AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パパ、東京珍道中♪
こんばんは(´∀`*)
内容濃い週末を送っております。
長くなるので、(hpaさんの真似っこをして)時系列的に書いてゆきます♪

【2月21日(土曜日)】
AM09:58
もうすぐさよならを迎えるブルートレインに乗って、実家の父が下関から東京にやってきました!
鉄道ファンの父にとってはワクワクの旅(*゚∀゚*)
ブルートレインに乗りたいがためだけの、旅企画です。

ブルートレインがホームに入ってくるところをパチリしました!
3月中旬には運行が終わるため、ホームにはたくさんのカメラマンたち。
その中に混じってユタも頑張りました。
d0070935_21413357.jpg

父と久しぶりの再会ヽ(´ー`)ノ
長旅おつかれさま!!

この日は1日パパとデートです♪

AM11:00
丸ビル内の豆腐料理のお店「不二乃」にてお食事。
おぼろ豆腐膳。
ヘルシーな豆腐づくしのお料理です(゚ー゚*)
d0070935_21424466.jpg


食事を終えて・・・
PM13:30
大宮にある鉄道博物館に行きました(* ^ー゚)
広い!たくさん並ぶ鉄道車両たち。
これは見応えあります!
鉄道にあまり興味が無い人でも、楽しめるんじゃないかな??って思います。
d0070935_21432370.jpg

HOゲージ。
こんな大きな模型鉄道ジオラマってなかなか見れないです。
d0070935_2144491.jpg

富士をパチリ。
d0070935_21445046.jpg

楽しみながら歩き回り、PM17:30に博物館を出ました。

夜は、ユタお手製の肉じゃがを食べました(´∀`*)ウフフ




【2月22日(日曜日)】

AM10:00
今日はユタ旦那も加わり、3人で行動しました。
マンションの確認会があったので、まず千葉市へ。
その後、パルコで昼食を取った後、銀座へ向かいました。

PM14:50
銀座松屋で開催されている「第31回世界の中古カメラ市」へ行きました(゚ー゚*)
カメラ好きの父は目がキラキラ!
カメラへ向かう足も、スピードアップ!
d0070935_2159087.jpg



いくらでも見ていられる、という父を残し、松屋屋上のアクアショップへちょっぴり足を運びました|ー゚)
引越しの際のお魚の運び方などアドバイスをいただきました。


(お互い)趣味の世界を楽しんだ後は、ダロワイヨカフェに行きましたヽ(´ー`)ノ
d0070935_21462924.jpg

ベリーのケーキ、おいしい~!
d0070935_21472082.jpg

旦那サマはマカロンパフェ!
d0070935_21475470.jpg

とても素敵な雰囲気で、このカフェはオススメです(≧∇≦)
d0070935_21485024.jpg


PM19:00
晩ご飯を食べに、家の近所の焼肉屋さんへ!
ワイワイお肉を焼いて、楽しく&美味しくいただきました♪

PM20:00
帰宅




明日のお昼の500系新幹線に乗って父は帰ります。
この新幹線も、のぞみとしてはもうすぐ活躍を終えます。
その前に、乗っておきたいらしいです。
まさに、鉄道三昧な旅ヽ(´ー`)ノ

PS...ちなみに、母は仕事のため今回は来れませんでした( ´-`)
今度は母にも会いに行きたいな♪


ダロワイヨ銀座本店
東京都中央区銀座6-9-3
TEL 03-3289-8260
営業時間 10:00~22:00  日・祝~21:00
[PR]
by yuta-world | 2009-02-22 22:31 | 日々のコト | Comments(18)
結婚パーティーに行ってきました♪
d0070935_22154448.jpg

2月15日、アパレル勤務時代の仲間の結婚パーティーに行ってきました(´∀`*)

会費制の立食パーティー。

こういうスタイルもいいですね♪


友人たちにたくさん囲まれて、幸せそうな彼女の笑顔を見て嬉しくなりました。

仲間による司会、笑いもたくさんアリな、
ワイワイと賑やかなパーティーでした。

おめでとう♪
幸せになってねヽ(´ー`)ノ




こういう機会に、普段はなかなか会えない友と会えるのも嬉しいっ(´∀`*)
夏の熱海旅行以来の集合です♪
d0070935_22162166.jpg


名古屋から駆けつけた友人もいて、せっかく久しぶりに集まれるということで、この日は銀座のホテルに部屋を取っていました~(*´ -`)
夜は3人でパジャマパーティー♪
d0070935_22164238.jpg

