AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お久しぶりです。 アク..
by ashidasu at 16:31
【鍵コメさま】 超お久..
by yuta-world at 22:49
【38brainさま】 ..
by yuta-world at 22:44
コメント欄を解放してる上..
by 38brain at 10:24
【鍵コメさま】 はじめ..
by yuta-world at 00:24
【鍵コメさま】 こ..
by yuta-world at 23:33
【鍵コメさま】 おはよ..
by yuta-world at 11:36
【Ryukyuarchi..
by yuta-world at 23:47
凄く森深く素晴らしい場所..
by Ryukyuarchipelago at 21:16
【okinawanlif..
by yuta-world at 09:10
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今夜のおかず
d0070935_2010533.jpg

d0070935_201057.jpg

ケータイから投稿♪

今夜は、おつまみ的なおかずになっちゃいました。

タコときゅうりの三杯酢。

納豆オムレツ。→テレビで見て食べたくなって、急遽スーパーへ納豆を買いに行きました。


タコの量が結構多くて、お腹パンパンです(∩∇`)
[PR]
by yuta-world | 2010-08-29 20:10 | 手作り料理 | Comments(6)
LUNCH ビュッフェ
近所のホテルのランチビュッフェに行ってみました(゚ー゚*)
やっぱり近所のグルメも開拓しておかなくちゃネ(笑)

ステーキ、コロッケ、ハンバーグ、パスタ、ピザ、サラダ、グラタン・・・etc...
なかなかの品数に、ココロわくわく♪

まずは1皿目。
お腹空いていたので、自分の食べたいものを欲望のままに取ってみました(笑)
d0070935_16392719.jpg

やさしい味の、体に良さそうなスープでした。
コチュジャンを少し入れて食べたよ☆
d0070935_1639478.jpg

ケバブ発見ヽ(´ー`)ノ
d0070935_1640945.jpg

とうもろこしの薄焼きパン・トルティーヤに、ケバブ、レタス、トマトなどを包んでソースをつけてパクッ♪
d0070935_16403349.jpg

スイーツも色んな種類ありました(´∀`*)
もちろん飲み物もフリーなので嬉しい☆
d0070935_16405293.jpg

自分の好きなものを自由に食べれるバイキングって楽しい~♪

しかし・・・最近ダイエット中の旦那サマはどうやら胃が小さくなってしまったようで、全く元が取れないのでありました(;´∀`)
[PR]
by yuta-world | 2010-08-29 17:04 | グルメのコト | Comments(2)
パウパウアクアガーデンにて
こんばんは(´∀`*)

久しぶりに、銀座のパウパウアクアガーデンに行ってきました。
だいぶん行ってなかったですが、3月に改装したようでお店の雰囲気かなり変わっていました。
見やすくて綺麗になった印象です(゚ー゚*)
お客さんも結構多くて混んでいました。


その中で、気に入った子を発見♪
ホワイトフィンがとても綺麗に映えていて、状態も良かったので、連れ帰りました。

この写真は水合わせ中なので発色が悪いですが、お店ではかなり色が鮮やかに出ていたので、我が家でも元気に泳いでくれるといいなと思います。
「ホワイトフィン オルナータステトラ(ドイツブリード)」という名前で売られていました。
ホワイトフィンロージーテトラ、でもいいのかも(゚ー゚*)
d0070935_23354858.jpg

ビニール越しなので見づらいかな。。。
お店の方に、選りすぐりの6匹を掬ってもらいました(´∀`*)
d0070935_2336992.jpg

あと、この子も連れ帰りました。
「キラースネール」ですって。
スネールを食べるらしいです。
1匹でも効果あるとのことだったので、まずは1匹投入。
しかし・・・なんだろ・・・スネールに張り付かれているという屈辱的なこの図(;・∀・)
いえいえ、まだ入れたばかりなので今後に期待してみます(笑)
d0070935_23373623.jpg

