AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
秋葉原にて。
d0070935_1639568.jpg

d0070935_16395630.jpg

秋葉原にある『肉の万世』のビルからの風景です。

今年最後の外食ランチは黒毛和牛のステーキです(*≧m≦*)
ステーキソース、岩塩、ブラックペッパーをかけて…♪


これが今年最後の記事になるかな( ´∀`)
今年もたくさんの方と交流できて嬉しかったです♪ありがとう!

ではでは、よいお年を~♪



PS...年末ジャンボ、外れました(笑)
地道に働いて生活してゆきます・・・(*´ -`)(´- `*)
[PR]
by yuta-world | 2008-12-31 16:39 | 日々のコト | Comments(24)
ディープレッドホタル
記事連投であります(´∀`*)

深夜メンテを終えてひと息ついたので、ディープレッドホタルをパチリ。

ユタ水槽にやってきて2年と4ヶ月が経過しました(゚ー゚*)
これからも長生きして欲しいものです。
d0070935_2301510.jpg

2年前にアクアフォレストさんから11匹連れ帰ったホタルちゃん。
点呼はいつもドキドキしますじょ|ー゚)
今夜も11匹、揃っているのを確認。
安心して寝れるなり♪
[PR]
by yuta-world | 2008-12-29 02:37 | 熱帯魚のコト | Comments(28)
アメ横にて♪
d0070935_1571369.jpg

d0070935_1571358.jpg

d0070935_1571375.jpg

年末のアメ横へやってきました。

壮絶な人混みは想像していましたが、一度、師走の雰囲気を体験してみたかったのであります(^-^)

お祭りです。
これはもうお祭りっっヾ(^▽^)ノ

活気に溢れていて ついつい買い物したくなってしまいます。
ユタは生ハムをお買い得価格でゲットしました!
[PR]
by yuta-world | 2008-12-28 15:07 | 日々のコト | Comments(10)
メリクリ☆PART Ⅱ
こんばんは(゚ー゚*)

予定より到着が遅れてドキドキしましたが、無事にカニ君は届きました♪
これで、クリスマス☆蟹大会が開催できるっ(*゚∀゚*)


というわけで、お昼からカニ鍋を楽しみました。
カニ鍋→ケーキ→カニ鍋→カニ雑炊→ケーキ・・・
そんなこんなで、現在に至ります。→ダラダラし過ぎ(;´∀`)??

【左上】クール便で無事に届いたカニの足です。このお皿の倍の量を注文したので、なかなかお腹いっぱいに(゚ー゚*)
【右上】出来た~、カニ鍋!
【左下】カニ君をアップしてみましたが湯気で曇っちゃった。
【右下】ゆず(栃木で買ってきたものです)
d0070935_21533148.jpg

カニの足は、既に殻が剥いてあって、ツメが残っているだけの状態。
これは食べるのが楽ですじょ。
ツメを持って、チュルンッとね♪
あと、最後に作ったカニ雑炊がとぉっても美味でした(´∀`*)
いいおだしが出てました!


こんな感じで、ひと足早かった今年の2人クリパは終わりへ近づいています(゚ー゚*)
さて・・・ゆずがあるので、ゆず風呂に入って寝ようかなっ!
[PR]
by yuta-world | 2008-12-23 22:18 | 日々のコト | Comments(24)
メリクリ☆PART Ⅰ
今年のクリスマスは・・・
お家でゆっくりおいしい物を食べましょう企画♪

ちょっと可愛いケーキを用意して・・・ちょっと贅沢にカニ鍋をしよう!!
話し合った(?)結果、旦那サマはケーキ調達係。
ユタは、カニ鍋のカニ調達係。
そんな感じで準備をすることに・・・(゚ー゚*)




そしてこちらが、今日旦那サマが選んできてくれたクリスマスケーキで~す(´ー`* )
ヴィタメール』のケーキ。
箱を開けた瞬間、「ウェディングドレスみたい!!」と思ってしまいました♪
スポンジ部分の周りをクルリとくるんだ木目も、実はチョコ!
d0070935_1394521.jpg

ホワイトチョコのフリル。
d0070935_140532.jpg

カットすると、こんな感じです。
ホワイトチョコのムース&フランボワのジュレがおいしいよ♪
d0070935_1403048.jpg


今夜、1カットずつ食べてみました(*´ -`)
明日は、カニ鍋をしながら、またスイーツが欲しくなったらこのケーキを食べよう♪


でもでもっ・・・
今夜届くはずのカニの宅急便が、待てど待てど来ない(;・∀・)ハゥ
カニ調達係としては、ちょっとドキドキしているのであります。。。
その他の鍋の食材の用意は整った。
しかし、メインのカニが届かなくてはっっ!!


