人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
宝石蘭 マコデス(´∀`*)
宝石蘭 マコデス(´∀`*)_d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

少し前から、ユタには気になっているものがありました。
宝石蘭とも呼ばれる「マコデス」。
でも、なかなか入手できないのかなぁ~と思っていました。
そこへブログ仲間から情報をいただき、ついにユタの手元へやってきましたヽ(´ー`)ノ

宝石蘭 マコデス(´∀`*)_d0070935_2083452.jpg

写真では、どうもリアルに再現できないのですが(ユタの腕だと・・・)、キラキラ葉脈が光って、とっても美しいのです。
こんな植物、存在するのねッッ(´∀`*)
宝石蘭 マコデス(´∀`*)_d0070935_20112351.jpg

高温多湿がお好みらしいです。
どうやって環境作ってあげればいいんだろう・・・と、今更悩むユタ。
あまりに綺麗な葉に、ココロ奪われ・・・
やはり、買っちゃうしか、ないょね。この子のためにポチッと水槽ひとつ。。。
今ある水槽と同じ、エーハイムの30㌢水槽が999円で売っていたので注文しました。



宝石蘭 マコデス(´∀`*)_d0070935_20184423.jpg
今日は天気が悪くて、一日家に居ようと決めていました(笑)

そろそろ水換えでも始めようかなぁ~(゚ー゚*)

せっかく時間があるので、いつもよりお手入れしよう。





ロージー&ホタル水槽に発生した藍藻、気付いたら消えてました(;´∀`)
でも、スネールがやけに増えてます≡≡(;´Д`)
常に悩みが起こるユタの水槽です。
宝石蘭 マコデス(´∀`*)_d0070935_20235919.jpg





追記

今夜のおやつはミスドのドーナツ(゚Д゚ )ウマー
ポンデ・シリーズはもちもちして美味しい。
宝石蘭 マコデス(´∀`*)_d0070935_22254291.jpg

by yuta-world | 2007-01-06 20:29 | 熱帯魚のコト