人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
稚魚発見( ゚д゚)ハッ!
稚魚発見( ゚д゚)ハッ!_d0070935_18271912.gifこんばんは(´∀`*)

暖かかったり、冷え込んだり、春は体調管理が難しいです。
昨日は春服、今日は冬服・・・うまく調整しないと風邪ひきそう!




そんな中、ユタの水槽は・・・・・
マトグロをトリミングすると言い続けていますが、未だカットしていません。
なぜなら、こんなのを見つけちゃったら・・・切れないです~(;´∀`)

稚魚ッッ♪
稚魚発見( ゚д゚)ハッ!_d0070935_1914770.jpg

一応2つの水槽でグッピーのオスメスを分けているのですが、ちょっとサボると、分別漏れした子たちが赤ちゃんを作っちゃうのですノ(´д`*)
1ペアいれば、それだけでも充分増やせるので、現在ユタの水槽はちょっとした春です(笑)→何を、呑気な・・・(笑)

稚魚発見( ゚д゚)ハッ!_d0070935_19192777.jpg

しかも、結構な数泳いでいます。

以前は、この状態で放置すると、稚魚は親に食べられていました。

ところが今回は、悠々と暮らしています(*゚ー゚)




どう考えても、このマトグロが、稚魚の家になっているんですよね。
親グッピーは、茂りすぎたマトグロの隙間にはあまり入ろうとしません。
狭いからかな~。



稚魚発見( ゚д゚)ハッ!_d0070935_19234175.jpg
稚魚を見つけた以上、産卵ケースに入れて保護しようと思ったのですが、観察していると、親に狙われている気配は無くて。

むしろ、マトグロの中をのびのび泳いでる感じにも見えたり。




産卵ケースは狭いですし、衛生面でも決していいとは言えません。
それでも、今までは必ずその中に入れていました。
でも、今回はこの状態の方がいいんじゃないかなぁ~と思っています(゚ー゚*)様子見!

そんなわけで・・・切れないんです、マトグロ(*゚∀゚*)!




追記

こないだ、おふろさんにいただいた水草たちだぉ(´∀`*)
水槽・右側面。
稚魚発見( ゚д゚)ハッ!_d0070935_231276.jpg





更に、追記

稚魚発見( ゚д゚)ハッ!_d0070935_2314488.jpg

なんてことはないのですが・・・(笑)

この頃、サラダ用のドレッシングは手作りが多いです(゚ー゚*)
手作りと言っても、調味料を混ぜるだけなので簡単です。



今日は、中華ドレッシング。
しょう油・お酢・ごま油・砂糖・練からしを、混ぜ混ぜ混ぜ・・・

なんとなく、家で手作りにすると、からだにいいような気がするんです(´∀`*)
by yuta-world | 2007-03-08 19:35 | 熱帯魚のコト