AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
帰省のコト♪
こんばんは(´∀`*)

帰省の思い出スナップを、ちょっぴり載せておきます♪




【9月26日】
山口宇部空港に着くと、両親が車で迎えに来てくれていました。
その足で、約1時間半かけて、油谷町に住むおじいちゃんの家に行くことに♪

こぉんな田んぼが続く風景を走ります(゚ー゚*)
彼岸花がたくさん咲いている場所もありました。(この写真には写っていないけど・・・)
d0070935_22183445.jpg

途中、車を止めて、ちょっとブラブラお散歩。
栗が落ちていたりして、「秋だねぇ~(*´ -`)」。
d0070935_2219322.jpg

大浜海水浴場。
この日は結構 波がありました。
おじいちゃんの家は、このすぐ近く(´∀`*)
d0070935_22192340.jpg

会いに行くと、おじいちゃんはいつも喜んでくれます。
これから寒くなるけれど、風邪などひかないように元気でいてほしいな|ー゚)




【9月27日】
地元に住むお友達にも会ってきましたヽ(´ー`)ノ
美味しいお店を予約してくれていました♪
18時から23時半くらいまで、楽しいお喋りの時間を過ごしました!
翌日はお仕事だったのに、ミユちゃん遅くまで、ありがとう(*゚∀゚*)
d0070935_22194267.jpg

秋刀魚のお刺身、鰹のタタキ・・・写真には載っていないけど、鯨の石焼やら、地元の海の幸を満喫♪
写真のミユちゃんは、お野菜のチーズフォンデュ中で~す!
おいしかったぁ~~!

『西京酒場 萬天 ・下関 山の田店』




【9月28日】
甥っ子の運動会の後、稲穂が風になびく風景がとても綺麗だったのでパチリしました(´∀`*)
白さぎも見ました!(写真には、いませんが・笑)
空気がきれいで癒されます♪
d0070935_22195767.jpg





【9月29日】
あらら・・・???なぁんにも写真撮っていない(;´∀`)
でもでも、家族で、唐戸の くるくる回るお寿司を食べたり、楽しい時間を過ごしました。


3泊4日、いい思い出を作ることが出来ました(´∀`*)ワーイ
やっぱり、ふるさとの風景は、いつまでも好きです♪
[PR]
by yuta-world | 2008-09-30 22:58 | 日々のコト | Comments(14)
本日、福岡県♪
d0070935_20402564.jpg

d0070935_2040256.jpg

d0070935_20402526.jpg

こんばんは♪

ちょっぴり(?)遅めな夏期休暇で、下関に帰省しておりますヽ(´ー`)ノ
金曜日から三泊四日です。

そして…♪
今日は朝から、姉の住む福岡県へきております。
ユタ甥っ子の運動会がありました(〃▽〃)
一枚目の写真は、姉の作ったお弁当で~す♪

ちょっと肌寒い1日でしたが、甥っ子の頑張る姿を見れて嬉しかった!!


二枚目の写真は、姉ファミリーと出掛けた今夜のお祭り風景o(^o^)o

出店の蕎麦やチクワなどなど食べました♪

花火も上がりました~('∇')
秋の花火も良いですなぁぁ~♪


以上、ケータイからの投稿でした( ´∀`)
[PR]
by yuta-world | 2008-09-28 20:40 | 日々のコト | Comments(16)
葛西臨海公園
午後から、葛西臨海公園へお散歩に出かけてきました(゚ー゚*)

う~ん、いい天気♪
陽射しが熱い・・・ちょっと油断してました。

公園日和な今日は、たくさんの人が思い思いに過ごしていました。
d0070935_18213052.jpg

今年初めてのコスモスを発見(´∀`*)
この頃 秋の気配を感じるコトが増えました♪
d0070935_18214470.jpg

↓ ↓  ディズニーランド付近のホテルの裏側が見えてる|ー゚)アソビターイ
実は、左端にはシンデレラ城とスペースマウンテンも写っています。
(小さくてさすがに分かりづらいですね(;´∀`))
d0070935_18215812.jpg

海辺に寝転がって、空を見る♪
風が気持ちいい(*゚ー゚)
d0070935_18221272.jpg

こんな休日もいいなぁと思いました。
リフレッシュできましたじょ♪




【追記】

今夜の晩ご飯♪
『アボガド丼』で~すヽ(´ー`)ノ

● 作製者 : ユタ旦那
● 現場監督 : ユタ
(トマトを乗せたのはユタです)→やっぱり雑なユタ・・・
d0070935_21333482.jpg

過去にもブログに載せたことのあるメニューですが、久しぶりに食べたくなりました(゚ー゚*)

※ あったかご飯の上に、水菜をたっぷり敷きます。
※ 茹でた豚肉と、2㌢角くらいにカットしたアボガドを、調味料を入れて和えます(マヨネーズ・塩胡椒・醤油少々・ワサビ少々)。→水菜の上に盛ります。
※ トマトをちょっぴり添えてみます。

作り方は簡単ですが、これがおいしいのであります(*゚∀゚*)
マヨネーズ等入っているので意外と濃いめの味付けなのですが、サッパリな水菜と合わせることでバランスが◎になります。

