人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUARIUM 2nd
yutaworld2.exblog.jp

大好きな熱帯魚のコト、大好きなグルメのこと、日々のコト

by yuta-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AQUARIUM 2ndバナー
家族で過ごしました♪
5月27日より、下関に住む両親がやって来てくれました(´∀`*)
29日より、旦那サマの親も我が家へ♪

賑やかな数日間を過ごすことができました。




5人で千葉公園を散歩した写真たち。

これはきっとザクロの木だと思います(゚ー゚*)
オレンジ色の実がなっています。
家族で過ごしました♪_d0070935_18571416.jpg

ついこないだも訪れた大賀蓮のある場所。
6月下旬が見頃だと、管理員の方が仰ってました。
家族で過ごしました♪_d0070935_18573069.jpg

【左上】蕾が膨らんでいる蓮もありました。
【右上】ショウジョウトンボ。赤トンボとの違いは、顔まで真っ赤なところ。仏さまが乗っているとか聞きますよね(゚ー゚*)
【左下】雫を弾くのが面白い。防水加工の物って、ここにヒントがあったりして??
【右下】何故か子供の頃からココロ惹かれるお花、ニワゼキショウ(庭石菖)。
家族で過ごしました♪_d0070935_18574660.jpg


家族で過ごしました♪_d0070935_1931763.jpg

ユタ家族3人でパチリ♪


蓮の池に落ちないように・・・(笑)

実はワンピの下にコルセットをしているので、ユタは若干妊婦さんちっくです。




家族で過ごしました♪_d0070935_1935248.jpg

こちらは旦那サマとお母さんが歩いてくる2ショット(*´ -`)



なんだかホノボノしてますじょ♪







手作り料理シリーズです。

【左上】旦那サマ作。サバの味噌煮。葉ショウガ。お味噌汁。サラダ。
【右上】ユタママ作。肉じゃが。散らし寿司。ちりめんじゃこ。お味噌汁。
【左下】旦那サマ・ママ作。しらす丼。大葉、生姜、ミョウガも入ってます。
【右下】ユタママ作。つしま漬。お豆腐、椎茸、人参、きゅうりで、夏らしくさっぱりと。 
家族で過ごしました♪_d0070935_1859547.jpg

ユタがお料理出来ないので、今回は日替わりで親と旦那サマが作ってくれました。




現在 料理は作れませんが、食べることは出来るユタです(;´∀`)

29日の夜、5人でお食事に行きました。
日本料理のお店、『海燕亭(かいえんてい)』。
家族で集まったときに行くことにしているお店です。
家族で過ごしました♪_d0070935_191621.jpg

一品作るのにどれだけ手間が掛かっているんだろう・・・
ゆっくり味わいたい繊細な料理たちです(゚ー゚*)

『海燕亭』
千葉市中央区新町1000番地 センシティタワー22・23階
TEL: 043-238-5346 
営業時間 【平日】  11:30~16:00(L/O 14:30)17:00~21:30(L/O 20:30)
【土日祝】 11:30~21:30(L/O 20:30)
定休日 無休(年末年始を除く)




凄く充実した数日間で本当に楽しかった!!
家でゆっくり過ごしたので、皆でお話もたくさん出来ました(´∀`*)
新しい家も見てもらえて・・・親は安心してくれたでしょうか??だっだらいいなと思います。

嬉しかったのは・・・
ハムスターに少しだけ抵抗を感じながらきた親たち。
しかし、実際に見てみると、「可愛い!」「ちゃた、ちゃた!」と可愛がってくれましたヽ(´ー`)ノ
特にユタママは、大好物のヒマワリの種やナッツをあげるので、ちゃたも懐いてる(笑)!
ユタはダイエットフードばかりあげて厳しいので(笑)、ハムちゃんも嬉しかったと思います(笑)


昨日、下関の親が帰り、今日は伊豆の親が帰り・・・
旦那サマはお仕事・・・
ユタ、ぽつーーん・・・( ´-`)


でもきっと、メリハリあるから楽しいんですよね(´∀`*)
また皆で元気に会えるように、笑顔で頑張ってゆきましょう♪
by yuta-world | 2009-06-01 20:04 | 日々のコト