くなってきて、始まる前はワクワク・・・♪
お台場方面もキラキラし始めてきました。
d0070935_21352937.jpg


これはオープニングで上がった、赤と青の花火(´∀`*)キレイ、キレイ!
d0070935_21371829.jpg

1時間20分、次々に上がる花火に、見とれたり、歓声をあげたり♪
夏だよ、夏だよ~♪
d0070935_21491947.jpg

(ノ´∀`*)エヘヘ。ユタは、浴衣を着てみました。
髪もアップにしてみたょ。・・・って、暗くて全然分からないケド・・・(;´∀`)
d0070935_21373438.jpg


帰りは駅が混んでるのは分かっていたので、最初から東銀座まで歩くつもりでいました。
そしたらそしたら・・・・
スコールみたいな突然の通り雨!
浴衣も濡れて、キャーキャー言いながら帰りました。
お祭り気分になっていたので、そのときはよく分かりませんでしたが・・・

家に帰ったら、いきなり疲労を感じてバタンッ ノ(´д`*)
体育祭の後くらい、夜は爆睡しちゃいましたzzz
[PR]
by yuta-world | 2008-08-11 22:04 | 日々のコト | Comments(14)
とんかつランチ
d0070935_12361415.jpg

今日のランチは、スタミナたっぷりトンカツ~ヽ(´ー`)ノ


このごろ作る夜ご飯は、和食がメインでした。
魚の煮付けやら山かけ蕎麦…などなど(*'-')


でも、たまにジューシーなお肉とか食べると、やけにおいし~い(〃▽〃)

なんだか元気パワーがついた気分♪

でも、睡魔に気をつけねば…(;゜O゜)
[PR]
by yuta-world | 2008-08-07 12:36 | グルメのコト | Comments(22)