人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
グロッソ植えましたヽ(´ー`)ノ
グロッソ植えましたヽ(´ー`)ノ_d0070935_18271912.gif60㌢水槽2本に植えました、グロッソスティグマ(´∀`*)♪

植えるまでに、水草水槽のトリミング→水槽4本の水換え&寄ってくるグッピーとCOハスとの戯れ・・・・・とういう途中経過もありましたので、結構時間かかりました。

砂利の中には、カナヅチで叩き割った、おこし状の固形肥料を埋めました。
粉砕ッッ!!
グロッソ植えましたヽ(´ー`)ノ_d0070935_13313079.jpg

そして、グロッソを植え終わって眺めて・・・・・「グロッソの植え方って、もしかしてこうじゃないかも???」と不安になり、順序違いですが、ネットで植え方検索。
完全に違ってました・・・・・・Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

これは、ひどい・・・しかもかたまりで植えちゃってますよ。。
グロッソ植えましたヽ(´ー`)ノ_d0070935_13535824.jpg

先端の新芽の部分だけが出るように植えるんですね~!
グロッソ植えましたヽ(´ー`)ノ_d0070935_13583595.jpg

やり直しッッノ(´д`*)


水草水槽の方は、ヘアーグラスとグロッソが将来競演するよぅな感じ(を願って)で植えました。
ひとつ植え終わるごとに、コリがやってきます。
やめて~~、せっかく植えたのに撒き散らさないで~~( ´-`)
グロッソ植えましたヽ(´ー`)ノ_d0070935_22273264.jpg

ビーちゃん水槽の方は、左側にかなりの面積をとって植えました。
こうなると、こっちの水槽もCO2を添加したくなるなぁ~。


こちらのビーちゃん水槽も、いつか水草でぎっしりにしてしまいたい・・・と、思い始めるユタです。
グロッソ植えましたヽ(´ー`)ノ_d0070935_1432055.jpg

by yuta-world | 2006-06-18 22:45 | 熱帯魚のコト