ヘルシー且つ手軽にご飯を作りたいときにおススメです♪
豚肉をマグロに変えても、OKみたいです(*゚ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2008-09-23 18:33 | 日々のコト | Comments(28)
ゴーヤチャンプル♪
d0070935_21594347.jpg

d0070935_21594472.jpg

こんばんはヽ(´ー`)ノ

ケータイからの投稿です。

今週、どぅもネットの調子が悪くて…
今日は30分繋がっていたのですが、先ほどからまたダメな感じ…(つд`)

前記事のレスを張り切ってしよ~♪と思っていたのに、PC使えずガッカリです。
皆さんからのコメ、嬉しくてスグ反応したかったのに~。
ネット繋がってるときにレスさせていただきます( ´∀`)


今日は会社を定時で退社♪
いつもは帰るころには閉まってしまう八百屋さんに、ギリギリセーフで間に合いました(^-^)v

今日のお目当てはゴーヤ!
そしたら、『もろこしセット』という組み合わせで店頭に出ていました。
このボウルの中が、そのセット。
これで100円とは嬉しいですじょ♪
トウモロコシ2本、ゴーヤ2本に、アスパラガス!

そしてそして、ゴーヤチャンプルを作りました(≧∀≦)
だしの素、塩こしょう、醤油の、優しいお味で~す♪


…あ~、ちゃんと投稿できてるのかな…(^^;;
モデムの不具合ぽいので、早く直そう。
[PR]
by yuta-world | 2008-09-18 21:59 | 手作り料理 | Comments(24)
ランチョンマットに、はまっています(´∀`*)
ランチョンマットを集めるのが好きです(´∀`*)
「今日は何色のマットに料理を乗せようかな~」って、選ぶのが、楽しい♪

おNEWを2組揃えました。



こんなにポップな柄&色を買ったのは初めてかも~(*´ -`)
かなりビビッドなぴんくベースと、黒ベースの水玉です。

オクラ、小松菜、ビーマン、ベーコンでパスタを作りました。(→冷蔵庫の有り合わせ・笑)
ちょっぴりニンニクを効かせてますじょ♪
「金のパスタ」という麺を使ってみました。
モチモチ食感でありました。
d0070935_1942622.jpg






この紫のランチョンマットは一目惚れして買いました(゚ー゚*)
今年の秋は紫色が人気のよぅ。。。
そういえば、ショップとかを見ていても、こっくりベリーな色のスカートやニットが多いです。

写真では綺麗に色を出せなくて残念(;´∀`)
手前のマットは、深いパープルに金のラメが入っています。
奥の子は、紫×白の、細い縞々になっています。
違うタイプで組み合わせたほうが可愛いかな~、なんて選びました。

料理のほうは、なんてことないのですが・・・(笑)
胃をお休みさせようと、ポトフを作りました(´∀`*)
オクラと油揚げのおひたしも・・・♪→鰹節を入れすぎて、埋まりました・・・(;・∀・)ハゥッ
d0070935_1944266.jpg

晩ご飯にしては、ちょっと地味かなぁぁ・・・(;´∀`)消化早そう・・・
[PR]
by yuta-world | 2008-09-17 19:25 | 手作り料理 | Comments(16)
アクアな会に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
9月13日、この日は朝からワクワクしていました(´∀`*)
銀座で開かれるアクアな飲み会に、ユタも参加させていただくことになっていたからです。

アクアブログは、日々、覗いています。
実際にそのブロガーさんとお会いできるなんて、ドキドキワクワク・・・♪




ユタは二次会からの参加。
スタートは20:30からです。

その少し前に、謎謎ご夫妻と待ち合わせをして、ご飯をしました(゚ー゚*)

お店は謎謎奥さんが予約してくださっていました。
『バンコックキッチン 銀座コリドー街店』
お洒落で美味しいお店でした。
d0070935_10222885.jpg

カクテルが南国リゾートな感じで可愛かったよぅ♪




そして、20:30。
いよいよ、二次会会場へ~(*゚∀゚*)

アクアブロガーさんたちが勢ぞろい!
総勢28名だったそうで、ユタがお店に着いたときには既に賑やかになっていました♪

コメントはまだしたことなくっても、読んでいるブログはたくさんあるので、「あっ、あのブログの方だ~(*゚∀゚*)!」なんて、ブログとお顔が一致して嬉しかったり(´∀`*)

アクアな飲み会には、焼き鳥にもアクアなステッカーがつきます(笑)
d0070935_10233347.jpg





d0070935_10303761.jpg

やっとお会いできましたね~ヽ(´ー`)ノ

Hiraiさんとの2ショットですじょ~~♪

すごいすごい!
距離を越えてお会いできて、感激です~!