しかし、2人は只今専業主婦で 月曜ももちろんお休みなんですが・・・
ユタは仕事なわけです( ´-`)
11時のチェックアウトまでのんびり寝てるという羨ましすぎる彼女たち・・・
ユタはいつもどおり6時過ぎに起床(涙)。
なんだかわたし勿体ないことしてるなぁと思いつつ、仕事へ向かいました。

正直、体はそろそろ休めないとぉ、ヘトヘトです(;´∀`)
午後からあった講習会は見事に寝てしまいました(汗)
今夜はしっかり寝るぞぉ~!
[PR]
by yuta-world | 2009-02-16 22:59 | 日々のコト | Comments(14)
『白樺湖2in1』
土曜日の早朝4時半に、旦那サマの友人が車で迎えに来てくれて・・・
いざ、ボードへ出発ヽ(´ー`)ノ

出発時の天候はあいにくの雨。
風も強かったです。
ボードが下手なユタにとっては、雪のコンディションが人一倍気になるところ・・・どきどき・・・

朝8時くらいに長野入り~。
だんだん天気は良くなってきました。

スキー場は、『白樺湖2in1』というところです(゚ー゚*)

滑るころにはすっかり天気も良くなっていました。
夜の間にスキー場の雪は圧雪されていたので、雨が降ったわりには、まぁまぁな雪、かなぁ|ー゚)

きれいな雪の景色をみるのは、それだけで楽しい!
d0070935_10103872.jpg

わ~い、雪だ、雪だ♪
雪山とパチリ。
d0070935_10105669.jpg

これは、へっぴり腰ユタが、悪戦苦闘で練習している間抜けな画像です。
d0070935_10222479.jpg

初心者コースの、上からの写真です。
d0070935_10111685.jpg

久々のボードに夢中になり、ユタなりに(笑)今回は結構滑ったかも。
旦那サマ&友人がずっと側でコーチしてくれたので、少しずつ苦手なところを克服できた・・・かな??→自分に甘い(笑)

しかし、後半、一気に疲労が押し寄せました(;・∀・)
日頃の運動不足が祟ったのか?!
急にヨロヨロに~(;´∀`)

体を癒すため、その後は温泉に浸かりました♪(『音無の湯』)
そして、蕎麦を食べに行きました。
こちらは、十割蕎麦の画像です(*´ -`)
長寿更科』。
d0070935_10113317.jpg

夜22時ごろ、帰宅。
夜はグッスリ寝ましたzzz

さて、今日起きたら・・・っっ
体中が全身筋肉痛っっ(;・∀・)!!
い・いたい・・・

今日は友人の結婚パーティーに行く予定です。
こんなヨロヨロで大丈夫なのかしら、わたし・・・。
[PR]
by yuta-world | 2009-02-15 10:56 | 日々のコト | Comments(12)
御茶ノ水大勝軒
d0070935_21562631.jpg

神田のスキー街でラーメンを食べましたヽ(´ー`)ノ

大勝軒ってボリューミィ。
お腹いっぱいになりました。

いま、帰りの電車です。


家に着いたら今夜は早めに寝ます。
朝の4時半には雪山に向けて出発~(・∀・)
[PR]
by yuta-world | 2009-02-13 21:56 | グルメのコト | Comments(12)
スタバにて♪
d0070935_21415186.jpg

d0070935_21415153.jpg

ポピーシードクリームチーズパウンドとハニーオレンジラテ(σ・∀・)σ
おいし~♪


小川町にて、ボード用のゴーグルとトレーナーをゲット♪
新しいウェアも欲しかったけど、今日のところは我慢っ。
久しぶりのスノーボード、ドキドキ♪

忙しい週末が始まります(*≧m≦*)


PCをあまり見れないので、コメレスすこぉし遅れます(*^-^)ノ
[PR]
by yuta-world | 2009-02-13 21:41 | 日々のコト | Comments(6)
Afternoon Tea
こんばんは(´∀`*)

