AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ブルームーン


d0070935_22595155.jpg

こんばんは(゚ー゚*)

会社の先輩から、「今日はブルームーンだよ」ってメールが届きました。

早速ベランダに出て空を見てみたよ~☆

ひと月の間に2回満月があることがあって、その2回目の満月のことを「ブルームーン」と呼ぶらしいです(´∀`*)→受け売り(笑)

次にブルームーンが見れるのは2018年ですって。

なかなか無い機会らしいので、見れる方は是非空を見てみてくださいね(*´∀`*)
幸せ訪れますよぅに☆
[PR]
by yuta-world | 2010-03-30 23:05 | 日々のコト | Comments(12)
週末の雑記

d0070935_175346.jpg
ネイルサロンに行ってきました(゚ー゚*)
今回はフレンチネイルにしてみました。
爪の先を白く塗ります。
ちょっとシンプル過ぎて物足りないので、ネイリストさんが、ゴールドのラインを入れてストーンをポイントで乗せてくれました。
ピンク×薄グリーン×透明のストーン☆

カルジェルっていうネイルですが、とにかく爪が折れない、剥げない。
ユタの場合、1ヶ月近くもちます。
家事に耐えうるジェルネイル、主婦の味方であります(´∀`*)







これは駅前のお店でGETした安カワ☆バッグ。
確か1,900円くらいだったよぅな・・・
意外とマチがあるので小さいわりに収納力ありそう。
会社のおつかい用バッグにしよ~っと!
d0070935_1704444.jpg


この週末は またまた独り身であります(笑)
まぁ・・・スノーボードのシーズンもこの辺りでボチボチ終わりかな(  ̄ー ̄)*ニヤ

たくさんお菓子を買って巣ごもりしようと思いましたが、1日くらいは外に出てみようとネイルしたり、服を買ったりしてみました。
ららぽ~とのお買い物券の期限が切れるので、南船橋まで行ってみたり・・・
結局 お買い物券以上の買い物をするわけで、踊らされてます(笑)
先ほど帰宅したので、今から巣ごもりに入ります(*´∀`*)
[PR]
by yuta-world | 2010-03-27 17:38 | ネイルのコト | Comments(4)
プレコ里子ちゃん(゚ー゚*)
こんばんは(´∀`*)

今日は、ユタの水槽に新しい仲間たちがやってきました~♪

kanan.blueさんのところでたくさん生まれたプレコの子供たちを譲り受けましたヽ(´ー`)ノ
今日は暖かい春の陽気。
プレコ里子ちゃんの移動には、水温的にも良かった気がします。

ビニール袋の中には7匹のチビプレコたち(*´∀`*)
かわい~~!!
これは、水合わせ中の写真です。
ちっちゃい子たちがチョロチョロ動き回って可愛いったら、もぅ~♪
d0070935_2163219.jpg

よぉく数えると、7匹いるよ~!
d0070935_215163.jpg
水合わせを終えた子供プレコたちは、少しずつ大海原にGO~(≧∇≦)

kananさん、本当にありがとう!
大事に育てますね!
現在、背びれピーンと、水槽を泳いでいます♪


ステルバイも現れたのでパチリしてみました|ー゚)
d0070935_217271.jpg


【追伸】
ちなみに、これがユタ・ブログの500件目の記事でした~ヽ(´ー`)ノ
たまたまですが・・・アクア記事で良かったナ・・・(笑)
[PR]
by yuta-world | 2010-03-20 21:59 | 熱帯魚のコト | Comments(8)
アクア収納庫
アクアなアイテムも色々揃ってきたので、それをまとめるため 収納庫を買いました(゚ー゚*)

せっかくなら大きめの物置をドーンと置きたいところですが、我が家はマンションなのでサイズ的な制限もあります。
置き場所はベランダしかないですし・・・
建物の外観に影響を出すのはルール違反なので、高さも外からは見えない物を選びました。
うちのベランダは そこそこ長さがあるので、高さが低めで横長の物ならOK(*´∀`*)v