昨夜の戦利品でごじゃります(´∀`*)

クイズの景品で、PH測定キットもいただきました♪
blacklayautさんと、早速ビールのPHを測ってみましたが、すんごい酸性でした(笑)

スティッチのミニタオルハンカチも、GET♪
カズノオケイコさん、魚がたくさんいるユタに、餌を譲ってくださってありがとう♪
d0070935_10235745.jpg

帰るときには、ユタのバッグは物がぎっしりで閉まらなくなっていました(笑)
次回はもっと大きいバッグで行こう→(違




アクアなお仲間と一緒に過ごせる時間に参加させていただいてとても嬉しいです。
幹事をしてくださったにわとりさんはじめ、色んな方のおかげで、ユタも楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

終電には間に合いました。
乗り遅れたら、銀座に戻って皆さんに遊んでもらおうと思ったのですが、幸か不幸か間に合いました。

またいつか、皆さんにお会いできるといいな・・・(*゚ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2008-09-14 11:20 | 熱帯魚のコト | Comments(32)
昨夜のコト♪
ユタの大事な友人が、今月下旬に、オーストラリアに旅立ちます(゚ー゚*)

昨夜は、壮行会って感じで集まりました。

やりたいことがあって旅立ってゆく彼女はとても素敵だと思う。
応援しつつ・・・でも、やっぱりちょっと寂しいユタであります( ´-`)

「いってらっしゃい」の乾杯♪
d0070935_20491230.jpg

旅立つカズコちゃんお気に入りの、「空芯菜炒め」。
今のうちに食べたいものをいっぱい食べてね!と・・・
結局3皿も頼んでしまった・・・(笑)
食べすぎ・・・野菜だからいいよねっっ♪
d0070935_20495710.jpg

こちらは、鶏肉のフォーです(´∀`*)
d0070935_20501630.jpg

前回は、クリスマス会で来たベトナム料理のお店。
今回は、ちょっと寂しいな。。。
でも・・・応援してるよ~~ヽ(´ー`)ノ


東京の家を引き払い、明日の飛行機で、一旦 実家のある札幌に帰るそう・・・( ´-`)
そして、オージーへはその約10日後に飛び立ちます。
数ヶ月単位でパース、ゴールドコースト、ケアンズ・・・などなど移動。
1~2年かけて、ぐるりオーストラリアを1周する予定のようです。

どぅかオーストラリアでの生活が、キラキラ素敵なものになりますよぅに!!


『ヴェトナム・アリス』
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1-7F
TEL 03-5339-2033
営業時間  11:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日  不定休 (ルミネ新宿店に準ずる)
[PR]
by yuta-world | 2008-09-12 21:16 | 日々のコト | Comments(12)
肉じゃが♪
肉じゃがを作ってみました(´∀`*)
d0070935_2231616.jpg

(あっ・・・ピント、微妙・・・)

今夜のメニュー
※  肉じゃが
※  鮭のムニエル
※  つるむらさきと油揚げのお味噌汁

つるむらさきって、ちょっと ぬめり感があります。
「おいし~(*´ -`)」って思うのですが、これって、子供の頃だったらキット苦手な野菜・・・。

好みの食べ物って、変化していったりしますよね|ー゚)
苦手だったものが好きになれたとき、ちょっぴり大人になった気がします(・・・既に年齢は大人ですけど・・・汗)


いまだ克服出来ていないものは・・・
※  長ネギ(細かく刻んだのはOKですが、すき焼きに入っている葱とか、ネギマの葱とか、固形ぽいのが食べれない)
※  BBQとかに出てくる、大きく切った玉ねぎ

とにかく、固形めいた葱が苦手な傾向です(;´∀`)
[PR]
by yuta-world | 2008-09-10 22:21 | 手作り料理 | Comments(18)
ゆったりな週末(゚ー゚*)
何をしたわけでもなく、ゆったりとした週末を過ごしました(゚ー゚*)
活動してないせいか、逆に、体が重い気も・・・(汗)→ワガママ

仕事帰りの旦那サマがケーキを買ってきてくれましたヽ(´ー`)ノ
苺のタルトを食べました~♪

d0070935_205081.jpg


タルトって好きです。
端っこのクッキーみたいなサクサクした部分がお気に入り♪


冷蔵庫にはもぅひとつ、ショコラのケーキがスタンバイ中・・・(  ̄ー ̄)*ムフフ
(食べすぎ、禁物・・・?!ショコラは旦那サマと半分こにして食べよう!)
[PR]
by yuta-world | 2008-09-07 21:03 | 日々のコト | Comments(16)
『ブログ通信簿』
『ブログ通信簿』というものをやってみました。

最新記事10件を元に、技術的に解析されるそうです。
通信簿に表記されている性別や年齢は、記事の内容や言葉遣いから推定されるらしいです。
わたし、18歳っっ!!!
有り得ない(!)、喜ばしい(?)数字ですが、つまりは・・・精神年齢が幼いっていうことでしょぅか・・・(;´∀`)ヤッパリネー
d0070935_12441680.jpg

・・・そっか・・・パティシエ目指せばいいのかぁ・・・
(ケーキ作りは苦手だって、確か、書いたんだけどなぁぁ~・笑)

『ブログ通信簿』
↓  ↓  ↓
通信簿作成はコチラ
ブログURLを入力するだけです|ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2008-09-07 12:54 | 日々のコト | Comments(12)