AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お知らせ
3/21 福島 グランデコスキーリゾートにてスノーボード中に転倒しました。
その際に腰を強打し、休憩と取っても痛みが引かない為、病院に移送し検査を行いました。

その結果、第1腰椎を骨折している事が判明しました。

現在は千葉の病院に移動し、昨晩のうちに入院を致しました。

不幸中の幸いですが、脊髄側ではなく、お腹側の骨を骨折している為、マヒ等の可能性も特になく、骨がつく間安静にしていれば、完治します。完治まで3ヶ月ほどかかるそうです。

本人は、普通に会話し、食事の制限もありません。ただ動いてはいけないという状態にあります。

携帯を持っている為、コメントレス等も可能ではありますが、記事掲載やコメントレス等 難しいかもしれません。


私がついていながら、この様なケガをさせてしまってご両親をはじめ皆様に多くのご迷惑をお掛けする事をお詫び致します。

by ユタ旦那
[PR]
by yuta-world | 2009-03-22 16:07 | 日々のコト | Comments(39)
『ダイヤモンドヴェール』

d0070935_0324086.jpg3月19日、東京タワー『ダイヤモンドヴェール』点灯の日。


毎週金曜と土曜、そして今月だと3日と19日、夜20:00~22:00の時間帯だけ、いつもはオレンジに光る東京タワーの色が変わります。

タワーがよく見えるお店を旦那サマが予約してくれて(これってホワイトデーかな!)、19時に入店。

ここで、タワーの色が変わる瞬間を見守ります。(゚ー゚*)



そして20時。オレンジのタワーの色が一瞬消えて・・・
ゆっくりじわじわと点灯!
この日はアクアブルーの色に光りましたヽ(´ー`)ノ
d0070935_029040.jpg

ダイヤモンドヴェールには、7色に色が変化する機能があります。
そして、それぞれの色に意味があります。
この日のアクアブルーのメッセージは、『水・命』。
d0070935_9341259.jpg
(HPより転載)

前回お台場から見えたのはドリームピンクだったんだなぁ(´ー`* )




今回利用したお店。『ロイズ東京』。
ハワイアン料理のお店です。
d0070935_0291814.jpg

写真の料理は、宇和島産天然真鯛 菜の花のスチーム アジアンビネグレッドソース 。
菜の花を使うと、季節感がグッと増します(´∀`*)
d0070935_0294063.jpg
他には、牛フィレ肉のグリル コナコーヒー風味の赤ワインソースやケイジャンマリネした黒豚のグリル フルーツサルサと赤ワインソース などなど・・・。
ソースやフルーツ、ちょっとしたところにハワイの雰囲気を感じます。



東京タワー、2011年に東京スカイツリーが完成したら、電波塔としての役目は終わるんだろう・・・
でも、いつまでもシンボルとして輝いていてほしいです。


『Roy's Tokyo Bar&Grill~六本木ヒルズ~』
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
TEL 050-5535-4413
営業時間 ランチ  11:00~16:00(LO.15:00) ディナー 17:30~23:30(LO.22:30)
定休日 無休
[PR]
by yuta-world | 2009-03-20 10:30 | グルメのコト | Comments(10)
アクアオフ in 横浜♪
前回の記事では、あたたかいコメントやアドバイスなど、ありがとうございました(*´ -`)

やはり 原因は病気のような気がします。
症状が悪かったコリドラスは残念ながら★になり・・・(涙)、残ったコリドラスは今のところ、大丈夫な様子です。
しばらくは、いつも以上に観察を続けてゆこうと思います。




さて・・・
3月13日、行ってきました!アクアオフ in 横浜♪
メンバーは、HiraiさんNA-HAMMERさん530Tさんblacklayoutさん、そして幹事をしてくださった謎謎夫妻(幹事ありがとうございました!)とユタの7名です。

(ジョナサン みなとみらい店にて)
d0070935_1225539.jpg

ファミレスでの開催(゚ー゚*)
ポテト、唐揚げ、ピザ、パスタ、ハンバーグ・・・etc~♪
そしてユタはドリンクバーに夢中(*゚∀゚*)
ハーブティーが色々あったのでいっぱい試したくなって、なんだかめちゃめちゃ水分摂ったような気がします(笑)
ユタはお酒は飲まなかったのですが、酔っ払いみたいなテンションでした(笑)

こうやって、みんなでワイワイ集まれるなんて楽しい!
色んな話で盛り上がり、もぅ、時間が足りな~い!
もぅね、Hiraiさんの出張、大歓迎です♪
オフ会開催のいいキッカケになります!
皆で楽しくお喋りしてると、仕事のストレスも吹き飛ぶよ~~ヽ(´ー`)ノ
また皆と集まれる日を楽しみにしていま~す!


