人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
細竹を使って・・・
細竹を使って・・・_d0070935_18271912.gif和風なご飯を作ってみました(´∀`*)


*細竹、ささがきごぼう、人参、蒟蒻、鶏肉の煮物。(筑前煮っていうのかな!)
*なめこと三つ葉を入れた にゅうめん。

細竹を使って・・・_d0070935_9553218.jpg

煮物は、ちょっぴりごま油を効かせて。
にゅうめんの出汁は、吸い物仕立てでやや薄めに。
それにしても具が多すぎて、見た目どぅかと・・・(笑)

ユタ旦那は、素麺があんまり好きでないらしいです。素麺を食べるなら、蕎麦の方が断然いいみたい。
ユタは、素麺大好きなんです。
だから、食卓に出す直前まで、なめこの下に素麺が隠れていることは黙っていました(  ̄ー ̄)*




細竹を使って・・・_d0070935_1045896.jpg

マイペースなプレコちゃんを久々にパチリ(゚ー゚*)

後ろのグッピーとは対照的におっとりな感じ。

ニムファ・ミクランサの葉っぱが好物なようで、よく齧っています。
穴の開いたニムファの葉がたくさん・・・(笑)








先日、アクアの友人と3人で、久しぶりに飲んできました(*´∀`*)
実にくだらない話をしたり(笑)、(勿論)アクアの話をしたり、楽しかったです。
二人は憧れるくらい綺麗な水槽を作っちゃうので、話を聞くと刺激になります。
まぁ・・・くだらない話の方が多かったですが(笑)、「くだらないね~」と言いながら いっぱい笑って楽しかったです。
今回はユタが「ぐるなび」でお得ゥ~なお店を選んだのですが、2時間ジャストで追い出されるあたりは悲しいですねぇ。次回のお店選びの反省にいたします( ´-`)
by yuta-world | 2007-08-11 11:07 | 手作り料理