カニが無事に届いたら、『メリクリ☆PART Ⅱ』があると思います(笑)。
[PR]
by yuta-world | 2008-12-23 02:15 | 日々のコト | Comments(16)
ストロベリー in 栃木
今日は快晴ヽ(´ー`)ノ

ちょっぴり早起きをして、栃木県へ行ってきました♪
一番の目的は、イチゴ狩り~!

アグリタウン観光農園いちご畑」。
畑の向こうのビニールハウスの中に、イチゴちゃんたちがいま~す(´∀`*)
d0070935_1937158.jpg

ビニールハウスの中は、こんな感じです。
d0070935_045943.jpg

30分間の食べ放題です。
甘~い♪おいし~い(´ー`* )
d0070935_19371777.jpg

イチゴのお花もパチリしました。
d0070935_19374487.jpg

これは、農園の方が、店頭に出すイチゴをパックに詰めている場所で撮ってみました。
きっと、粒の大きさなども、ここで分けているんだと思います|ー゚)
d0070935_1937598.jpg

畑の道を歩きながら、ふと足元を見るとキラキラの綿毛♪キレイだな。
(クリックで拡大すると、かなりキラキラしてます♪)
d0070935_19383475.jpg

実は、イチゴ狩りって初めての経験でした(´∀`*)
フレッシュなイチゴを存分に楽しめて幸せ♪
最初は、30分間って少ないかも??と思いましたが、実際にやってみると充分です。
朝からビタミンCで、お腹いっぱいになりました。




せっかく佐野市に来たので、「佐野プレミアム・アウトレット」にも行ってきました。
予想以上に広くて、ちょっと立ち寄るつもりが、長居してました。

そしてそして!!
佐野といえば、佐野ラーメン!!
食べたことなかったので、今日は絶対食べて帰ろうと思っていました。

事前調査もしていなかったので、数ある佐野ラーメンのお店から、どこを選べばいいのやら。。。

アウトレット内のコミュニケーションセンターに置いてある、ラーメン店のパンフを元に、やっと選んだお店はこちら(゚ー゚*)
おぐら屋』で~す。
d0070935_19412770.jpg

青竹を使って麺を打つ。
スープは透き通っていますが、しっかり味が付いていて美味しいっ(*゚∀゚*)
ちぢれ麺の太さが時々均一でないものが混じっているのも、手打ち感が感じられて◎。
d0070935_19385446.jpg

餃子もこんなにボリューミィ!
d0070935_19391141.jpg

佐野ラーメン、美味しい~!!

綺麗な空気、美味しいイチゴにラーメン、ショッピング・・・と、1日たっぷり栃木県佐野市を満喫してきましたヽ(´ー`)ノ
とってもいいトコロでした♪
[PR]
by yuta-world | 2008-12-21 19:58 | 日々のコト | Comments(22)
気分転換にパチリ。
d0070935_17522955.jpg

d0070935_17522986.jpg

こんばんは(*'-')

会社から見える風景。
夕暮れから夜景へと変わってきました。

外の階段は寒いけど、気分転換にはいい感じ。
パチリしてみました。

今週は残業ウィーク。
乗り越えれば、年末年始のお休みも待ってるから、がんばろう~っ(;_;)


…でも、今日の晩ご飯は手抜きになりそう(°∇°;)
[PR]
by yuta-world | 2008-12-16 17:52 | 日々のコト | Comments(30)
ホットケーキ♪
d0070935_21592913.jpg

こんばんは(*'-')

夜だけど…
朝ご飯をアップします(笑)

ホットケーキ♪

バターとメープルシロップをたっぷり塗るのが好き~( ´艸`)
[PR]
by yuta-world | 2008-12-12 21:59 | 日々のコト | Comments(28)
千葉市へ♪
こんにちは(゚ー゚*)

今日は、諸々の用事があり、千葉市へ行ってきました。
ついでにパスポートの申請もしてきました。
9月で有効期限が切れていたのですが、申請って平日しか出来ないからなかなか手続きに行けず・・・
なんとなく面倒くさい用事が終わると、やけに気分がスッキリします(笑)


ちょっと美味しそうにランチの写真が撮れた(気がする)ので、載せておきます。

こちらはハンバーグとカニクリームコロッケ。
d0070935_1747990.jpg

そしてこちらは、「大人のお子様ランチ」。
(ナポリタン・カニクリームコロッケ・オムライス・ハンパーグ)
d0070935_17474450.jpg


『丸の内ディンドン 千葉そごう店』
千葉市中央区新町1000 千葉そごう10階
TEL 043-307-3860
営業時間  11:00~16:00 16:00~22:30(L.O.21:30) 
定休日  無休 
[PR]
by yuta-world | 2008-12-03 18:01 | グルメのコト | Comments(22)