PS...そして、530Tさん、最後までお世話になりました!ありがとう(´ー`* )
[PR]
by yuta-world | 2009-03-14 14:28 | 熱帯魚のコト | Comments(20)
コリドラス不調。
久しぶりのアクア記事ですが、いい話ではなく・・・

少し前から、コリドラスが不調です(涙)
原因が分かりません。

今まで前兆も特になかったのですが、いきなり真っ直ぐに泳げない子が出てきました。
バランスが取れなくなり、そのうち横たわったように泳ぐようになり、ときには垂直に・・・
浮き袋に異常が起こったのでしょうか・・・
phや亜硝酸も特に変化は無いし・・・
水換えも定期的にしているし、よく分からないんです。

(在りし日のステルバイ)
d0070935_2324033.jpg

大人もですが、子供もこの現象にかかっているので寿命ではないと思います。
大事に育ててきたコチュイ1匹、産卵をしてくれたステルバイ1匹、卵から育ててきたステルバイ1匹が★になりました(涙)
かなりショックです。
更に1匹のコチュイが瀕死です。

病気・・・??さっぱり分かりませんが、まるで中毒でも起こしたような異常な感じです。

ただ、異常なのはコリドラスだけで、一緒に暮らしているカージナルやラミー、ミニブッシープレコなどはいつもと変わりない感じです。
食欲も衰えてないし・・・。

★になったコリの体を見ても、きれいなままで、病気の感じもありません。

だんだん泳げなくなるコリの姿を見るのは辛いです。
でも、一番辛いのはコリだから、手を打てるのであればどうにかしてやりたいのですが・・・( ´-`)

オープンにしてるから、水槽に変なものでも入ったかな、とか真剣に考えてしまいますが・・・う~ん。

水槽が回復するよう、見守っていきます。。。

・・・でも、これって、エロモナス病かな・・・
[PR]
by yuta-world | 2009-03-08 23:17 | 熱帯魚のコト | Comments(24)
ヒトリッコな週末
d0070935_2124525.jpg

こんばんは♪

この週末は旦那サマ不在のため、ヒトリッコなユタです。

今日は午後から美容院に行ったり、ショッピングに行ったりしてきました( ´∀`)

歩き疲れて甘いもの食べたい衝動に駆られ、帰り道ケーキ屋さんに寄りました。
4個入りのプチケーキセット!
これ、ヒトリにはぴったりじゃない( ´艸`)♪
わくわく買って帰りました。

おやつも買ったし、ジュースも買ったし…今夜は夜更かししちゃいそう。。。


しかし、よぉく見るとケーキには『whiteday』の文字…
…自分で買っちゃった(*´д`*)
[PR]
by yuta-world | 2009-03-07 21:02 | 日々のコト | Comments(12)
日本橋『平田牧場』にて♪
d0070935_045558.jpg

d0070935_04558.jpg

こんばんは( ´∀`)

仕事帰りに旦那サマと日本橋で待ち合わせ。
コレド日本橋にある、とんかつのお店『平田牧場』で食事をして帰りました。

手ごねメンチとしゃぶかつ膳♪

しゃぶかつには大葉も巻いてあって美味しかったです(*≧m≦*)
ソースとゴマをつけてパクッ♪


今週のお仕事もあと1日。
がんばろう(*´д`*)

『とんかつと豚肉料理 平田牧場 COREDO日本橋店』
東京都中央区日本橋1-4-1 COREDO日本橋4階
TEL 03-6214-3129
[PR]
by yuta-world | 2009-03-06 00:04 | グルメのコト | Comments(16)
お台場の夜景(゚ー゚*)
こんばんは(´∀`*)

今日は午後から、照明器具を見に 汐留にあるパナソニック・ショールーム→家具を見に お台場にある大塚家具に行ってきました。
お台場の大塚家具がとにかく広くって、気付けば滞在時間は3時間にも及び・・・
さすがになんだか疲れました(;´∀`)


用事を終えると すっかり夜景な お台場の景色!
レインボーブリッジが綺麗でした。
小さくて見づらいですが、いま東京タワーは期間限定・時間限定でピンク色にライトアップされています。
これが超・可愛いの~(≧∇≦)
しかし、写真で(かろうじて、小さく)写ったタワーは何故かブルーがかっています(笑)
青っぽいヒカリだけをカメラは拾ってしまったのでしょうか・・・??
d0070935_0305927.jpg

お台場の夜は大好き!
派手なツリー(*゚∀゚*)オオッ
薔薇の柄がグルグル回っていたり、ほんとにとにかく派手でした(笑)
d0070935_0311790.jpg


こちらは、ビーナスフォートの中の噴水広場。
少しずつ照明の色が変わってゆく様は綺麗です(゚ー゚*)
d0070935_0315897.jpg

お食事は、中華のお店、『青龍門』にて。
その昔劇場だったというコンセプトらしく・・・
テーブルに向かうまでの道のりは 大変怪しいです(笑)
ちょっと別世界にやってきた気分になります。

海老マヨ、海鮮五目おこげ、豚肉・きくらげ・卵の炒め物(木須肉)・・・etc...
料理はどれも美味しい(*゚∀゚*)
コストパフォーマンス◎です。
d0070935_0321224.jpg


このところ、仕事で色々と変化があったり(人事異動の季節でもありますしね)、てんやわんやで (ユタなりに)ココロも体も疲れているのですが(笑)、こうやって美味しいものも食べれて、夜景も見れて、リフレッシュ出来たかなって思います。
オンとオフの切り替え、自分でも上手にしてゆけたらいいなと思っています。

『青龍門』
東京都江東区青海1 パレットタウン ヴィーナスフォート1040
TEL 03-3599-2255
営業時間 11:00~23:30
定休日 不定休 (ヴィーナスフォートに準じる)
[PR]
by yuta-world | 2009-03-01 01:20 | グルメのコト | Comments(30)