ここ数日は、家の内覧会があったり、引越しセンターの見積りを取ったり・・・と、そこそこ忙しく過ごしていました。

今日は午後から、家具を見に行ってきました(*´ -`)
少~しずつイメージが出来てきたような気がします♪


さてさて、ひと息つくには やっぱりスイーツ(´ー`* )
『Afternoon Tea Tearoom』
紅茶大好き。
ユタは、アールグレイにしました。
この香りが好きです♪
d0070935_19151139.jpg

お気に入りのスコーン。
あったかいスコーンに、生クリームとブルーベリーを乗せてパクッ。
d0070935_19153050.jpg

『Afternoon Tea』の、白くて可愛い店内の雰囲気はホッとできます♪
d0070935_19161677.jpg





今日は、『ACTUS』にて、ダイニング用の照明を購入。
あと、セブンチェアを2脚買い足しました(゚ー゚*)
『 louis poulsen(ルイスポールセン)/PH5 Plus ホワイト 』
d0070935_20344094.jpg

納品までまだ時間は掛かりますが、楽しみですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuta-world | 2009-02-08 19:38 | 日々のコト | Comments(26)
千葉オフ新年会♪
こんにちは(´∀`*)

1月31日、ユタは、千葉オフ新年会に行ってきました♪

参加者は・・・
『NA-HAMMER』のNA-HAMMERさん
『HPA(high place of aqua)」』のhpa0633さん
『mini Aqua garden blog』のぴんくさん
そして、ユタの4名で~す(*´ -`)(´- `*)

実はこの新年会、昼の部から開催されていたのですが、残念ながらそれには都合が合わず・・・(泣)
ユタは夜の部から皆さんと合流しました(゚ー゚*)
あとから話を聞いたり写真を見せて貰うと、昼の部もとっても内容が濃かったようで楽しそう!!
特にNA-HAMMERさんお手製のシフォンケーキ、食べてみた~い!
次回はこういうチャンスは逃したくないものです(笑)


さて、新年会のお店は、ぴんくさんオススメの『鳥良 千葉駅前店』ヽ(´ー`)ノ
店内広くて、ゆっくり居れる感じ。
居心地良かったです♪

そして、こちらが美味し~い手羽先(*゚∀゚*)
病みつきになりそうです!
なにしろユタは手羽先大好きなので・・・♪
d0070935_10104960.jpg

どて鍋で~す。
そういえば、どて鍋って食べたこと無かったです(゚ー゚*)
d0070935_1011946.jpg

4人それぞれスイーツを頼みました。
これは、クリームブリュレ♪
わたしは横目でNA-HAMMERさんの、「ごどうふきなこ餅」が気になって仕方なかった・・・(笑)
d0070935_10113191.jpg

あれっっ!!鍋の写真が無いっっ(゚Д゚≡゚Д゚)
鶏の水炊きは、手羽先に次ぐメインメニューだったのに!
確かhpa0633さんが写真を撮っていたはず♪期待しよう・・・♪

18時スタートだった手羽先の会、時間はたっぷりあると思っていたのに気付けば終電手前(笑)
時間忘れちゃいますねぇ(笑)
とぉっても楽しかったです!!
9月に銀座で会って以来、NA-HAMMERさんとhpa0633さんと今回はゆっくりたっぷり話せましたし、お会いしたかったぴんくさんとも今回それが叶って凄く嬉しかったです(´∀`*)
一気に親近感が増した感じです♪
同じ趣味をベースに、こうやって楽しく交流できるのは本当いいですねぇ(*´ -`)


NA-HAMMERさん、幹事ありがとうございました!
ぴんくさん、hpa0633さん、楽しい時間をありがとうです♪




d0070935_10121333.jpg

さて、わたしはアクアな会を楽しみましたが、旦那サマはというと・・・

買ったばかりの板やブーツを持って、ボードに行ってました(゚ー゚*)

蓼科に行ったようです♪

左がおNEWな板。
右は今まで愛用していた板です。

ユタも今年せめて1回は雪山に行きたいなぁと思っています(゚ー゚*)
去年も滑ってないので、このままではますます下手になりそうです・・・(笑)
[PR]
by yuta-world | 2009-02-01 11:18 | 熱帯魚のコト | Comments(36)