と、思ったら・・・!!
この写真で分かるでしょうか。
スネールを抱え込んでいます。
しかも食べられたのかスネールの中は透明にっっ( ゚д゚)
そしてその横にはもうひとつ透明なスネールの抜け殻が転がってるのであります。
水槽に1匹のプレデターΣヽ(゚Д゚; )ノ
d0070935_23535298.jpg




ちなみに・・・
行きの電車の中で食べたお弁当です(゚ー゚*)
そごうで買ったよ~♪
d0070935_23451782.jpg

[PR]
by yuta-world | 2010-08-15 23:58 | 熱帯魚のコト | Comments(14)
成田ゆめ牧場にて♪
8月8日、野外にて千葉オフ会が開催されました(゚ー゚*)

参加メンバーは・・・
HAMMERさんファミリー(幹事ありがとう☆)
おふろさんご夫妻
HPAさんファミリー
ぴんくさんファミリー
初参加のまことさん
そしてユタ家 でした。
総勢16名です♪

今回集まった場所は、成田ゆめ牧場☆
自然いっぱ~いなトコロです。
ギラギラに暑い1日でした!
d0070935_23441234.jpg

これがメインの目的かな(*゚∀゚*)
BBQしました~!
焼き焼きの図です。
ちなみに、牛肉がかなり美味しかった♪
もっと美味しそうに撮れれば良かったんですけど・・・(笑)
食べ始めると夢中になってしまうことが分かっていたので、撮るのを忘れないうちに、焼き始めたころにパチリものです。
d0070935_23443476.jpg

ひまわりがいっぱい咲いてました!真夏~!
このヒマワリ畑の横を、トロッコ列車が通るんだよ~。
d0070935_23445935.jpg

羊や山羊もいたよ~(´∀`*)
やけに重低音で「メェェ~」と鳴く山羊もいて笑えました。
草をあげるとパクパク食べます。
d0070935_23452593.jpg

ギラギラの夏日だったので、暑さにどうなることかと思いましたが、やっぱり自然の中で遊ぶのは楽しいですね☆
またまた夏の思い出が増えました。

さて・・・日光をガンガン浴びたので、運動会の後のような気分です(笑)
今夜は爆睡かな~ (つ∀-)

皆さん今回も楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by yuta-world | 2010-08-09 00:07 | 日々のコト | Comments(12)
千葉市民花火大会
8月7日、千葉市民花火大会が行われました。

19時過ぎくらいから、ぶらぶらと千葉みなと方面に行ってきました(゚ー゚*)
向かっていると、花火大会が始まったよ~。
途中、公園のベンチで座って見たり、また暫くして歩き出してみたり・・・

気ままに歩きつつ・・・
20時ごろにポートタワー入り口付近に到着。
なかなかよく見える~☆
d0070935_2219067.jpg

右側にちょこっと写っているのがポートタワー。
タワーのガラスにも花火が映ったりして綺麗でした。
d0070935_22191991.jpg

これはクライマックスに上がった花火(*゚∀゚*)ドキドキ
d0070935_2219409.jpg

夏の風物詩、味わえて楽しかったです♪
[PR]
by yuta-world | 2010-08-07 22:32 | 日々のコト | Comments(8)
雑記
こんにちは(゚ー゚*)

お久しぶりの「ちゃたくん」登場です☆
毛をまとっているから暑いだろうなぁ~(笑)
夏バテ心配ですが、今のところ、変わらず元気な感じです(´∀`*)
d0070935_1364028.jpg





8月のネイルはこんな感じにしてみた☆

淡いベージュのグラデーションをベースに、シェルを使ったネイルにしました。
ブルー、淡いピンク、濃いめピンクの3色のシェルを使っています。
ラインストーンも乗せました。
今月いっぱいまでは、「夏ネイル」を楽しみたい感じです♪
d0070935_1371427.jpg





アフターヌーンティーでスイーツTIME☆
3種類のスイーツを食べたよ(゚ー゚*)
d0070935_22155468.jpg

フルーツのジュースも飲みました♪おいしっ。
d0070935_22163653.jpg

[PR]
by yuta-world | 2010-08-07 13:20 | ネイルのコト | Comments(0)