天気もいいので、本日設置~☆

右側上段には、ろ過槽たちを乗せ乗せ~♪
下段には、枝流木、石、ブライトサンド・・・などなど。
d0070935_1358230.jpg

左側上段には、照明やホースや部品などを置きました。
下段には水換え用のバケツなど。
d0070935_13581968.jpg

ユタのお宝が詰まった収納庫~☆ホクホク・・・(  ̄ー ̄)*
[PR]
by yuta-world | 2010-03-14 14:48 | 熱帯魚のコト | Comments(10)
薬膳鍋『やまと』
最近、薬膳鍋に超~ハマっているユタであります(´∀`*)
薬膳ランチは週①ペースで行ってます。
体にいいスパイスがたくさん入っているのが魅力☆
疲れた~とか、お腹温めたい~、デトックスしたい~、と感じたら行っています。

今回は、銀座2丁目にある『やまと』というお店に行ってきました。
お店に入った瞬間、甘辛なおだしの匂い☆クンクン~♪

赤スープと白スープがあるのですが、赤のほうにしました。

やまと豚と、お野菜たち。
d0070935_14191750.jpg

お店の方が、お鍋を作ってくれます。
グツグツ煮えてきたよ~ヽ(´ー`)ノ
d0070935_1421697.jpg

やまと豚をパクッ☆おいし~(*゚∀゚*)
甘辛なおだしの味が最高ですじょ。
こちらのお店は、「薬膳ってどうかな・・・」と思ってる方でもすごく食べやすいと思います。
辛さも 少しピリ辛な程度なので、ほどよいかと思います。
d0070935_14221788.jpg

鍋以外のお料理もとても良かったです。
コースにすると、やまと豚を使った料理が色々出てきます。
飲み物は、ヒアルロン酸やコラーゲン入りのサワーもあったり☆
〆は、おじやですじょ(*゚ー゚)
d0070935_14224635.jpg

女性客が多く感じましたが、平日の夜はサラリーマンで結構埋まっているようです。
男性もキット、体にいいものを食べたい~、って思っているのかもしれませんね(* ^ー゚)
[PR]
by yuta-world | 2010-03-14 14:47 | グルメのコト | Comments(4)
洋食店にて
d0070935_0264141.jpg

近くの洋食店にて、晩ご飯しました☆

80年近くやっているお店らしいです。

ユタは、豚肉のミルフィーユを食べました(∩∇`)
レモンバターを乗せて〜♪
お肉の下には、玉ねぎとアボカド!
アボカドっていうのは予想外で嬉しかったです。
そして、なんとヒアロジュレというヒアルロン酸たっぷりのジュレがお肉の上から掛けられて〜(*´∀`*)
お店は昭和の雰囲気を漂わせながらも…女ゴコロをギュッと掴んでる〜☆
刺身コラーゲンというトッピングもあるようです。

美味しかったです。
コーンスープ、サラダ、ライス、アイス、紅茶もついて、お腹いっぱい…
ボリューミィな晩ご飯でした。
[PR]
by yuta-world | 2010-03-08 00:26 | グルメのコト | Comments(4)
北海道土産☆
先ほど旦那サマが北海道スノーボート旅行から帰ってきました(゚ー゚*)

お土産だよ~☆
北海道は美味しいお土産が色々ありますよね!

マルセイバターサンド☆
d0070935_2321010.jpg

早速いただきました♪
おいし~!
このバターサンドのファンの方って多いですよね(´∀`*)
d0070935_23212395.jpg

ロイズのポテトチップチョコレート!
チョコのやつは食べたことありましたが、フロマージュブランを食べるのは初めて。
わたし的にはこちらのほうが好き♪
d0070935_2321402.jpg


ルスツリゾートの写真です。
北海道は広くて規模が違うようです。
d0070935_23345078.jpg

ユタは昨年の事故でさすがにスノーボード引退しましたが、この雪山を体で感じながら滑れるのはやっぱり気持ちいいだろうなぁ!と、羨ましい限り(笑)!
d0070935_23355824.jpg

ユタの4日間独身生活も無事終わりました(笑)
[PR]
by yuta-world | 2010-03-06 23:44 | 日々のコト | Comments(6)
パスタ作りました
d0070935_8195921.jpg

昨夜のご飯☆

※ 和風パスタ。
挽き肉、しめじ、エリンギ、ほうれん草を入れてみました(´∀`)冷蔵庫の有り合わせ〜。
※ 玉ねぎ、人参のコンソメスープ。
※ 野菜サラダ。

パパッと作ったわりには、まあまあ美味しく出来たかな…(∩∇`)
[PR]
by yuta-world | 2010-03-03 08:19 | 手作り料理