人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
ロージーテトラ&ディープレッドホタル
ロージーテトラ&ディープレッドホタル_d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)


最近とっても調子がいいのがロージーテトラ。
発色が綺麗です。
程よく威嚇し合ってるのは元気な証ですし、かっこいいなぁ~って見てます(´∀`*)
ロージーテトラ&ディープレッドホタル_d0070935_0442036.jpg

元気無い時は、だいたい水槽の奥にいたり、水草に潜んでいたり、なのですが、ここのところ前面に出てきて体をアピールしまくってます。
結構大きくなったので(笑)、6匹で泳ぐとなかなか見ごたえアリ、カナ♪

妊婦さんなのでは?と思う子もいるのですが、テトラに関しては、そぅいうことはサッパリ分かりません(;´∀`)




ロージーと同居している、ディープレッドホタル。

ロージーテトラ&ディープレッドホタル_d0070935_045187.jpg

最初は、ロージーと同居はどうかなって思っていたのですが、全くお互い眼中にないよぅで(;´∀`)
ホタルもなかなか強い子です。


ロージーテトラ&ディープレッドホタル_d0070935_2012442.jpg
突進( ゚Д゚)!

すっごく目が合ってる気がする。

だいぶん赤くなってきてます♪

うまく撮れたと思ったのに、ピンボケだった(´ρ`)


ロージーテトラ&ディープレッドホタル_d0070935_2014596.jpg
太ってるなんて、言わないで・・・(笑)

飼い始めた頃の写真を見ると、すんごく細い!
当時は華奢だった・・・
なんでうちの子は皆,太るんだろう~~┐(´∀`)┌




ロージーテトラ&ディープレッドホタル_d0070935_0454763.jpgこの前、30㌢水槽のろ過を、2213に変えました。

メスグッピーがいる水槽なのですが、結構水が汚れやすくて悩んでました。
見た目は悪いけれど、仕方なく水中フィルターとスポンジフィルター2つを使ってました。
それでもろ過能力、足りなかったです。
2213に変えてから、水がとてもきれい!
早くこうすれば良かったです|ー゚)


ロージーテトラ&ディープレッドホタル_d0070935_20404538.jpg
現在、何のセンスもない、ベアタンク状態です( ´-`)

水流は、なるべく弱く回るようにシャワーパイプの穴の位置とか調整してますが、(お小遣い貯めて)リリィパイプとかつけたいです。

2213って30㌢用には作られてないので、何かと部品が大きいです、困ってます(笑)
シャワーパイプを縦につけるなんて、普通、有り得ないですょ・・・(笑)


せっかくなので、この水槽、レイアウトしようかなぁ~~。
by yuta-world | 2007-01-12 20:53 | 熱帯魚のコト