人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
コリドラス産卵5日目・孵化しました(´∀`*)
コリドラス産卵5日目・孵化しました(´∀`*)_d0070935_18271912.gifこんばんは(゚ー゚*)

仕事から帰って、こっそり産卵ケースを覗くと・・・何か動いてる!
ビチビチ・・・噂に聞いていた通り、小さなオタマジャクシの形に似た赤ちゃんが泳いでるヽ(´ー`)ノ




ネットをかぶせているので、かなり見づらいですが、底のほうに稚魚たちがいます|ー゚)
小さい黒いものが、稚魚です。全部で20匹くらいかなぁ?
↓    ↓    ↓
コリドラス産卵5日目・孵化しました(´∀`*)_d0070935_016374.jpg

すっごく小さい!!

そして、まったく上手く写真が撮れません(;´∀`)
なにげに、泳ぐのめちゃ早いです。




コリドラス産卵5日目・孵化しました(´∀`*)_d0070935_0213873.jpg
これ!たまごの抜け殻(´∀`*)

必死で破って出て来たのかなぁ~。

たぶん、卵たちはほぼ同時に孵化していると思われます。
一斉に出てきたのかなぁ~。





悲しい出来事もありました。
産卵ケースとガラス面の間にラミノーズが挟まってしまい、見つけたときは、顔がうっ血して瀕死状態でした(;;)
まだ、かすかに息はありますが、たぶん駄目だと思います。
かわいそうなことをしてしまいました。
長く可愛がっていた子を、事故で★にするのは嫌ですね・・・。

コリドラスの孵化は、とても感動しました。
これからが難しそう!
どうにか元気に育てたいと思っています。

喜びあり、反省あり、な今夜です。




プレコがかじったニムファの葉(;´∀`)
このところ お気に入りのようで ニムファの新芽にくっつくことが多いです。
かじられた葉っぱが浮き葉になると、こんな感じ(笑)ノ(´д`*) アラ・・・
コリドラス産卵5日目・孵化しました(´∀`*)_d0070935_03269.jpg

何か食べてくれている証拠だと思うと、ちょっと安心もします(笑)
レイアウト的には「あ~ぁ┐(´∀`)┌」って感じですが、こうなることは承知でプレコを入れたので、おいしく食べてくれたなら、まぁいいか(笑)!っていう感じです(笑)



追記

コリドラス産卵5日目・孵化しました(´∀`*)_d0070935_043399.jpg
孵化2日目。

見づらいですが、稚魚たちです(゚ー゚*)

今のところ、全員元気。

昨日より、からだの色が黒くなったような・・・??


コリドラス産卵5日目・孵化しました(´∀`*)_d0070935_06536.jpg


泳ぐ稚魚。

尾をフリフリしてる感じは、本当 おたまじゃくしみたい(´∀`*)
by yuta-world | 2007-03-17 00:41 | 熱帯魚のコト